★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









それでは、答えを一斉にどうぞ!!


順位 パネラー 選択肢 得点 コメント
47 え〜でるYす 5 0萬 まさか0でここまでくるとは…逆に言えば破産も怖く無い!
500万獲得のためには一択チョイスしかないので!
理由は…タスク管理=時間配分能力があるのが
仕事では大事かな、と思いまして!
47 2411 4 0萬 なんとなく、4番だけが浮いて見えました。
唯一、本当に編集者に必要な選択肢だからこそ嘘くさいのでしょうか。
どうせ0ですし、勝負します。
47 Aquawing 2 0萬
47 観月 6 0萬 素直だと逆に損する場合もあるので、これにしました。
46 けんごろぉ 1 5萬 もう、勝負するしかない!
44 しのひな 1 10萬 パルプンテ的な事が起きないと、上位入賞も出来ないなぁ・・・
44 のんのん 35 10萬
43 石沢佳和 4 20萬
42 ゴリィ 6 25萬 消去法で勝負します!玉砕覚悟!(退院してます)
41 take11 12456 30萬 この中で健康だけが最近になってようやく重要視され始めた
印象があってウソっぽいので逆に他の5つで。
正解で破産ならおいしい、不正解ならもっとおいしいということで。
40 打ち上げ花火 36 35萬
37 Lutair 135 40萬 もう、6分の3、つまり半分の確率に賭けてみる状態となっています。
37 あんどぅ 3 40萬
37 ねずらー 1 40萬 これで勝負だ
36 そうゆう 3 75萬
35 RS 4 80萬 前回の再現なるか!?
34 ゆーぷ 6 90萬 6番の素直な人以外は仕事で伸びていく上で必要な要素だと
思いましたので、残った6番にしました。
答えを何個選ぶか迷いましたが、ここはやはり大量得点
(あわよくばほんのかすかに残る優勝の可能性も・・・(笑))
を夢見て6分の1にかけます!
32 ゆーくん 3 100萬 逆転したいので選択肢のイメージから選びました。
32 旅人 16 100萬 個人的に明るく楽天的な人と素直な人は必ずいい結果には
ならない気がするので・・・
30 teRu 136 110萬
30 ハンター 5 110萬
28 相坂サイカ 34 120萬
28 ぼるこむ 246 120萬 なんとなく、素直か好奇心かなと考えましたが少し安全策を取ります。
25 西日の影 1 140萬 完全に勘です。前回参加時は5つ選んで外した1つが正解だった
トラウマがあるので今回は1つで勝負しました。
25 スイクン 16 140萬 自分も様々な仕事を経験している中で、まず1の「楽天的」
ということに引っかかりました。楽天的よりも「現状に疑いを持つ」的な
見方の方が良いのかなと。「素直な人」も現状をすんなりと受け入れず
考えることができる人が良いのかなと。
25 水道橋教授 1 140萬 9問目で勝負に出たので、ここも一点買いで。ダメ元ってやつですね、
いい6択ですから負けて悔いなしです(笑
24 京介、 25 145萬
23 ジャジー。 134 150萬 マイバースディと姉妹誌のプチバースディはたまに買ってましたw
オリジナルおまじないアクセサリーが可愛くて憧れでした。
そんな元読者でも難しいです←ということで、少し怪しいと気になった
2つとあえて一番ウソであってほしくない選択肢の計3つに託します!
後者で選んだものがウソだったら複雑ですがw
21 Castle 16 160萬
21 MrYOU 134 160萬 最後という事でここは確実に点数を上げて上位に行きたいです。
19 ぼっこみ 126 180萬 6つの選択肢を見た時に3,4,5はほかの選択肢と独立している感が
あったんですが、1と2と6がどことなく似通ってるように感じて、
この中のどれかが嘘なんじゃないかな…と思いました。
…が、そこから先が絞り切れなかったので
1・2・6のトリプル本命という形で勝負しますw
19 バリー 26 180萬 とっても楽しかったです!
18 赤HELL党 4 185萬 4と6で迷ったので二つ賭けたかったですが、上位陣の方は確実に
当てに来ると考えると500萬取るしかないと思ったので、これで勝負です!
15 陽気な泡 5 190萬 原稿の受け取りなどは決まった時にできるとは限らないし、
いろいろな作業があるならむしろ時間をあまり管理せずに柔軟に
対応できる方がいいんじゃないかと思いました。
点差もだいぶあるので、5倍狙いで勝負してみます。
15 ジャック 36 190萬
15 カナヅチ 246 190萬 恐らく、普通に考えて良さそうと思ったものはウソの可能性が高いと
思ったのでそれを基準に選びました
13 ゴーハル 256 195萬 占い雑誌で健康っていうのはきにはなるんだけども
13 イーピン 146 195萬 トップはほぼ無理だけれど、せめてベスト10には入りたい...。
12 Go.Y 46 200萬
11 ウッド 16 210萬
10 TAKA 124 225萬
9 fusiage 245 240萬 トータル2分の1は分の良い賭けだとは思うんだ…!!
8 へんぜる 126 280萬
7 アリスト 135 290萬 優勝を狙える位置にはいますが、狙いたいけどダブルスコアなので
5位以内を目標に切り替えます。頑張ります。
6 さしお 345 295萬
5 翡翠煉 146 310萬 1と6はあまりいいものではないような・・・?
4はそれっぽく思わせたような気がする。
3倍の100万がくれば勝てる・・・!
4 ハヤブサ 156 360萬 少し悩んで、この3つにしました。けど、あんまり自信がないなぁ…。
3 三色烏 146 370萬 トップ取るなら5倍も考えましたが、上位にいるので少し手堅く抑えました。
2 三遊間抜太郎 16 405萬 ブラック01さんとの差を考えて、正解して50萬を出せば暫定で
逆転できるので、選ぶのは2つまで。
2、5はビジネス系のサイトとかでも言われてることですし、
編集者という職業の性格を考えても確かに重要と言えそう。
3もまずは体が資本なので。(残りの選択肢が全て正しいとして、
5つの共通点全てが精神面かスキル面のいずれかなところに
ダミーとして「健康」というフィジカル面の話を入れて正解を
目立たせたりしないだろうというメタ読み)。
4は「好奇心、感動する心」という似たニュアンスの言葉を2つ
続けて言う文言が、自分が問題作成者ならなかなか考え
付かないなと思って本当にエピソードとして語ってたんだろうなと予想。
1、6がそうであるにこしたことはないとはいえ、職業との関連が今一つ
ピンと来なかったのでこの2点買いで勝負します。
1 ブラック01 12345 570萬 トップという稀に見る展開なので、ここは1回で勝負します。
まぁ素直は入っていると思うんですが、、

TOPのブラック01さんは超安全策で5つ選んでの1倍狙いで逃げ切りをはかろうとしています。

さあ、答えを集計すると延べ人数で

1.明るく楽天的な人 24人
2.気配りのできる人 12人
3.健康である人 14人
4.好奇心、感動する心をもつ人 18人
5.時間の管理ができる人 13人
6.素直な人 23人

1番と6番が多いですね。ところでえ〜でるYすさんのコメントはなんか逆のような・・・。
もしかしてウソを当てるクイズなのに正解を選ぶのと間違えられた?


さあ、それでは正解を見てみましょう!!


正解はこちらです!!



戻る