Bスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目の斎間さんに関する問題です。

昭和40年代にナイジェリアへディーゼル機関車のことで出張に行くことになりました。

しかし、当時のナイジェリアは内戦で混乱していました。

<ナイショ>は持ち込みは難しいと言われていたそうですが、どうしても必要だということで
レインコートの中にしのばせて、レインコートを手に持って荷物検査を受けました。

トランクの中はしっかり調べられたそうですが、手持ちのレインコートは調べられず、持ち込むことに成功したそうです。

ここでかずなのうそつき4択!持ち込んだ<ナイショ>とは何でしょうか?

1、腕時計
2、カメラ
3、テープレコーダー
4、ポケット辞書

選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!

o 10oooo o 25oooo 40oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2カメラ 3レコーダー 2カメラ 3レコーダー 1腕時計 3レコーダー
ジャジー。 ジャストミート卓哉 ゆーぷ ウッド 陽気な泡 のんのん

かずな「答えが3つに分かれました!では順番に見ていきましょう。1番の腕時計と答えたのは現在TOPの陽気な泡さんお一人ですが・・・。」

陽気な泡「ポケット辞書は持ち込みが難しい理由があまり思いつかなかったので外しました。内戦中という事でカメラやテープレコーダーは持ち込みにくそうとも思ったんですが、フィルムやテープも別に必要になりそうなのと、記録なら他の方法でもなんとかなるんじゃないかと思ったので、1番の腕時計にしました。機関車関係の出張なので、時刻を見るより時間を計るのにどうしても必要だったのかなと予想しました。」

かずな「出張内容まで考えての回答ですねえ。続いて2番のカメラと答えたのはゆーぷさん、ジャジー。さんですが・・・。」

ゆーぷ「やはり機関車のあれこれを撮った写真が無いと帰国後に困るかなと思いましたので、カメラにしました。」

ジャジー。「カメラかテープレコーダーで迷いましたが中に忍ばせやすそうなイメージが強かったカメラにしました。」

かずな「写真は出張に必要ですからねえ。さあ、最後3番のテープレコーダーと答えたのはのんのんさん、ウッドさん、ジャストミート卓哉さんの3名です。」

のんのん「遺書がわりか調べ物を忘れないようにメモ代わりに使ったとか?」

ウッド「内戦が続く国で持ち込むのが難しそうなのは「カメラ」か「テープレコーダー」のどちらかだと思いましたが、レインコートに忍ばせられそうなのが「テープレコーダー」のほうかなと考えました。 」

ジャストミート卓哉「その当時の気持ちになって考えたら…こうなりました。」

かずな「さあ、ラストスロットに挑戦するのは誰でしょうか?それとも全員不正解で陽気な泡が優勝?正解はこちらです!!」








戻る