※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

今回初の年末企画として行なったエクストラ9でしたが無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

今回は年末の大会企画でやっているクイズを放送企画に移してみました。

1問目は正解者2人。最近書き問題の正解率が低いです。もうちょっと正解者が出るように出題したいなあ。

2問目のマジカルバナナは実質1問勝負になってしまったのがちょっと残念。

3問目は年末恒例の近未来研究所。これはまあ問題ないでしょう。

4問目のクエスファイブは問題を10問自作するのが大変でした。次回は募集したいなあ。

5問目の一人しか〜はまあ問題なしで。

ラストクイズはちょっと正解率高めかな?まあ良かったと思います。

今回はあまり横取り正解者が出ず、静かな展開だったのですが、ラストクイズが激しい展開のスタジオが多かったですね。横取りや破産でドラマが起きました。

それでは今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB7 GB6 ひとっ
たび
カード 純銀
B ぱわ 100 1 1 1 1 2000
A 翡翠煉 102 1 1 1 1902
C 水道橋教授 75 1 1 875
E へんぜる 75 1 775
D 漢字の紳助 50 1 750
C ジャック 70 2 270
C 打ち上げ花火 40 1 240
A ねずらー 27 2 227
B え〜でるYす 50 1 150
D Castle 50 1 150
C のんのん 20 1 120
A Aquawing 0 1 1 102
B 観月 0 1 1 102
D TAKA 0 1 1 102
C MrYOU 70 70
A ゆーぷ 60 60
E ジャジー。 60 60
E ぼっこみ 50 50
E Lutair 50 50
E 旅人 50 50
A 陽気な泡 47 47
E 2411 45 45
E ゆーくん 40 40
D フィヴブ 30 30
B 石沢佳和 29 29
B ウィザード・T 24 24
D ミヤショウ 24 24
A Go.Y 20 20
B そらし 14 14
D スイクン 9 9
D 岐阜のかっちゃん 4 1 5
C さぬきうどん3世 0 1 1
C kyo- 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズで全体の平均に一番近かったのんのんさんに、1問目で正解されたぱわさんとジャックさんに、マジカルバナナは最高点のえ〜でるYすさんに、近未来とクエスファイブで1位だったねずらーさんに2枚、ジャックさんにはHIT数1位でもう1枚、同点決勝で負けてしまったCastleさんに、横取りされてプレートに届かなかった水道橋教授さんに、破産を出してしまったAquawingさん、観月さん、TAKAさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。



最後に・・・

年末大会企画を放送企画に移してみましたが、良かったと思います。もうすっかりこっちがメイン企画になってしまった感じです。ということで今後ともよろしくお願いいたします。それでは第10回放送企画のスタジオでお会いいたしましょう。

2022.2.5 管理人かずな。

戻る