Aスタジオ

かずな「さあ、ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!それでは問題はこちら!」


ラストクイズ「ウソツキ4択」です。

ラストクイズも1問目の神谷さんに関する問題です。

町長という立場上、学校の入学式や卒業式での挨拶があります。

神谷さんはそこでいつも自分のこれまでの人生をふり返り、
大きく分けて3つの話をされたそうです。

ここでかずなのうそつき4択!
3つの話なのに選択肢は4つ・・・つまり今回は私かずなが作ったウソの選択肢を当ててください。

1,ウソをつくのはやめよう
2,時間に遅れるのはやめよう
3,友だちを大切にしよう
4,夢を大切にしよう

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!


60oooo 60oooo o 80oooo 100oooo 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2:時間 4:夢 1:ウソ 4:夢 2:時間 2:時間
Castle MrYOU 水道橋教授 Lutair ジャック ウィザード・T

かずな「3番以外の3つに分かれました!では1番のウソを選んだ水道橋教授さんから聞いていきましょうか。」

水道橋教授「初見で1・2の2択かなと。3と4のどちらかに内包されててもおかしくないというのと、否定的な「やめよう」というのが2つ出るか?という点から2つに絞り。ただまぁあれですよね、脳裏をどうしてもよぎる「スデソウガシタワ」(分からない方はググってみてください)。選ばなんだら後悔するだろうという、何でしょうね、目の前にバナナの皮が落ちてて踏みたくなる衝動に駆られる的なアレ。でもまぁ2択に絞るまではちゃんと自分で納得してますしね、決め手がちょっとネタ風味だったという(笑」

かずな「では教授が悩んだもう一方の2番、時間を選んだ3名の皆さんはいかがでしょう?」

ウィザード・T「1と2は「結果的にそうなってしまう」のでしょうがない面あり。で、1は悪意があるのでそっちのが重大視されたと見て。」

ジャック「入学式や卒業式で話すイメージがあまりわかなかったので」

Castle「当たり前の事なので、わざわざ言う程の事ではないのではと思いました。」

かずな「そして最後、4番の夢を選んだLutairさんとMrYOUさんはいかがでしょう?」

Lutair「嘘をついてはいけない、時間は大事にしないといけない、一生の仲間は大事…これらの一方で夢と現実は全然違うのが圧倒的に多いのが実情なので、子供のうちから夢を叶えることの厳しさを知るのは必要だなと思いますね。なので4番の夢ですね。」

MrYOU「他の選択肢を見たら友人に関する事が書かれているので、そう考えた時に関連性がなさそうなのが4番かなと考えたので、これにしてみました。」

かずな「さあ、それでは正解発表です!正解はこちらです!!」









戻る