Cスタジオ


かずな「さあ、ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!それでは問題はこちら!」


ラストクイズ「ウソツキ4択」です。

ラストクイズも1問目の神谷さんに関する問題です。

町長という立場上、学校の入学式や卒業式での挨拶があります。

神谷さんはそこでいつも自分のこれまでの人生をふり返り、
大きく分けて3つの話をされたそうです。

ここでかずなのうそつき4択!
3つの話なのに選択肢は4つ・・・つまり今回は私かずなが作ったウソの選択肢を当ててください。

1,ウソをつくのはやめよう
2,時間に遅れるのはやめよう
3,友だちを大切にしよう
4,夢を大切にしよう

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!



30oooo 70oooo 80oooo 70oooo o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1:ウソ 1:ウソ 1:ウソ 2:時間 1:ウソ 2:時間
フィヴブ saka ぱわ 陽気な泡 旅人 石沢佳和

かずな「おっと、1番と2番の2つに分かれました!では1番と答えた4名に理由を聞いてみましょう!」

旅人「町長は政治家という立場だと考えると、友達は必要で、その友達に信頼されるために遅刻しないことも重要だと思うんですよ。で、残り2つで、ウソというのも時には必要なのかなー、なんでもズバズバ言えばいいもんじゃないぞと。」

ぱわ「どれもいかにも講演だとかで言いそうなお話ですね。小学校時代に学校創立周年記念で毛利衛さんお招きした時のお話が確か夢についてだったなとおぼろげながら覚えていますが、そういう中でウソをつくなとは言わなさそうかなと思いました。」

saka「どれも大事なことですけど、ウソはだめだよという嘘をつくっていうからくりだったりして…と思いました。」

フィヴブ「選択肢は1と2がやめる系で3と4が大切にする系であり、そしてウソを当てる問題に堂々とウソをやめようという選択肢がある。学校で話す立場からウソは重要でないと思い、1のウソに賭けます!!」

かずな「そして2番と答えた石沢佳和さんと陽気な泡さんはいかがでしょう?」

石沢佳和「どうしても時間に遅れる事情が起こることもある学校での挨拶にそぐわない。」

陽気な泡「「をやめよう」というものよりは「をしよう」という方が前向きで実際にありそうかなと思ったので、1か2のどちらかがウソと予想しました。時間というのはいかにもこういった話で出てきそうな気がしたので、逆にウソっぽいかなということで2番にしました。」

かずな「さあ、どちらが正解なのか?それとも全員不正解か?正解はこちらです!!」










戻る