★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは答えを一斉にどうぞ!!



70 150 70 0 0 0 0
teRu 京介、 そうゆう けんごろぉ wa hiro 窓際隊隊長
サザン 未回答 サザン 宇多田 未回答 未回答 未回答
10 80 390 0 155 30 40
のんのん 旅人 ハヤブサ 観月 ゴーハル 相坂サイカ スイクン
サザン サザン サザン 宇多田 GLAY サザン サザン
40 120 120 40 60 0 110
ジャジー。 Castle ぼるこむ あんどぅ 石沢佳和 カナヅチ ジャック
サザン 宇多田 サザン B’z 浜崎 サザン サザン
450 385 280 250 130 60 50
ブラック01 三遊間抜太郎 三色烏 アリスト MrYOU ウッド 2411
サザン B’z サザン GLAY サザン サザン B’z
0 0 0
kyo- kame ゴリィ
未回答 未回答 サザン
100 295 70 210 150 100 35
西日の影 さしお RS バリー ぼっこみ 陽気な泡 打ち上げ花火
サザン 浜崎 サザン サザン サザン サザン 浜崎
0 10 30 0 0 45 0
水道橋教授 ハンター take11 え〜でるYす ゆーくん 赤HELL党 ねずらー
サザン サザン B’z 未回答 宇多田 サザン サザン
120 130 50 70 30 115 30
Lutair 翡翠煉 Go.Y へんぜる イーピン TAKA ゆーぷ
浜崎 サザン サザン 宇多田 サザン サザン 宇多田
10
しのひな
B’z
20
Aquawing
浜崎
180
fusiage
サザン

おっ!ゴリィさんが途中参加!ありがとうございます!

ゴリィ「色々と落ち着いてきたので途中参加します。」

体調が落ち着かれ、良かったです!しかし、このたびのWingさんの突然の逝去には驚きました・・・。

ゴリィ「さっきたまたまコラボSPのエンディングムービー見てましたが、名前出ていたんですよね。余計に信じられなくて・・・。」

水道橋教授「こちらでご一緒させていただいて十余年。かつて隆盛だったチャットクイズでも、数多く同席しまして。
いくらかやはり、そういうやりとりを重ねた方の訃報に突然接しますと、なかなか自分の中で消化できないというか。
今は安らかにあっていただければ、と思います。お疲れさまでした、ありがとうございました。」

Go.Y「まずはWingさんの訃報に接し、心からご冥福をお祈り致します。
第5回大会からこのサイトに参加した私にとって、今や数少ない当時から参加されている先達でした。
Wingさんとあまり交流を交わす機会がなかったのは、残念であります。
しかし、当時から『当たり前に名前を見ていた』方が逝去されるのは…正直、何とも表現しようもない気持ちになります。
安らかにお休みください。お疲れ様でした。」

え〜でるYす「Wingさんがお亡くなりになってしまったのですか…
直接やりとりをする事はなかったですが、19年前の初参加以来、お名前はよく拝見していたのですが…
19年も経つと色々と変化があって必然なのかもしれないとは思うのですが、残念ですね。
一方で、自分に何かあったらなんと伝えようか…とも考えさせられました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。」

ぼるこむ「Wingさんは年も近い方でつい先日まで元気な姿を見せていたのに、と訃報を聞いた時、二の句が出ませんでした。
何か伝えていきたいものはありますね。」

旅人「あらためて、Wingさんのご冥福をお祈りいたします。」

陽気な泡「Wingさんは、かずなさんのサイトを始めさまざまなサイトで名前をお見かけしていましたし、
同じ企画に参加していたことも何度もあるので訃報を知って驚きました。ご冥福をお祈りします。」

ゆーぷ「Wingさんの訃報を初めて目にした時は、ネットやチャットのクイズでご一緒した事もありましたので言葉を失いましたね・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。」


