Dスタジオ


「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 漢字の「子」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

しかも漢字指定は無いので条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!
(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
3文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)




↑(この例は人物名ではないのでダメですが・・・)
赤い丸の中の「東海道」の部分の言葉を親記事とします。
なお、曖昧さ回避のページ、転送ページにしかない名前はダメです。

次のような例はNGです。

例えば「東海道」というゲームキャラクターがいたとして、
「東海道」は親記事が存在し、ゲームキャラクターでも存在するので!というのはNGです。
「東海道」とは別に「東海道というゲームキャラクターの親記事」が別に存在する場合はOKです。








かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

20oooo 20oooo 12oooo 23oooo 20oooo 60oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
趙雲子龍 子安武人 篠田麻里子 松嶋菜々子 美奈子 河北麻友子 水原希子
水道橋教授 MrYOU スイクン kyo- え〜でるYす ミヤショウ 2411

かずな「kyo-さんと水道橋教授さんに50萬がでました!それではスロットの低い順に見ていきましょうか。まず5萬のスイクンさんからいきましょう。元AKB48の「篠田麻里子」さんですが・・・。」

スイクン「今回も綿密なリサーチで。まさかの前回1000万オーバー勝負(それ以前にかぶりましたが)だったので手札もかなり厳しくなってきました。大島優子さんと迷いましたが、やっぱ自分の最初の推しはこの方だったので。」

かずな「だんだんヒット数もインフレしてきた感はありますね。続いて10萬のMrYOUさんは声優の「子安武人」さんですが・・・。」

MrYOU「マジックアカデミーでセリオスの声をやられている声優さんです。子は女性のイメージが強いですが、今回は男性で勝負をしてみます。」

かずな「懐かしいな、マジアカ。私はカイルでした。続いて20萬の2411さんいきましょう。モデルの「水原希子」さんですが・・・。」

2411「前回と同様、とりあえずかぶり覚悟で当たれば確実に正解取れるところを。かぶっても他スタジオの100万阻止できることが分かったので(笑)」

かずな「続いて現在トップのミヤショウさんはモデルの「河北麻友子」さんですが・・・。」

ミヤショウ「言われてみたら思いつくがなかなか思いつかない絶妙なラインだと思うから」

かずな「続いてえ〜でるYすさんはビッグダディの元奥さんの「美奈子」さんですが・・・。」

え〜でるYす「ビッグダディの元奥さんですが、名前だけってのがヒット数アップにつながるのでは?と思いまして!」

かずな「これはいい人に目をつけましたねえ。続いて50萬が出ているkyo-さんは女優の「松嶋菜々子」さんですが・・・。」

kyo-「歴史上の人物は検索数が大きいのが見つけられなかったので素直に子で終わる芸能人です。uber eatsのCMに出演されているので逆に選ばれにくいかと思いました。」

かずな「もう一人の50萬が出ている水道橋教授さんは「趙雲子龍」さんとのお答えですが・・・。」

水道橋教授「どうでしょうか、紳助さんが言う「一回転半ひねってください」が出来ているかどうか。北川景子さんとか、危険なところに行って沈むのもどうだという・・・いや我ながらチキンとは思いますよ(笑)。あとは他の方次第。運任せ風まかせの新諸国漫遊記になっちゃいましたけども。でもこれで成功したらあれですね、懐に主の子供を抱えたまま守り切ったっていう逸話にあやかれたっていうことになりますか。あやかりたいもんですなぁ、厳しいと思いますが(苦笑 一応検索したところ、武将名だと「趙雲」だけでしたが、レスラーでこの名前を名乗っている方はいたので成立するはず。」

かずな「一応プロレスラーの趙雲子龍さんということですよね。面白いところを突いてきました。さあ、正解はだれでしょうか?」











戻る