★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








さあ、クイズも残り3問!!8問目です。






クイズの前にショーバイマネーを決めましょう。








いくらがでますでしょうか、まいりましょう!ミリオンスロット!!














260 40 90 15 0 5 5
KS93 ミザリィ のんのん 総理 流浪の民 MrYOU ひろにい
15 85 5 30 0 0 360
Kay え〜でるYす しゃららん BlueGlasses さつき SSM TBC
30 0 0 30 30 130 10
観月 カロリー 2411 ゆーぷ マシンガン 旅人 番長
230 120 85 30 190 110 100
Mr.Noddy 赤HELL党 Wing フィヴブ ジャジー。 打ち上げ花火 森助
210 190 100 130 80 20 80
morinonn ねき 水道橋教授 石沢佳和 春雨・T・サラダ PQ ブラック01
115 90 20 40 0 0 310
teRu ハンター neko 木樹 ソーナンスカスタム パニックブルー NEJI
220 30 255 295 130 45 140
アラクレ ウィンディ 東松山康平 あいたん 陽気な泡 へんぜる しのひな
80 50 0 100 80 60 10
さくら君 ケイアイガード zio ヤスヒロ 西園寺 ウィザード・T くおーれ
130 80 140 190 40 60 130
楠野るみえ ゆったん すずめ おがろく パルテナ Castle
20 175 70 70 0 0 0
POKESEASON WWW AquaWing やなぼー 45萬 ヨット RS
0
京介
70
そうゆう
0
ジャック

おっ!今回は50萬がたくさん出ています。1軍は正解すれば一気に150萬!2軍でも100萬ですからね。これは大きいですよ!







それでは問題はこちらです!!





第6問 ショーバイ書き問題


今回はイギリスの高級乗用車メーカー、ジャガーに関する問題です。

1994年、ジャガーは新型車を発売しました。じつはこの頃ジャガーだけは他の外国車販売の中でも売れていない部類でした。

そこでジャガージャパンは調査会社にお願いしてこれまでジャガーを購入した人からアンケートを取りました。そこで色々な指摘がでました。これらを改善すればいいのですが、なにしろ伝統のある車だけにイギリスのメーカーを説得するのは容易なことではなかったそうです。

さて、アンケートの中で一番ユーザーから不満の声が多かったのは・・・<ナイショ>。その頃の一般的な乗用車では当たり前になっていたことですが、ジャガーは伝統を重んじて採用されていませんでした。

「日本の住宅事情や道路事情では便利な機能ですが、なかなか本国(イギリス)のスタッフに理解してもらえない。」とジャガージャパンの社長は当時のことを言っておられます。

結果、膨大なアンケートデータと粘りの説得で日本向けにモデルチェンジされたジャガーが発売され、ヒットしたわけなんですが・・・ここでかずなのSHOWbyショーバイ!一番ユーザーから不満が多かったのはどんなことなのでしょうか。

ヒントは・・・要するに日本は狭い・・・ということでしょうか。






それではまいりましょう!さあ、みんなで考えよう!!




答えを一斉にどうぞ!



戻る