Eスタジオ


SP企画でたまにおこないました「クイズペアペアペアリング!」


ルールは答えが誰か他のパネラー(全回答者)とペアになれば正解です。

自分1人だったり3人以上同じ答えだったりしたら不正解です。

それでは問題です。




問題 寒いイメージがある国といえば?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o o o 45oooo 5oooo o 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
日本 カナダ ロシア アメリカ アイスランド アメリカ ロシア
ねずらー TAKA 石沢佳和 翡翠煉 旅人 ジャック さぬきうどん
3世

かずな「さぬきうどん3世さんに50萬、ジャックさんと翡翠煉さんに横取り40萬が出ました。それでは見ていきますが・・・まず、横取り40萬が出ているお二人が共に「アメリカ」ですが・・・。」

ジャック「アメリカでも「アラスカとかは寒いよね!」とごり押しで書いてくださる方がいることを期待。」

翡翠煉「カナダの西のアメリカが寒いという裏を読む人がいると信じて!」

かずな「その人が近くにいましたが、他のスタジオにいなければ正解です。続いてさぬきうどん3世さんと石沢佳和さんが「ロシア」でペアになっています。」

さぬきうどん3世「アイスランド、フィンランドを思い浮かんだのですが、北欧だとバラけてしまいそうなので…。逆にロシアならだれかは答えてくれるのではないかと」

石沢佳和「シベリアの冬は寒いと聞いています。」

かずな「さあ、他に答えてくれなければいいですが。続いて旅人さんは「アイスランド」ですが・・・。」

旅人「ロシアはちょっと多いかなと思ったので、国名で寒そうだなーと思うクニにします!」

かずな「ロシアと答えていれば不正解確定でしたね。続いてTAKAさんは「カナダ」ですが・・・。」

TAKA「ロシアを避けて次に浮かんだカナダにしました。」

かずな「TAKAさんも危ないところでした・・・。最後、ねずらーさんは「日本」ですが・・・。」

ねずらー「日本の冬は寒いという話を外国人がテレビでしてるのをみたことがある。それと変わった答えだからあと一人くらい同じ考えの人がいそう。それと日本の冬は寒い」

かずな「一気に寒くなってきましたからねえ。さあ、ペア成立は誰か?」








戻る