Cスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
フィヴブ saka ぱわ 陽気な泡 旅人 石沢佳和

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。このCスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」


石沢佳和「前々回の5問目〜9問連続不正解です。今回リベンジ目指す。」

旅人「今回はいつもと違うバトルゾーンがあるということで、スタジオの戦いとなるそうなので・・・、がんばるぞ!」

陽気な泡「バトルゾーンがあったころの放送企画はあまり参加していなかったので楽しみです。」

ぱわ「序盤、中盤、終盤隙のない、私の点数が躍動するような回にしたいですね。」

saka「100萬超え目指してがんばります!」

フィヴブ「この企画の初めての挑戦だった前回は10萬点に終わってしまいましたが、今回はこれを上回るように頑張ります。」


かずな「さあ、どなたが勝利されるのか、楽しみです。それではオープニングクイズです!」





近似値クイズです。 令和2年、広島県の中学生700名に聞きました。


節分の時に食べる「恵方巻(えほうまき)」。
「毎年食べている」と答えたのは全体の何%でしょうか?


かずな「一番近い方に10萬を差し上げます。さて、このクイズは先に正解を発表します。正解は・・・・こちらです!!」

















正解は74%でした!意外に多い!と私は思ってしまいました!

ちなみに

毎年ではないが食べることが多いが13%、数回食べたが8%、ほとんど食べないが5%だったそうです。

もうすっかり日本人の新しい習慣といったところでしょうか。







かずな「さあ、皆さんの結果は?!」














♪テッテテー!

o 10oooo o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
27%
誤差47
23位
45%
誤差29
9位
10%
誤差64
29位
40%
誤差34
13位
21%
誤差53
25位
21%
誤差53
25位
フィヴブ saka ぱわ 陽気な泡 旅人 石沢佳和

かずな「えーと、あまり皆さん近くはないんですが、その中でも一番誤差が少ないsakaさんが10萬獲得です!」

かずな「一応正解との誤差と30名中の順位を出しています。それでは頑張っていきましょう!」

フィヴブ「ところでオープニングクイズをズバリ正解した方には20萬獲得に引き上げてもいいかなと思いますが、どうでしょう?」

かずな「ご意見ありがとうございます!それも考えたのですが、オープニングクイズは近似値クイズとは限らないので、一律10萬としています。その代わり、ゴールドカード獲得確定としています。」





戻る