★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








さあ、いよいよラストクイズです。その前に今の順位を確認しておきましょう。





順位 パネラー 得点
86 アリスト 0
86 POKESEASON 0
86 ゆーぷ 0
86 へんぜる 0
86 ヨースター 0
86 猫音むに 0
86 アクア 0
85 海山カワオ 5
83 take11 10
83 赤信号 10
80 観月 20
80 ぼっこみ 20
80 逸コマ 20
79 黄龍白陽 35
78 チーム8 60
77 キト 63
74 楠野るみえ 80
74 あくた 80
74 さしお 80
71 あいたん 90
71 りょうが 90
71 東松山康平 90
67 小鳥遊ちこ 100
67 ウィザード・T 100
67 石沢佳和 100
67 旅人 100
65 ジャジー。 110
65 しのひな 110
63 Aquawing 115
63 アカシア 115
59 hoかず 120
59 カナヅチ 120
59 Go.Y 120
59 水道橋教授 120
57 ハイアット 125
57 nothing 125
55 カピ 130
55 チクワッス 130
53 三遊間抜太郎 135
53 アラクレ 135
51 TBC 140
51 きゅうた 140
48 りょうくん 150
48 MrYOU 150
48 ウィンディ 150
46 ねずらー 155
46 Castle 155
42 赤HELL党 160
42 あんどぅ 160
42 のんのん 160
42 ジャック 160
38 RS 170
38 see225 170
38 ブラック01 170
38 Wing 170
37 ムラヒロ 175
34 ヒカルカ 180
34 ゴリィ 180
34 森助 180
30 ノスカル 190
30 そらし 190
30 ショウ。 190
30 ダイボーイ 190
29 ハヤブサ 195
28 焼肉のタレ 200
26 え〜でるYす 210
26 ゆっぴー 210
25 どっちゃん 220
24 くおーれ 230
21 Mr.Noddy 235
21 たしぼう 235
21 こばたばにら 235
20 T.S.F.K 245
19 窓際隊隊長 275
18 ケイアイガード 285
17 赤い方 295
16 2411 300
15 BlueGlasses 310
14 KS93 320
13 kame 330
12 LAVER 340
11 ハンター 370
10 三日月マリーナ 380
8 カツゾウ 400
8 スイクン 400
6 ゴーハル 410
6 陽気な泡 410
5 さぬきうどん3世 425
4 そうゆう 445
3 takon121 460
2 teRu 510
1 ウッド 770


TOPはウッドさんが圧倒的リードの710萬!2位のteRuさんに260萬離しています。このまま逃げ切ってしまうのか?


ラストクイズは軍は関係ありません。では取りあえず得点順に並んでいただきましょう。






115 115 110 110 100 100 100
Aquawing アカシア ジャジー。 しのひな 小鳥遊ちこ ウィザード・T 石沢佳和
190 190 180 180 180 175 170
ショウ。 ダイボーイ ヒカルカ ゴリィ 森助 ムラヒロ RS
770 510 460 445 425 410 410
ウッド teRu takon121 そうゆう さぬきうどん3世 ゴーハル 陽気な泡
100 90 90 90 80 80 80
旅人 あいたん りょうが 東松山康平 楠野るみえ あくた さしお
170 170 170 160 160 160 160
see225 ブラック01 Wing 赤HELL党 あんどぅ のんのん ジャック
400 400 380 370 340 330 320
カツゾウ スイクン 三日月マリーナ ハンター LAVER kame KS93
63 60 35 20 20 20 10
キト チーム8 黄龍白陽 観月 ぼっこみ 逸コマ take11
155 155 150 150 150 140 140
ねずらー Castle りょうくん MrYOU ウィンディ TBC きゅうた
310 300 295 285 275 245 235
BlueGlasses 2411 赤い方 ケイアイガード 窓際隊隊長 T.S.F.K Mr.Noddy
10 5 0 0 0 0 0
赤信号 海山カワオ アリスト POKESEASON ゆーぷ へんぜる ヨースター
135 135 130 130 125 125 120
三遊間抜太郎 アラクレ カピ チクワッス ハイアット nothing hoかず
235 235 230 220 210 210 200
たしぼう こばたばにら くおーれ どっちゃん え〜でるYす ゆっぴー 焼肉のタレ
0 0
猫音むに アクア
120 120 120
カナヅチ Go.Y 水道橋教授
195 190 190
ハヤブサ ノスカル そらし



最後は恒例の500萬チャンス!破産もあるよ(ニヤリ)。






それではラストクイズ、出題です!





ラストクイズ かずなのうそつき5択



今回のラストクイズは中嶋悟さんのエピソードから出題します。中嶋さんといえば日本で最初のF−1ドライバーとしても有名です。

勿論、日本で最初と言うことは昔は苦労もたくさんされたと思います。

クイズは中嶋さんが24歳のころのお話です。


まだレーシングドライバーという仕事が世間に認知されていない時代、中嶋さんがとてもショックを受けたことがあるそうです。

ここでかずなのうそつき5択。中嶋さんが24歳の時にショックを受けたこととは何でしょうか?



1.雑誌の取材でレーシングドライバーとして記事に載ったのになぜか引っ越しの仕事がきた

2.つき合っていた彼女のお父さんにつき合うのをやめるように言われた

3.同窓会でレーシングドライバーと告げたら競馬の馬名と勘違いされた

4.パスポート申請で職業をレーシングドライバーと言ったが整備士ということにされた

5.レーシングドライバーとしての収入を申告に行ったが税務署に必要ないと追い返された




さて、正しいのは1つ。あとの4つはかずなが作ったにせものです。

なお、選択肢は五十音順に並べてあります。




さて、ルールですが、・・・・答え方は4種類あります。



答えを1つに絞った場合・・・・見事正解の場合はラストスロットの5倍のマネーを獲得できます。

答えを2つ選んだ場合・・・・・・選んだ2つの内に正解が含まれていればラストスロットの4倍のマネー獲得です。

答えを3つ選んだ場合・・・・・・選んだ3つの内に正解が含まれていればラストスロットの3倍のマネー獲得です。

答えを4つ選んだ場合・・・・・・選んだ4つの内に正解が含まれていればラストスロットの2倍のマネー獲得です。




今回は1軍2軍3軍関係ありません。また、ラストスロットには100萬も含まれています。ただし、半減してしまう破産もありますが・・・。

なお、差し上げ25萬は出現しません。また、横取り40萬は横取り行為はなしで普通に40萬もらえます。

最高500萬獲得も夢ではありませんよ。ご自分の現在の得点と相談していくつ選ぶか考えてみてくださいね。

なお、未回答者はマイナス5萬となります。

それではまいりましょう!さあ、みんなで考えよう!!




そして・・・・答えを一斉にどうぞ!!



戻る