★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ゆーぷ 小鳥遊ちこ へんぜる 三遊間抜太郎 きゅうた
kame take11 高知県民 BlueGlasses アラクレ 森助 おがろく くおーれ
あんどぅ ぼっこみ Castle ユーキ KS93 東松山康平 さぬきうどん3世 黄龍白陽
RS see225 りょー さしお そうゆう teRu ウィンディ ケイアイガード
ねずらー takon121 赤HELL党 Aquawing 窓際隊隊長 ノスカル ウッド あくた
相坂サイカ ハンター ジャック 逸コマ アリスト ブラック01 カツゾウ LAVER
MrYOU ウィザード・T カナヅチ豊川 Wing 陽気な泡 ゴーハル ハヤブサ しのひな
旅人 ジャジー。 スイクン 観月 TBC カピ hoかず りょうが
かずな ゴリィ チクワッス たしぼう POKESEASON 石沢佳和 水道橋教授 楠野るみえ
40*16.8=672萬 20*6.2=124萬
336萬横どられ
5*8=40萬 破産*14.7=破産 20*9.7=194萬 5*12.3=62萬 50*10.8=540萬 50*11.6=+580萬
336萬横どられ
準優勝 第7位 第4位 第8位 第3位 第5位 優勝!! 第6位
1544oooo 918oooo 1408oooo 1459oooo 1036oooo 1651oooo 1019oooo

優勝は5位から超逆転優勝!ラストスロットで50萬の+540萬でGチームが優勝です!!おめでとうございます!!

準優勝は何とブービーだった我がAチーム!!ラストクイズで17倍弱の高倍率、そして横取り40萬でごぼう抜きしました。
でも50萬だったら優勝だったんだよなあ・・・惜しかった!

第3位はEチームでした。スロット次第では分かりませんでしたね。

第4位はCチームです。ラストクイズ前まではTOPだったのですが、ラストの5萬は痛かったですね。

第5位はFチームです。こちらもラストスロットの5萬が・・・。

第6位はずーっと最下位だったHチームが50萬をたたき出してジャンプアップ・・・と思いきや横取りの被害でちょっと残念でした。

第7位も横取りの被害で残念な結果となったBチームとなりました。

第8位は・・・もうオッシャレ―としか言いようがないです。破産でフィニッシュのDチームです。おいしいと思うしかないですよ!




それではプライズです。

・両クイズの正解数を集計しまして、正解数×1gを正解金塊として全員に送呈します。ゴリィさんは2倍ね。
・優勝チームのGチームには500gの金塊を差し上げます。それを正解数に応じて分配します。
・同様に2位のAチームには200g、3位のEチームには100gを分配送呈します。
・それから破産フィニッシュのDチームにはあまりにも残念すぎるので、残念賞として私が獲得した31グラムを分配して差し上げます。


チーム パネラー 正解数 正解金塊 順位金塊
A かずな 5.4 6 25
A 旅人 4.5 5 21
A MrYOU 4.3 5 20
A 相坂サイカ 4.9 5 23
A ねずらー 5.4 6 25
A RS 5.8 6 27
A あんどぅ 6.5 7 30
A kame 3.8 4 18
A ゆーぷ 3.4 4 16
B ゴリィ 3 6
B ジャジー。 4.4 5
B ウィザード・T 2.5 3
B ハンター 2.5 3
B takon121 3.5 4
B see225 5.9 6
B ぼっこみ 7.5 8
B take11 5.5 6
B 小鳥遊ちこ 4 4
C チクワッス 6 6
C スイクン 3.5 4
C カナヅチ豊川 3.9 4
C ジャック 6 6
C 赤HELL党 7 7
C りょー 3.9 4
C Castle 4.5 5
C 高知県民 4.5 5
C へんぜる 6.5 7
D たしぼう 10 10 8
D 観月 4.9 5 4
D Wing 7 7 6
D 逸コマ 4.5 5 4
D Aquawing 6.5 7 5
D さしお 3 3 3
D ユーキ 1.4 2 2
D BlueGlasses 3.9 4 3
E POKESEASON 5.9 6 14
E TBC 4 4 10
E 陽気な泡 5.8 6 14
E アリスト 7.3 8 18
E 窓際隊隊長 1 1 3
E そうゆう 3 3 8
E KS93 7 7 17
E アラクレ 7.4 8 18
E 三遊間抜太郎 1 1 3
F 石沢佳和 2.5 3
F カピ 2.9 3
F ゴーハル 6.9 7
F ブラック01 8.3 9
F ノスカル 3.9 4
F teRu 9 9
F 東松山康平 5.5 6
F 森助 7 7
G 水道橋教授 6 6 96
G hoかず 7 7 112
G ハヤブサ 5.5 6 88
G カツゾウ 1.5 2 24
G ウッド 1.5 2 24
G ウィンディ 4 4 64
G さぬきうどん3世 3.4 4 55
G おがろく 2.4 3 39
H 楠野るみえ 6.5 7
H りょうが 7 7
H しのひな 8 8
H LAVER 4.9 5
H あくた 0 0
H ケイアイガード 5 5
H 黄龍白陽 3 3
H くおーれ 3.05 4
H きゅうた 2.5 3

ちなみに正解数TOPは・・・たしぼうさん!今回の大会はたしぼうさんのためにあったようなものですよ!



感想など

・ゴリィさんからコラボの話が出た時から「ああ、きっとやるんだろうな」と思っていました。
過去ばんさんやHiroshiさんとやったときもそうでしたからね。

・形式については過去のようにかずなチームVSゴリィチーム、というのが頭に浮かんだのですが、
そうすると1チームの人数が多すぎるかな、と思い、8チーム対抗戦にしました。希望者全員参加というのも1つの条件でしたし。

・個人戦という考えもあったのですが、それだと普段とあまり変わりなくて、特別感がないかな・・・と。
それに団体戦ってあまりやっていないのですよね。特に最近は。

・ただ、未回答でチームに迷惑をかける、というのは絶対に嫌だったので平均倍率システムにしました。これは個人的には良かったと
思っています。これなら今後もできるんじゃない?と・・・。新たな発見だったかも。

・クイズはまあまあだったと思います。バランスはラストクイズがちょっと比重高すぎたかな・・・。どうだろう・・・。これぐらいはアリかな、と思っていますが・・・。

・全体を通してはたしぼうさんの破産のインパクトがデカ過ぎて!(笑) でもラストスロットは所詮「運」ですからね。こればっかりはしょうがないですよね。
チームでスロット挑戦者を決めたのですからね。

・しかし私も今回パネラーとして参加しましたが・・・・スロットの重圧半端ねー!ときっと誰もが思ったことを体感できました。
自分が不正解でスロット回して5萬や10萬だとホント申し訳ない気持ちになりますよね。いやー、ラストスロットに選ばれた時は
「ええーー」と思いましたし、結果が40萬だったときはホッとしました。そのあと寝たらショーバイの夢を見ましたもん。

・回答者としてはまあまあだったと。特にラストクイズは絶対1つにしぼってやろうと思っていて、ズバリ正解だったときは嬉しかったですねえ。



・ということでチーム戦、いかがでしたでしょうか。皆さんで楽しんでもらえたのなら幸いです。
そしてゴリィさん、色々と要望を聞いていただき、感謝しています。またやりましょうねえ。数少ない参加型クイズサイトですからね。

それでは2か月間、お付き合いくださり、ありがとうございました。また皆さんとお目にかかりましょう。

2016.5.28 管理人かずな





戻る