多数決クイズ!多いのはどっち?

双子の芸能人といえば?

ザ・たっち(たくや&かずや)   マナカナ(三倉茉奈&三倉佳奈)


●多い方を選んだ人が正解です。同数なら全員正解とします。







「それでは13ターン目、クイズの結果だ。タッチか?マナカナか?」







きっど この2人はだいたい2人セットで出てるイメージがあるので。(移動)さて、寝てる2人を巻き込めたらおいしいな、と思ったら4人巻き込み。100を2人削ったのは地味に大きいと思いたい。アイテムもお守りとして持っておきましょう。完全無傷(回復なしでHP100)は私とMr.YOUさんのみですね。I9に躍り込む手もありますが、完全な宣戦布告ですし、まだ早いかな。同時にHP100の2人に喧嘩売るのはまずそう。A8か迷うところですが…。HP10のどちらかにとどめを刺したいところではあります。
高知県民 双子をより売りにしてるのはたっちの方でしょう。盤面の方ですが…あんまり遅延するのはよろしくないとは承知してますが、100が3人もいる状態ではなかなか攻めづらいところですね。ちょっとこのターンまでは逃げを打ちます。
観月 この前のオールスター感謝祭に出ていたので。
ゆーぷ 先日のオールスター感謝祭でたくやさんが総合3位、かずやさんが4位に入ったので、印象に残ったこちらで(ちなみに3位は賞金30万円で4位は0円。なので兄弟で差がつく事に)
アリスト ザ・たっちさんの方がよくテレビに出演してるのでAにします
陽気な泡 最近だと、ざ・たっちさんの方がテレビでよく見るかなと思いました。フィールドもだいぶ狭くなってきているので、とりあえずまだらくもいとが届かない位置に行ってみます。
へんぜる
yuta 先日のオールスター感謝祭でも大活躍されていたので、ザ・たっちが多数派になりそうだと思いました。
しのひな
Aquawing
スリークォーター これはザ・タッチですね。懐かしいです。当時で言うとまえだまえだとか、もう少し前だとマジックの山上兄弟とか、兄弟で同じ仕事をする著名人いましたよね。
ヨシカズ ザ・たっちのバラエティー活躍見たい。
え〜でるYす 世代的にはマナカナですが、昔ほど双子売りしてないですし、やはり今ならたっちのほうじゃないでしょうか?
ウッド ついに残りHPが10に…ここは攻める事を考えず逃げに徹します!
2411 さすがに、まだマナカナパイセンの方が強いだろうということで。あ、アイテムは、温存しておきます。ここでやられるかもしれないけど。
Mr.YOU どちらが有名なので迷いに迷いましたが、ここは先に有名になったマナカナの方を選択します。
ねずらー 歴が長い方で
ジャジー。 個人的にはダイタクかDr.ハインリッヒです
Lutair 小学生の時に見た朝ドラ「ふたりっ子」は懐かしいですよ。
スイクン ここの年齢層的にBかなと思いつつ、リアルに今だとザ・たっちが強いのかなと。「それって実際どうなの会」では度々被験者として登場していますから。
旅人 いやー、やはり眠りは恐ろしや・・・。クイズに関しては芸歴的にもマナカナさんの方が長いし、なによりザ・たっちのお二人もマナカナさんに敬意を表してる面があった気がするので。



「13対8でザ・たっちの勝利だ。感謝祭での活躍も大きかったかもしれないな。さあ、それでは呪文の時間だ。それでは、呪文を唱えよ!!」










            ↓



*きっどはイオを唱えた!アリストは20のダメージを受けた!
*ゆーぷはベギラマを唱えた!アリストは30のダメージを受けた!

*アリストはドラゴラムを唱えた!高知県民は50のダメージを受けた!

*陽気な泡はマヒャドを唱えた!Mr.YOUは70のダメージを受けた!


パネラー 移動先 答え 呪文 HP 状態 アイテム
きっど B 1 A 【イオ】 100 やくそう
高知県民 D 9 A 【ザキ】 30
ウッド B 6 B 【バギクロス】 10
観月 H 1 A 【バギ】 10
2411 J 4 B 【バギクロス】 60 まだらくもいと
Mr.YOU D 7 B 【ベギラマ】 30
ゆーぷ A 7 A 【ベギラマ】 100
アリスト A 9 A 【ドラゴラム】 10
陽気な泡 E 6 A 【マヒャド】 100
ねずらー J 8 B 【メラミ】 60
へんぜる A 【メラゾーマ】 0 離脱
TAICHI 0 離脱
のんのん 0 離脱
ジャジー。 B 【ギガデイン】 0 離脱
Lutair B 【ギガデイン】 0 離脱
yuta A 【ベホマ】 0 離脱
ルイボス 0 離脱
しのひな A 【ヒャダルコ】 0 離脱
Aquawing A 【バギクロス】 0 離脱
スイクン B 【ヒャド】 0 離脱
フィヴブ 0 離脱
スリークォーター A 【マダンテ】 0 離脱
ぼっこみ 0 離脱
ヨシカズ A 【ヒャド】 0 離脱
え〜でるYす A 【ギラ】 0 離脱
旅人 B 【ベギラマ】 0 離脱



「左下の辺りで呪文が炸裂!アリスト、高知県民、Mr.YOUが大ダメージを喰らった形となった。とはいえ、今回離脱者はなかった。」





「それではフィールド縮小の時間だ。」





            ↓




「抽選で2、C、F、Kの4列が当選した。その分だけスライド移動しておる。」


「ついにフィールドは8×8になってしまった。もう安心できるところなんてないぞ!」





多数決クイズ!多いのはどっち?

赤色と言えば?

タコ   ポスト


●多い方を選んだ人が正解です。同数なら全員正解とします。





次へ!



戻る