★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








それでは4問目です。






クイズの前にショーバイマネーを決めましょう。








まいりましょう、ミリオンスロット!!













20 20 50 20 0 0 15
赤HELL党 春雨・T・サラダ へんぜる きのした@なぎさ あんどぅ syunn さつき
30 30 30 30 0 20 10
BlueGlasses ジャック ケイアイガード 観月 ソーナンスカスタム ひろにい くおーれ
70 20 10 10 10 10 10
やなぼー 打ち上げ花火 水道橋教授 PQ ブラック01 森助 陽気な泡
210 240 35 110 170 90 80
アラクレ KS93 ミザリィ ゆーぷ 旅人 TBC ウィンディ
5 5 5
SHOWby21 Wing Myuji
10 10 0 0 0 150 100
総理 カロリー zio こてつ ヤスヒロ WWW おがろく
10 10 0 5 0 0 0
ゆったん ハンター すずめ POKESEASON けんごろぉ さくら君 パルテナ
100 120 30 30 20 30 70
東松山康平 Castle そうゆう マシンガン Kay morinonn しのひな
5 20 20 20 20 20 20
流浪の民 AquaWing 西園寺 Mr.Noddy ウィザード・T 石沢佳和 MrYOU
0 0 0 0 30 30 30
neko ぱんだ 45萬 ヨット RS 木樹
50 50 60 50 55 55 40
のんのん teRu 番長 NEJI え〜でるYす あいたん 楠野るみえ
20
2411
30
ねき
60
ジャジー。



今回はまんべんなく色々なマネーが出たという感じですね。なごやかな雰囲気で書き問題、いってみましょう!





それでは問題はこちらです!!





第4問 ショーバイより書き問題


伊藤麻沙人さんといえば陶芸家で数々の作品を世に送り出しておられます。

4問目は伊藤さんの修行時代のエピソードから出題します。




料亭に就職した伊藤さん。そこでの仕事は料亭で必要な器を作って焼くことでした。月に100〜200は作っていたそうです。

ある日、正月料理に使うお皿のリクエストがありました。伊藤さんは正月にふさわしいだろうと思い、梅の絵を描いたお皿を作りました。

作品を見てもらったら、料理長は「皿の形はいいけど、梅の絵はいらない」と言われてしまいました。

自信があったので、ムッとしていると料理長は伊藤さんを厨房につれて行きました。

そしてその「梅の絵が描いてある皿」と「無地の皿」に同じ白身魚のお刺身をのせました。そしてさらに無地の皿には<ナイショ>をのせました。

それを見て伊藤さんは「なるほど、確かに無地の皿の方がいい」と思ったそうです。


ここで問題!料理長が無地の皿にのせた<ナイショ>とは何でしょうか?






それではまいりましょう!さあ、みんなで考えよう!!




それでは答えを一斉にどうぞ!!



戻る