★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さあ、長かったこのコラボ企画もいよいよラストクイズです。ここまでの得点を見てみましょう。





順位 チーム 得点 1位との点差
1 1368
2 1347 21
3 1265 103
4 1130 238
5 1111 257
6 974 394
7 872 496
8 775 593


CチームがTOPですが、2位のDチームとはわずか21萬差。3位のEチームとも103萬差と団子状態といってよいでしょう。

そしてラストクイズのルールでは双方の倍率を足し算して1回のスロットで決める、1人で答えを2つ選んでよい、ラストスロットは100萬も入っている、これらから最下位のHチームもひょっとしたら分かりませんよ!!





それではかずなサイドのラストクイズといきましょう。






かずなサイド ラストクイズ かずなのうそつき4択


映像の技術の仕事でスイッチャーという仕事があります。複数のカメラの映像の中からどれを選択するのかが仕事の主な物ですが、
実際のところ映像をどう作っていくか考えるディレクターみたいなところもあります。
今回は岩永さんのエピソードからクイズを出題します。

スタッフ間だけでなく、出演者との間でも信頼関係を築くのは大事なことです。
あるコント番組で志村けんさんと仕事をされたとき、あることをきっかけに志村さんからの信頼を得られたそうです。
ここでかずなのうそつき4択。そのエピソードとはどれでしょうか。


1.演技されていない志村さんの映像を使った。
志村さんの演技ではないところをたまたま撮っていた映像がまるで演技をされているような絵だったので使ったそうです。
そこまで自分を見てくれていたのか、と嬉しい気分になりそうですね。


2.自分の意見を素直に語った。
コント命の志村さんになかなか意見を言うのは勇気がいることですが、スイッチャーの立場から意見したそうです。
自分に意見をしてくれるというのはある意味嬉しくなるものかもしれません。


3.動物の映像をわざわざ撮りに行った。
コントの中にサルの映像があった方がいいと思い、オフの日に動物園まで行って映像を撮ってきたそうです。
オフの日にワンカットの為にそこまでしてくれると嬉しいですね。


4.普段の2倍のカメラを使って撮影をしてくれた。
大体4つのカメラを使うそうですが、さらに4つ追加して8台で撮影されたそうです。
結局追加したカメラの映像はほとんど使われなかったそうですが、でも嬉しいですね。


さあ、正しいのはどーれだ!!




さあ、4択ですが2つ選ぶことができます。自信がなければ2つ選ぶのもいいでしょう。

そして2つの選択肢を同じにすれば1人で2倍正解となります。自信があれば勝負されてもどうでしょうか?

それではまいりましょう。さあ、みんなでかんがえよう!!





答えを一斉にどうぞ!!



戻る