Dスタジオ


o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
岐阜の
かっちゃん
漢字の紳助 スイクン Castle ミヤショウ TAKA フィヴブ

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。いつもなら年末に大会を開くところですが、今回はそれを放送企画でやってみたいと思います。このDスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」

フィヴブ「これを書いてる時点ではまだ前回の最終結果が出てませんが、現時点で前回の得点を上回ってるので、今回も1問でも多く正解したいです。」

TAKA「優勝目指して頑張ります!」ミヤショウ「より多くの正解目指してがんばります!」

Castle「連勝ストップしたので、一からやり直しで頑張ります。」

スイクン「今年のかずなさんのショーバイも怒涛の戦いだったなぁと思いつつ、シメにもうひと稼ぎしたいですね。」

漢字の紳助「個人的には5万円と言いたいところですが、おそらくそれは削除されるでしょうから、削除されない程度の金額で申告しておきます。」

岐阜のかっちゃん「前回同様になって申し訳ございませんが・・・1問でも多く正解したいなぁと思います。どうか宜しくお願い致します。」

かずな「さあ、今回はバトルゾーンではない通常バージョンですが、オープニングクイズはスタジオバトルで行います。」











今回はいつもの近似値クイズではなく、スタジオバトルで行います。題して「マジカル平均値」。

問題:私、管理人かずなは先日、水路の草刈りをしていたとき、誤ってスマホを川にドボン!!
水路に流れてしまって、救出に10分かかりました。
壊れたのでは・・・と心配しましたが、防水がきちんと機能していて、無事起動!助かりました。

ということで、こんな問題。

あなたの大事なデータが入ったスマホや携帯が故障してしまいました。
携帯ショップに持って行くと、お金を払えば完全復旧できるとのこと。
さて、あなたなら最高いくらまでなら払えますか?
※バックアップなどは一切とっていなかったものとします。

ルール

●ご自分のスタジオの中で最高額と最低額の答えを1つずつ削除して、残ったお答えで平均を算出します。
●その平均額に一番近かった方が正解となり10萬獲得です。7人スタジオは次に近い方に5萬を差し上げます。


かずな「ちなみに水路は上が閉ざされていたので10mほどびしょ濡れになりながら川の中をほふく前進して救出しました。それでは解答、ドン!!」








o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
8800 30000 20000 50000 12900 150000 49900
岐阜の
かっちゃん
漢字の紳助 スイクン Castle ミヤショウ TAKA フィヴブ

かずな「上と下で桁が2つ違いますね。ちなみにTAKAさんの15万円は全パネラーの中で最高金額でした。」

スイクン(2万円)「ここ最近自分は携帯を買い替えたのですが、その値段が2万弱だったのでほぼ同額ということで。あんまり重要なデータ入ってないしw」

かずな「では最高金額:TAKAさんの15万円と最低金額:岐阜のかっちゃんさんの8800円を除いた平均は・・・?」











かずな「3万2千5600円です。ということで・・・・。」















o 10oooo 5oooo o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
8800
誤差
23760
30000
誤差
2560
20000
誤差
12560
50000
誤差
17440
12900
誤差
19660
150000
誤差
117440
49900
誤差
17340
岐阜の
かっちゃん
漢字の紳助 スイクン Castle ミヤショウ TAKA フィヴブ

かずな「久々参加の漢字の紳助さんが誤差2560円で一番平均に近い!ということで10萬を、次に近いスイクンさんに5萬を差し上げます!さあ、それではこのような結果でDスタジオ、スタートです!」




戻る