★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








さあ、7問目です。






クイズの前にショーバイマネーを決めましょう。





1軍の皆さん、よろしいでしょうか。特にゴールデンハンマーを持っている6名は緊張する一瞬です。





ではまいります、ミリオンスロット!!

















0 0 95 0 0
高知県民 打ち上げ花火 赤信号 kyo- cyclone
200 70 90 210 75 0 0
kame チクワッス きゅうた カツゾウ 三遊間抜太郎 アクア take11
0 60 110 110 65 80 0
ヒカルカ ジャジー。 ダイボーイ BlueGlasses ねずらー カナヅチ あくた
235 240 230 G0 50 80 140
Mr.Noddy ゆっぴー Castle teRu ゆーぷ see225 くおーれ
570 405 260 260 50 90 110
ウッド そうゆう 赤い方 takon121 逸コマ 水道橋教授 ウィザード・T
200 170 180 160 190 135 80
三日月マリーナ ブラック01 ショウ。 アラクレ りょうくん ジャック りょうが
G175 115 110 160 20 G140 G100
ムラヒロ こばたばにら nothing のんのん 焼肉のタレ たしぼう ウィンディ
100 100 60 60 80 10 70
旅人 しのひな あいたん どっちゃん あんどぅ RS ノスカル
45 60 70 120 70 0 285
ハヤブサ 窓際隊隊長 え〜でるYす KS93 Wing hoかず さぬきうどん3世
60 73 110 G60 110 230 G115
ケイアイガード キト 楠野るみえ ゴリィ ゴーハル スイクン アカシア
150 0 100 75 170 120 35
LAVER 小鳥遊ちこ ぼっこみ 赤HELL党 東松山康平 さしお ハイアット
270 80 50 60 40 120 15
陽気な泡 MrYOU アリスト TBC チーム8 カピ 海山カワオ
55 5 50 0 0 0 20
森助 黄龍白陽 ハンター Go.Y へんぜる Aquawing 2411
30 60
観月 石沢佳和
0 25
POKESEASON T.S.F.K
30 0
そらし ヨースター


ゴールデンハンマーで50萬だと一気に300萬ですか。これは大チャンス!5萬の方は・・・・。











それでは問題はこちらです!!





第7問 ショーバイエピソード2択クイズ

3問の2択クイズを出題します。3問中2問正解で「正解者」となります。
逆に正解数が1問以下の場合は「不正解」となります。


それでは問題です。




今回は平成24年の現代の名工の受賞もされたことのあるパティシエの河田勝彦さんのエピソードです。

日本で働いていたものの、フランスで修行して帰ってきたパティシエの活躍ぶりにレベルの差を感じ、
フランスのパリに向かった河田さん。

フランスで1年頑張ったが、コミュニケ―ショーンも思うようにとれず、疲れ果て、菓子作りの情熱も覚めてしまった。そこで河田さんは・・・


A:日本人学校で社会科の講師として働く
B:フランス各地をあてもなく自転車で放浪





その後、ふたたび菓子作りに意欲を燃える心を携え、パリに戻った河田さん。河田さんが当時のパリを振り返ると・・・


A:ある店で仕事を習得したらすぐ次の店を移って、色々な経験を積んでいく必要がありました。
B:1つの店でもいいから長く働き、1つの分野を徹底的に自分のものにする必要がありました。





日本に帰ってからは自分の菓子作りにこだわるため、自分でお店を構えた河田さん。
「後継者を育てていくのも私たちの重要な仕事の1つ。若い彼らには・・・・


A:勢いのある菓子を作れと言っています
B:歴史を感じさせる菓子を作れと言っています





さあ、2択クイズの3連発です。かずなのウソに騙されることなく、正解を選んでください。


なお、この問題では

パーフェクト正解者→2問正解者→1軍以外の1問正解者→1軍以外の0問正解者→1軍1問正解者→1軍0問正解者の順に
並び代わってもらいます。同じ正解でもパーフェクトの方が上にこれます。4軍でも一気にジャンプアップできるぞ。



さあ、みんなで考えよう!!




それでは全員の答えを一斉にどうぞ!



戻る