Dスタジオ


SP企画でたまにおこないました「クイズペアペアペアリング!」


ルールは答えが誰か他のパネラー(全回答者)とペアになれば正解です。

自分1人だったり3人以上同じ答えだったりしたら不正解です。

それでは問題です。




問題 寒いイメージがある国といえば?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o o 12oooo 3oooo o 30oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
日本 ノルウェー フィンランド デンマーク デンマーク アイスランド カナダ
水道橋教授 MrYOU スイクン kyo- え〜でるYす ミヤショウ 2411

かずな「20萬と30萬だけでほっこりしますね。さて、回答ですがこのスタジオですでに「デンマーク」でペアが出来てしまったえ〜でるYすさんとkyo-さん!。」

え〜でるYす「ロシアやカナダはキツイかな…アイスランドも名前的にベタ…となれば、グリーンランドを有するデンマークあたりは2名なら丁度いいのでは?と思いました!」

kyo-「ヨーロッパの国が選ばれやすいかなと思います。高校の地理のテストでクラス内で正答率が低かったので、比較的選ばれにくいのかと思いましたので選びました。」

かずな「さあ、他のスタジオで誰もデンマークを選ばなければ正解ですが・・・。続いて2411さんは「カナダ」とのお答えです。」

2411「これは、難しい。2人になるためにはほかの人がどう答えそうかを考えないといけないわけです。一般的に寒いイメージがあるというと、ロシアとか、北欧になるんじゃないか。で、まぁ、その中でカナダもありそうなんですが、一般的にユーラシアの北部の国で固まって意外と薄くなるんじゃないかという読みです。意外と、アラスカ・北海道のイメージで、アメリカ・日本がおいしいのかもしれませんが、そこまで攻める勇気はありませんでした(笑)」

かずな「作戦は成功するか?続いてミヤショウさんは「アイスランド」ですが・・・。」

ミヤショウ「なかなか思いつかないけど寒いイメージがある国なので」

かずな「結構直球ど真ん中勝負ではないでしょうか。続いてスイクンさんは「フィンランド」ですが・・・。」

スイクン「スカンジナビア半島のどれかしらが当たると思うんだけれどなぁ…」

かずな「その選択は正しいかどうか・・・。続いてMrYOUさんは「ノルウェー」ですが・・・。」

MrYOU「水曜どうでしょうでの大泉さんが寒さで壊れるシーンが目に焼き付いているので、ここにしてみました。」

かずな「確かに寒いイメージはありますが・・・。最後、水道橋教授さんは2411さんが攻めなかった「日本」ですが・・・」

水道橋教授「全員の中から2名になろうということなので、普通に極地に近い国を書いたのではドボンの可能性が強いだろう。そこではたと気が付いた『寒いイメージ』という出題文。気候が、とか書いてないというところに目をつけて、じゃあ「上に立つ人間がお寒いイメージ」っていうアプローチならどうだ、それで出てきた国がこれです。少なくともこのアプローチから出てきたということならば、ある程度は納得いただけようかと。なんかこの、球技大会で何やりたい?っていうアンケートでサッカーとか野球とかいう中で一人だけペタンクって抜かしてる感じがしますけど(笑」

かずな「もう1人同じ考えの人がいればいいですが・・・。さあ、結果はいかに?!」










戻る