★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは答えを一斉にどうぞ!!



60 0 0 35 0 0 0
そうゆう ゆーぷ カナヅチ Lutair wa hiro 窓際隊隊長
1:ボール 3:バンカー 1:ボール 1:ボール 未回答 未回答 未回答
0 0 30 60 40 20 10
しのひな ねずらー へんぜる teRu けんごろぉ Aquawing イーピン
1:ボール 3:バンカー 3:バンカー 1:ボール 3:バンカー 3:バンカー 3:バンカー
130 70 110 80 20 0 10
ぼっこみ 翡翠煉 ジャック 陽気な泡 アリスト 水道橋教授 打ち上げ花火
1:ボール 3:バンカー 3:バンカー 1:ボール 1:ボール 3:バンカー 1:ボール
390 210 275 235 40 155 40
ハヤブサ ブラック01 さしお 三遊間抜太郎 観月 ゴーハル 三色烏
3:バンカー 1:ボール 1:ボール 1:ボール 3:バンカー 3:バンカー 1:ボール
5 0
kyo- kame
未回答 未回答
0 140 155 90 60 50 40
2411 Castle ぼるこむ TAKA あんどぅ のんのん 石沢佳和
1:ボール 1:ボール 1:ボール 3:バンカー 1:ボール 3:バンカー 1:ボール
0 10 30 0 30 10 0
Go.Y ハンター take11 え〜でるYす MrYOU ウッド ゆーくん
3:バンカー 3:バンカー 3:バンカー 3:バンカー 1:ボール 1:ボール 2:ウェア
90 30 130 130 30 40 190
京介、 相坂サイカ RS fusiage ジャジー。 スイクン バリー
1:ボール 3:バンカー 1:ボール 3:バンカー 3:バンカー 3:バンカー 1:ボール
80
旅人
3:バンカー
45
赤HELL党
3:バンカー
140
西日の影
3:バンカー

1番のボールが23名、3番のバンカーが25名。1番と3番がほぼ同じです。



理由を何名か聞いてみましょう。まずは1番のボールから。


ブラック01「ゴルフしてると、これを言うおじさんは多い気がします笑」

三遊間抜太郎「作家なので人生訓みたいなことをゴルフに例えて言いそう」

三色烏「正直わからないので勘で選びました。」

RS「思い通りに曲げられるという解釈だとしました。」

陽気な泡「今回3択が全く当たっていないので、今度こそ正解して1軍に戻りたいです。」

アリスト「1と3で迷いました。 「真っ直ぐに打とう」という気持ちが強すぎてボールが曲がると予想して1で勝負。」

打ち上げ花火「ウ〜ン…なんかウソっぽいからこそ本当な気がします。」

ウッド「作家さんらしい言い回しに乗っかってみたいと思います」

teRu「実は自分も「は」に繋がるのが2番しかない事には気付いていて、かずなさんの事だからあえて手掛かりを残してるのかな?
と期待して2を選んでました(笑)」

2411「2だけなんか毛色が違うから怪しいと思っていたのでこの2択はありがたい。とはいえ、難しい(笑)どちらも言えるものな〜。
いいや、この2択でパッと答えだと思ったほう!」

そうゆう「真っすぐと対になっている言葉が続くと思って1にします。」


なるほどねえ。対になっているとか、なんか説得力ありそう。では3番のバンカーはどうでしょう。


ハヤブサ「うーん…、全然自信がないです。」

観月「1はいかにも偽物という感じがしたので、違うと思います。」

fusiage「まっすぐ=素直に出ようとして割と泥沼化してしまう、とかありそう?」

スイクン「やっぱりただ力任せに出すのではなく、トリッキーな出し方も求められるのかもということでバンカーで。」

西日の影「これだけは直感的にピンと来なかったのであえて選択しました。」

翡翠煉「嘘っぽいけど、バンカーはひねくれてそう。」

水道橋教授「不正解の選択肢を考えるという目線で考えると、ショットについて言及している1番と3番のどっちかなんじゃないかなと。
で、1番は結構大衆的に言われるタイプの内容に思えたんですよね。ひねくれものはスライスしやすい・・・的な。
で、都立足立新田高校を3年の3学期に中退していない方(もしくは、10代の時ジャイアント馬場さんに靴を買ってもらったことがない方)の
伊集院さんが言うのであれば、「なぜなら」でもう一山ありそうな3番じゃないだろうかと。
・・・解答が映えないので、コメントでちょっと頑張ってみました(笑)。」

take11「ここまでひとつも良いところがないのであえて直感と逆で。」

え〜でるYす「なんとハズレだったとは…幸か不幸か…とはいえ今回はここでも外しそう…って事で1と思ったんですが3にしちゃいます!」

赤HELL党「バンカーショットは打ち方が普段と違いますから素直に打ちにくいという事で選んでみました。
僕もバンカーショット苦手なんですよね...」

ねずらー「指摘ボーナスが1000萬くらいあるとうれしいです」

TAKA「1はありがちなのでないなと思いました。後は勘です。」

旅人「普通に考えればプレーに関することだと思うんですけども、1番はベタすぎてちょっと怪しいので3番にします」

ゆーぷ「まさかの展開で驚いておりますが、改めて考えまして、バンカーショットは恐らく普通に打ってもボールが
飛ばなかったり変な方向に行ってしまうので、伊集院静さんもそう思われたのかなと。」


いやあ、色々とすみません。1000萬については心の中で差し上げます(笑)。



それでは正解発表とまいりましょう。





正解は・・・こちらです!!



戻る