★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは答えを一斉にどうぞ!!




0 25 0 15 0 0
wa hiro 窓際隊隊長 kyo- kame ゴーハル
未回答 未回答 未回答 未回答 未回答 母親
30 30 30 0 30 30 30
take11 あんどぅ RS え〜でるYす のんのん MrYOU fusiage
料理係 母親 料理係 料理係 母親 マンション 料理係
80 60 20 20 20 0 20
旅人 そうゆう Aquawing アリスト 三色烏 カナヅチ ゆーぷ
マンション マンション 未回答 マンション 料理係 マンション 母親
150 240 130 110 50 110 90
バリー ハヤブサ 西日の影 ぼっこみ 翡翠煉 Castle ブラック01
マンション 母親 マンション マンション マンション 母親 母親
10 0 45 0 20 5 20
ウッド ゆーくん 赤HELL党 しのひな 2411 ねずらー ジャジー。
料理係 料理係 料理係 料理係 未回答 マンション マンション
0 10 10 0 10 10 10
水道橋教授 打ち上げ花火 京介、 観月 TAKA Go.Y 相坂サイカ
料理係 料理係 マンション 母親 母親 料理係 マンション
110 30 60 60 35 40 70
さしお へんぜる ジャック teRu ぼるこむ けんごろぉ 陽気な泡
母親 料理係 料理係 マンション 母親 マンション マンション
0 20
スイクン 石沢佳和
マンション 母親
10 10
イーピン ハンター
未回答 マンション
40 55
Lutair 三遊間抜太郎
料理係 母親

1番のマンションが18名、2番の母親が13名、3番の料理係が15名。ほぼ均等といってよいでしょう。


理由を何名か聞いてみましょう。まずは1番のマンションから。

西日の影「3番がいかにも本当っぽいのですが、かえってウソな気がしたのでマンションを
売ってまで始めることではないという意も含めての1番かなと。」

翡翠煉「帰れる場所を残したいと見た。」

けんごろぉ「何かあったときの帰れる場所として、または経営が行き詰まった時に資産として売却できるため。」

陽気な泡「どれも同じくらいありそうと思ってしまったので、ほぼ直感で選びました。 今度こそ1軍をキープできれば嬉しいです。」

旅人「申し訳ないですが勘です。」

アリスト「全部ありそうだけど、マンションで勝負します。」

相坂サイカ「たぶん「サラリーマンやめてまでやるんだったらそれぐらいの覚悟をしたほうがいい」みたいな会話があったと思うんですね」

MrYOU「何かあった時の為にマンションは残しておいた方がいいのかなと考えました。」

スイクン「3問目はパーフェクトじゃないと無理だったかぁ。
この問題ですが、もちろん自然も良いですが都会の空気も吸っておきたいということでこれかなと。」

バリー「「マンションは残しマンション」って言ったはず」


うまい!座布団1枚!では続いて2番の母親はどうでしょう?

ハヤブサ「ペンションとブティック、というのを考えると2番かなぁ…。」

Castle「第一印象は3でしたが、引っ掛けっぽくもあったので、2にしました。」

ブラック01「かずなさんの作った嘘のような気もするんですが、直感でこれにします」

ぼるこむ「唐突な印象を覚えたのは料理係。あとの2つで迷ってこちらを。」

観月「全くの勘です。」

ゆーぷ「シンプルに人数多い方がこの場合良いのかなと思いました。
余談ですが、サラリーマン→ペンション経営と聞くと、「かまいたちの夜」というサウンドノベルゲームを思い出しますねえ。
(ゲーム内に登場する小林夫妻の夫が似た境遇なので)」


かまいたちの夜、懐かしいなあ。怖いからヘッドホンで明るい曲を聴きながらプレイしました。では3番の料理係はどうでしょう?

三色烏「ブティック経営で忙しくなると思うので、料理係になりたくないと考えました。」

打ち上げ花火「なんとなくです。 自信はありません。」

take11「今回は直感で選びました。」

え〜でるYす「ブティックをしたいとの事、かなりお伺いも立ててる感じ、
とすると日々の業務に関しての注文があるのかな?と思って3番にしました」

ウッド「役割をこれだけに決めたら、万が一何かあったときのために対応できなくなることを防ぐのではないかと思いこれにしました」

ゆーくん「 今回は勘かな…」

水道橋教授「1のマンションも悩んだんですけどね、固定資産税がチラッとよぎり、日和ってこっちにしてみました。
もう今回絶不調だもんで、むしろ気の迷いを信じてみるという頼りなさ。自分自身の解答信頼度が、今やテドロス並みという(笑」


まだインスピの結果を引きずっておられるのでしょうか・・・。それでは正解発表とまいりましょう。





正解は・・・こちらです!!



戻る