★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!





♪デデ!!




ゆーぷ
社内の掲示物
小鳥遊ちこ
社内の掲示物
へんぜる
他社の帳簿
三遊間抜太郎
他社の帳簿
きゅうた
社内の掲示物
kame
社内の掲示物
take11
他社の帳簿
高知県民
社内の掲示物
BlueGlasses
社内の掲示物
アラクレ
社内の掲示物
森助
コミュニケーション
おがろく
他社の帳簿
くおーれ
社内の掲示物
あんどぅ
社内の掲示物
ぼっこみ
他社の帳簿
Castle
コミュニケーション
ユーキ KS93
社内の掲示物
東松山康平
社内の掲示物
さぬきうどん3世
社内の掲示物
黄龍白陽
他社の帳簿
RS
社内の掲示物
see225
他社の帳簿
りょー
社内の掲示物
さしお
他社の帳簿
そうゆう
他社の帳簿
teRu
社内の掲示物
ウィンディ
コミュニケーション
ケイアイガード
コミュニケーション
ねずらー takon121
社内の掲示物
赤HELL党
コミュニケーション
Aquawing
社内の掲示物
窓際隊隊長 ノスカル
社内の掲示物
ウッド
社内の掲示物
あくた
他社の帳簿
相坂サイカ
社内の掲示物
ハンター
社内の掲示物
ジャック
社内の掲示物
逸コマ
社内の掲示物
アリスト
社内の掲示物
ブラック01
社内の掲示物
カツゾウ
社内の掲示物
LAVER
他社の帳簿
MrYOU
社内の掲示物
ウィザード・T
コミュニケーション
カナヅチ豊川
社内の掲示物
Wing
コミュニケーション
陽気な泡
他社の帳簿
ゴーハル
社内の掲示物
ハヤブサ
コミュニケーション
しのひな
コミュニケーション
旅人
社内の掲示物
ジャジー。
コミュニケーション
スイクン
社内の掲示物
観月
コミュニケーション
TBC
社内の掲示物
カピ
社内の掲示物
hoかず
コミュニケーション
りょうが
社内の掲示物
かずな ゴリィ
社内の掲示物
チクワッス
社内の掲示物
たしぼう
社内の掲示物
POKESEASON
他社の帳簿
石沢佳和
社内の掲示物
水道橋教授
他社の帳簿
楠野るみえ
コミュニケーション
200oooo 95oooo 295oooo 175oooo 265oooo 226oooo 79oooo 45oooo

ここから三遊間抜太郎さんがEチームに、きゅうたさんがHチームに合流です(抽選で決定しました)。

答えの方は「社内の掲示物」が多く38名、「他社の帳簿」が14名、「コミュニケ―ション」が13名となっています。



まずは少ない1番のコミュニケーションと答えた方の中で理由をいくつかうかがってみましょう。

森助「自信があります。」

楠野るみえ「公認会計士と声優さんのラジオ番組聴いて…これだと思いましたわ。」




続いて3番の他社の帳簿と答えた方はどうでしょうか。

take11「最も効果がありそうなものを選びました。」

水道橋教授「コミュニケーションは一番リアルな選択肢ですが、だからこそ逆に怪しい。なので、一番それじゃないんでないの、と思った他社の帳簿。グループ内別支店とかでもいいんなら、それも通るでしょうし。」

おがろく「意図して隠しているものの場合はコミュニケーションや掲示物でわかるかもしれませんが、意図しないものはそれではわからないのではないかと思い消去法で他社と比較にしました。・・・といってもこの中で一番良さそうな方法を選ぶクイズではないので自信はあまりないです・・・・・・。」




最後に一番多い2番の社内の掲示物と答えた方はどうでしょう。

旅人「就活の時とかでも社内の掲示物とかをよく見てブラック企業かどうかわかるみたいなこともあるらしいですしね。」

ゆーぷ「3つの中だと2番が最も素早く問題点を見つけられそうかなと思いました。」

小鳥遊ちこ「1番は意外と関係がない、3番はそれらしいひっかけと読んでみました。」

スイクン「ありきたりじゃなさそうなやつかなと」

たしぼう「この問題は商業・会計系の学校を卒業してる私は間違えたくない(笑)1と2で迷いましたが、1は「この人と接するな」と上司が命令してそうなので・・・。3番は会計で使用する各種勘定科目や減価償却費などの計算方法が変わるものは多種ありますので、消しました。」

アラクレ「直感で勝負!」

ブラック01「どれも、ありそうでなさそうで^^;、一番ウソとして作りづらそうなこれにします」




さあ、正解はどれでしょうか?!






それでは・・・正解はこちらです!!



戻る