※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

11月に行いましたエクストラ8でしたが無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

今回はリクエストがあったバトルゾーン仕様で行ってみました。

バトルゾーン形式は以前の放送企画で行っていましたが、その時はメンバーも得点状況も分った上で解く形式でした。ですがエクストラからは事前回答なので、面白味がないのかな、と思いやっていませんでした。

今回やってみて、アリかな、と思いました。どうしても運勝負にはなりますが、それはそれで面白いのではないかな、と思います。ただ・・・やはり集計やページ作りは大変でした。スタジオによって結果が異なるので、それだけでも大変でしたね。

それよりも大変なことが起こったのが第3問でしょう。いや、あの2問目は3択だけど実質カメラかメガネの2択になるだろうとは思っていました。ですがまさかの同数で両方正解に・・・。結果30人中24人が正解になり今回のプレート乱発に繋がった気がします。

そしてラストスロットでは初の破産分配でのゴールドプレート獲得者が!これは実際の番組でも起こらなかったことがついに!なんか嬉しかったです。

それでは今回の結果をまとめてみました。
パネラー 得点 GB6 GP クーポン カード 蛭チャン
直チャン
純銀
A ジャック 150 1 1 1 1950
C 陽気な泡 120 1 1 1 1920
A Castle 110 1 1 1310
B 2411 110 1 1 1 1910
E さぬきうどん3世 103 1 1 1 1903
E ゆーくん 95 1 295
D 岐阜のかっちゃん 92 1 692
A Lutair 90 1 290
B へんぜる 90 1 2 490
E のんのん 83 1 283
C ぱわ 80 1 280
A MrYOU 70 1 170
B え〜でるYす 70 1 170
C saka 70 70
E ミヤショウ 52 52
D ゆーぷ 47 47
E TAKA 37 37
C フィヴブ 30 30
D ジャジー。 30 30
B 打ち上げ花火 20 1 120
C 石沢佳和 20 20
D スイクン 17 1 117
D kyo- 12 12
A 水道橋教授 10 1 11
B ぼっこみ 5 5
B ねずらー 5 5
D 観月 2 2
A ウィザード・T 0 1 1 102
C 旅人 0 1 1
E 翡翠煉 0 1 1 102
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズで誤差0のホールインワン賞へんぜるさんに、正解者が4名だった1問目正解者のMrYOUさん、打ち上げ花火さん、スイクンさん、へんぜるさんに、6問目でHIT数ナンバーワンのえ〜でるYすさんに、ラストスロットで破産で散ったウィザード・Tさんと翡翠煉さんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。



最後に・・・

いつもなら集計結果が出てから次の企画をスタートさせていたのですが、年末企画に合わせるために集計と出題を同時にやったのですが、これがきつかったですね。時期的に忙しい年末だったのも重なって余計大変でした。無理するとモチベーションも落ちちゃうので、今後はもう少しゆっくり運営していきたいと思います。それでは次回放送企画のスタジオでお会いいたしましょう。

2022.1.3 管理人かずな。

戻る