Eスタジオ


「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 漢字の「子」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

しかも漢字指定は無いので条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!
(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
3文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)




↑(この例は人物名ではないのでダメですが・・・)
赤い丸の中の「東海道」の部分の言葉を親記事とします。
なお、曖昧さ回避のページ、転送ページにしかない名前はダメです。

次のような例はNGです。

例えば「東海道」というゲームキャラクターがいたとして、
「東海道」は親記事が存在し、ゲームキャラクターでも存在するので!というのはNGです。
「東海道」とは別に「東海道というゲームキャラクターの親記事」が別に存在する場合はOKです。








かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o 40oooo o 95oooo 40oooo o 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
子安武人 聖徳太子 平松可奈子 正岡子規 中川翔子 中川翔子 狩野舞子
ねずらー TAKA 石沢佳和 翡翠煉 旅人 ジャック さぬきうどん
3世

かずな「TAKAさんに50萬が出ました。そして旅人さんに横取り40萬が出ましたが残念ながらジャックさんと「中川翔子」さんで被ってしまいました・・・。」

旅人「ポケモン関連の仕事をやってたりするのでヒット数が多いのかなと。」

ジャック「前回かぶってしまったので、リベンジ!」

かずな「残念、リベンジならず。続いてさぬきうどん3世さんは元バレー選手の「狩野舞子」さんですが・・・。」

さぬきうどん3世「今回の問題だと芸能人、特に役者と声優が多く来るのではないかと予想しました。なのでかぶらなさそうなスポーツ選手に。その上で、youtubeもやってる彼女にしました。ただ唯一懸念がありまして、”大谷翔平と交際のうわさ”で野球好きの人と被る可能性あるんですよね…。」

かずな「続いて石沢佳和さんは元SKE48の「平松可奈子」さんですが・・・。」

石沢佳和「元SKEメンバーで大好きです。」

かずな「続いてねずらーさんは声優の「子安武人」さんですが・・・。」

ねずらー「パッと思いついた本田茂治やボーボボの声優で勝負します」

かずな「続いて50萬が出ているTAKAさんは歴史上の人物、「聖徳太子」ですが・・・。」

TAKA「意外と誰も思いつかないだろうと…」

かずな「意外と盲点かも。さあ、最後、正解なら100萬突破する翡翠煉さんは俳人の「正岡子規」で勝負です。」

翡翠煉「どうも攻めきれずに守りに入った答えになるんですよね・・・今回はバイキングの小峠で・・・え? 違う?」

かずな「確かに似てますね。さあ、正解はだれでしょうか?!」












戻る