※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

秋SPとして行なったエクストラ7でしたが無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

今回はSP企画でやったクイズを取り入れてみました。

1問目はまさかの正解者1人!英字新聞って今はそれほどメジャーじゃないのかなあ。

2問目の白黒つけまSHOWはほどほどの正解率で良かったのではないでしょうか。

3問目のペアリングはまさかの過去に出題していたということだったんですが、まあインスピとペア狙いはまるで違う作戦が必要なのでいいことにしましょう。正解率もほどほどでした。

4問目の3択はまあうまくいったのではないかな。

5問目の一人しか〜も元々のシステムがいいので問題ないでしょう。

ラストクイズもほどほどの正解率で良かったと思います。

今回は1問目が正解率が激低だったの以外はバッチリだったかなあ、と思います。

それでは今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 蛭チャン
直チャン
純銀
D kyo- 123 1 1 1 2023
E TAKA 90 1 1 990
D ミヤショウ 80 1 280
C saka 78 1 778
D スイクン 62 1 162
A ぼっこみ 60 1 660
E 翡翠煉 55 1 155
C ぱわ 55 55
B ジャジー。 50 1 650
D え〜でるYす 50 1 150
A Lutair 50 50
A おがろく 45 45
B 陽気な泡 40 40
E 旅人 40 40
E ねずらー 40 40
C Aquawing 38 38
B ウッド 25 25
A 打ち上げ花火 20 20
C 観月 20 20
C ウィザード・T 20 20
D 2411 20 20
D MrYOU 20 20
D 水道橋教授 20 20
E さぬきうどん3世 20 20
A へんぜる 15 15
B ジャストミート卓哉 10 1 110
A Castle 10 10
C フィヴブ 10 10
C ゆーくん 10 10
B ゆーぷ 0 1 1 102
E ジャック 0 1 2
B のんのん 0 1 1
E 石沢佳和 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズで誤差2につけたジャストミート卓哉さんに、1問目で唯一正解されたスイクンさんに、1人しか〜でHIT数ナンバー1のえ〜でるYすさんに、95萬までいきながら横取りで優勝を逃した翡翠煉さんに、横取られて最後は破産と劇的に散っていったゆーぷさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。



最後に・・・

うん、やっぱり放送企画は集計やページ作りをしていても楽しいですね。ということで続けて第8回もやります。第8回ではリクエストがあった放送企画初期でやっていたバトルゾーン仕様です。果たしてどうなるか?!それでは第8回放送企画のスタジオでお会いいたしましょう。

2021.11.8 管理人かずな。

戻る