Cスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目の斎間さんに関する問題です。

昭和40年代にナイジェリアへディーゼル機関車のことで出張に行くことになりました。

しかし、当時のナイジェリアは内戦で混乱していました。

<ナイショ>は持ち込みは難しいと言われていたそうですが、どうしても必要だということで
レインコートの中にしのばせて、レインコートを手に持って荷物検査を受けました。

トランクの中はしっかり調べられたそうですが、手持ちのレインコートは調べられず、持ち込むことに成功したそうです。

ここでかずなのうそつき4択!持ち込んだ<ナイショ>とは何でしょうか?

1、腕時計
2、カメラ
3、テープレコーダー
4、ポケット辞書

選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!


68oooo 25oooo 20oooo 38oooo 20oooo 10oooo 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2カメラ 2カメラ 3レコーダー 3レコーダー 3レコーダー 3レコーダー 3レコーダー
saka ぱわ ウィザード・T Aquawing 観月 ゆーくん フィヴブ

かずな「おっと!2つに分かれました!では少数派の2番カメラと答えたぱわさん、sakaさん、いかがでしょう?」

ぱわ「なぜ持ち込みが難しいのかと考えると、物珍しい機械類だと思うんですね。レインコートでギリ隠せそうですし…。シンプルに。」

saka「単純かもしれませんが、写真などで情報などを形に残されることを嫌っていたのかなと思いました。」

かずな「お二人ともシンプルに単純に考えての回答ですね。さあ、では残りの5名は3番のテープレコーダーとの回答です。」

フィヴブ「昭和40年代だとテープレコーダーは大型の物しかなかったと思われるので、持ち込みが難しいのかと。一応カメラと悩みました。」

ゆーくん「テープレコーダーは録音できるから、厳しかったのではないかなと・・・」

観月「1と4なのですが、持ち込んでしまうとナイジェリアにどんなデメリットがあるか想像しにくいので×。で、2と3で迷ったのですが、カメラではありきたりだと思うので3にしました。」

Aquawing「いろいろな音を録音するためにどうしても必要…ということで、テープレコーダーにしたのではないかと。カメラと悩みましたが、レインコートに忍ばせられるほどのサイズが当時あったかな?と思ったので。」

ウィザード・T「1、4→そんなにやかましく言われるか? 2→レインコートに隠せるか?」

かずな「さあ、どちらが正解なのか?それとも全員不正解でsakaさんの逃げ切り優勝か?正解はこちらです!」











戻る