掲示板に書かれて頂いたものも含めてご紹介させていただきました。改めてご冥福をお祈りいたします。
さあ、では気持ちを切り替えて、クイズの方をやっていきましょう。


答えの方ですが、サザンが30名と圧倒的!宇多田ヒカルが6名、B’zと浜崎あゆみが5名ずつ、GLAYが2名、倉木麻衣は0名でした。
では最初にサザンオールスターズと答えた方のコメントを見てみましょう。

ブラック01「長く参加させてもらってますが、なかなかいい順位に笑 さて女性アーティストは入りにくいかなぁと、
サザンは入ってくるような気がしてます」

三色烏「このころから有名だったのは、この方かなと考えて選びました。」

MrYOU「どの方もライブに行ってみたいですが、一番盛り上がりそうな人物を選びました。」

ウッド「男女問わずに人気がありそうなので」

翡翠煉「2001年でしょ・・・? わからん・・・」

TAKA「当時人気なのはサザンだろうと思いました。」

fusiage「行ってみたいというか一緒に盛り上がる系だとサザンなんかしら…?」

ジャジー。「1人しか正解できてよかったです。同じ縦列だったゆーくんさんの答えた工藤さん、
アンパンマンのポッポちゃんが好きなので候補にしててあやうく縦列で被るとこでした。
さて、今回は単純にライブを見たいアーティストを選びました。」

ぼるこむ「そろそろ夏だ!サザンだ!という理由で。」

水道橋教授「サザン・宇多田の2択、直感ではそんな感じでしたが。クイズサイトに来たうえ、
解答をする層(つまり自分)の勝手なイメージで、こっちにしてみました。
ライブ自体がレアか、バリエーション随一か、っていうとこですけども。しかしですよ、ここまで(篠沢先生風にいうところの)
非常に上品な流れで来てますから。答えが一緒になった方、ごめんなさいね(笑」

ねずらー「山勘!!」

のんのん「ひとつでいいのならこっちで」

旅人「時代を感じる選択肢ですねー。でもライブで盛り上がりそう、テンションが上がりそうとなるとサザンなのかなと思いますね。」

ハヤブサ「最初に思い付いたのを選びました。ここで間違えたくないなぁ。」

スイクン「いやぁ、1人しか〜はあの順位出されたら勝てないですよ… さて、自分としては神奈川県民でもあるのでやっぱり
サザンのライブが一番アガりますね。熱量がこの中で一番凄いはず。」

ぼっこみ「自分的にはこの6組から選ぶとしたらサザンかなぁ。。。という素直な気持ちで選んでみました。」

そうゆう「自分が行きたいところにします。」

ゴリィ「クイズの答えは安定なものを。」



それでは2番目に多い宇多田ヒカルと答えた皆さんはどうでしょう?

ゆーぷ「この6組の中ですと特に宇多田さんのライブを見に行きたいと思いましたので、そのまま答えにしてみようかなと。」

Castle「かずなさんのご推察通り、この問題も全く憶えていません・・・。」

ゆーくん「当時なら宇多田ヒカルと倉木麻衣は映像でしか見れなかったから、見たいアーティストだと答えたような記憶が・・・(´・ω・,`)」

観月「この頃は、アルバムが売れてほんの数年しか経ってなかったと思うので、宇多田ヒカルは間違いなく1位だと思います。」



続いて浜崎あゆみと答えた皆さんはどうでしょうか?

Lutair「2001年時点のカリスマ的人気から推測させていただきました。」

打ち上げ花火「19年前と言うことを考えてこの答えにしました。 ちなみに19年前はまだ中学生でした。」



続いてB’zはいかがでしょう?

三遊間抜太郎「1位B'z・サザン3位GLAY4位宇多田ヒカル・倉木麻衣6位浜崎あゆみと予想。
女性の3組は好きな楽曲があってもライブに行くほどでは・・・と考える人が多そう。」

2411「とりあえず、思いついたやつを。」

take11「B'zかGLAYかな・・・。」



少数派のGLAYはどうでしょう?

アリスト「GLAYはチケットがとれないので1位と予想しました。 」

ゴーハル「確か時期的にGLAYが人気だったはずなので」



さあ、正解はどれでしょうか?




正解は・・・こちらです!!



戻る