★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★











最終問題を前にここまでの得点を見てみましょう。







順位 パネラー 得点
1 TBC 400
2 あいたん 355
3 陽気な泡 340
3 ジャジー。 340
5 NEJI 310
6 おがろく 300
7 東松山康平 255
7 Mr.Noddy 255
9 KS93 250
10 ねき 235
11 アラクレ 220
12 morinonn 210
12 ハンター 210
14 WWW 175
15 え〜でるYす 165
16 しのひな 155
16 teRu 155
18 のんのん 140
19 Wing 135
20 Castle 130
20 水道橋教授 130
20 石沢佳和 130
20 楠野るみえ 130
20 春雨・T・サラダ 130
20 旅人 130
26 赤HELL党 120
26 neko 120
26 ブラック01 120
29 打ち上げ花火 110
30 PQ 100
30 森助 100
30 やなぼー 100
30 ヤスヒロ 100
34 すずめ 90
34 ゆーぷ 90
36 そうゆう 80
36 ゆったん 80
36 さくら君 80
39 西園寺 75
40 AquaWing 70
41 60
41 ウィザード・T 60
41 マシンガン 60
41 観月 60
45 SSM 50
45 ジャック 50
45 流浪の民 50
45 45萬 50
45 ケイアイガード 50
50 ミザリィ 40
50 パルテナ 40
52 ウィンディ 35
53 フィヴブ 30
53 BlueGlasses 30
55 Kay 25
56 POKESEASON 20
57 番長 10
57 ヨット 10
57 くおーれ 10
60 木樹 5
60 へんぜる 5
60 総理 5
63 DON太 0
63 カロリー 0
63 2411 0
63 RS 0
63 ソーナンスカスタム 0
63 zio 0





TBCさんが400萬でTOP!!このまま逃げ切ることができるでしょうか・・・・。







さて、ラストクイズですが、この問題では軍は関係ありません。

席はとりあえず得点の順に並んでいただくことにします。







50 50 50 40 40 35 30
流浪の民 45萬 ジャック パルテナ ミザリィ ウィンディ BlueGlasses
130 130 120 120 120 110 100
Castle 石沢佳和 neko ブラック01 赤HELL党 打ち上げ花火 やなぼー
400 355 340 340 310 300 255
TBC あいたん ジャジー。 陽気な泡 NEJI おがろく Mr.Noddy
30 25 20 10 10 10 5
フィヴブ Kay POKESEASON 番長 くおーれ ヨット 木樹
100 100 100 90 90 80 80
PQ ヤスヒロ 森助 ゆーぷ すずめ ゆったん そうゆう
255 250 235 220 210 210 175
東松山康平 KS93 ねき アラクレ ハンター morinonn WWW
5 5 0 0 0 0 0
へんぜる 総理 カロリー 2411 ソーナンスカスタム zio DON太
80 75 70 60 60 60 60
さくら君 西園寺 AquaWing 観月 マシンガン ウィザード・T
165 155 155 140 135 130 130
え〜でるYす しのひな teRu のんのん Wing 水道橋教授 春雨・T・サラダ
0
RS
50 50
SSM ケイアイガード
130 130
旅人 楠野るみえ





それではラストクイズ、出題です!





ラストクイズ かずなのうそつき5択



キティちゃんでおなじみのサンリオ。この会社の社長さんの辻信太郎さんにまつわるエピソードから出題します。

サンリオに社名を改めた昭和48年、この頃サンリオでは給料やボーナスとは別に会社の利益の3.5%を社員に毎月還元していました。
普通ならボーナスと同じ扱いで、役職によって金額が違う・・・というシステムでやるところですが、辻社長はそれでは面白くない、と思っていました。

ちょうどその時、海外でサイコロを使ったギャンブルで一喜一憂している人々の姿をみて「これだ!」と思い、実行しました。
それはサイコロを使って金額を決めるというものです。

具体的にはサイコロを2個振り、その目によって金額を決めるというものでした。
極端な話、1のぞろ目だと合計2、6のぞろ目だと合計12ですから、2人の間では6倍も貰える金額に差が出ることになります。

この話を提案したところ、反対されるのでは・・・と思っておられたそうですが、あっさり受け入れられ、毎月の恒例イベントになりました。

さて、この企画が始まって2年ぐらい経つと社長はマンネリ化からか何か引っかかるものを感じてきました。そしてやめたいと感じてきましたが、いかんせん自分が言い出しっぺの企画ですし、社員は毎月楽しみにしていますし、やめるにやめれませんでした。

そんなある日、あることが起き、それをきっかけにしてやめることにしました。ここでかずなのうそつき5択。そのきっかけとは何でしょうか?



1.サイコロの振り方についての言い争いから社員同士がケンカをした。
   どの部分で手を離すとか腕の角度などの議論からケンカが起きた・・・お金がかかっていますからありえるかも?

2.社長がサイコロを振ったら6のぞろ目が出てしまった。
   社長自ら最高金額を貰って他の社員からブーイングが出てしまったので、それをやめるきっかけにしたのか?

3.週刊誌に「サンリオは社内で賭博をしている」と書かれた。
   実際には賭博ではないのですが、悪いイメージがついてしまっては元も子もないですからね。これもあやしいぞ?

4.新入社員が「こんな制度はおかしい」と文句を言ってきた。
   新入社員には役職に関係なく貰えるので公平な企画なんだけど・・・新入社員に文句を言われるようではやめ時?

5.大絶叫や泣きわめくなど喜怒哀楽の度合いが激しくなりすぎた。
   利益の3.5%ということは会社の業績が上がると金額も大きくなります。急成長したため、和気藹々からギスギスした雰囲気に?



さて、正しいのはどれだ?

なお、選択肢は五十音順に並べてあります。




さて、気になるルールですが、・・・・答え方は4種類あります。

答えを1つに絞った場合・・・・見事正解の場合はラストスロットの5倍のマネーを獲得できます。

答えを2つ選んだ場合・・・・・・選んだ2つの内に正解が含まれていればラストスロットの3倍のマネー獲得です。

答えを3つ選んだ場合・・・・・・選んだ3つの内に正解が含まれていればラストスロットの2倍のマネー獲得です。

答えを4つ選んだ場合・・・・・・選んだ4つの内に正解が含まれていればラストスロットの1倍のマネー獲得です。




今回は1軍2軍3軍関係ありません。また、ラストスロットには100萬も含まれています。ただし、半減してしまう破産もありますが・・・。

なお、差し上げ25萬は出現しません。また、横取り40萬は横取り行為はなしで普通に40萬もらえます。

最高500萬獲得も夢ではありませんよ。ご自分の現在の得点と相談していくつ選ぶか考えてみてくださいね。



それではまいりましょう!さあ、みんなで考えよう!!




そして・・・・答えを一斉にどうぞ!!



戻る