★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ![]() ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」
かずな「第1希望選択者は1番が8名、2番が4名、3番が9名、4番が8名でした。2番以外はほぼ同数!」 ゴリィ「ムズイですよ、この問題!!!」 かずな「そうかなあ・・・では理由を何名か聞いていきましょう。まずは1番を選んだ方からです。」 ![]() 陽気な泡「かずなさんはゲームもお好きなはずなので、1番がRPGに出てきそうな(ドラクエの教会とか)窓みたいで思わず撮ってしまったのかなと予想しました。4番はシャッターのようなので、普段開いているはずのものが閉まっていたら珍しくて撮りたくなるかなということで第2希望に。」 へんぜる「サービスエリア内にあった窓が印象的だったので思わず撮ったのではと考えました。次点で花飾りということで第1希望を1番、第2希望を3番としました。」 シャーマン将軍「第1希望はおそらくパチンコの台か画面内、もしくは近くのパチンコ店内に同形の窓があるのでそれに感銘したのではないかと思われます。第2希望は意表をついて4番にしてみました。3番は何か引っかけ臭がします(笑)。」 きっど「まぁ、おそらくクイズに使うために撮ったと思われるのですが、そう考えると3と4が情報過多に感じました。3はギリあるかもしれませんが…。シンプルな方から2つ選びました。」 ごーたん「撮りそうな順に1,3と選択しました」 かずな「続いて2番を第1希望にした方です。」 ![]() 観月「この問題ばかりは、勘でしか考えようがないので、直感で選びました。」 かずな「ゴリィさんもですよね。」 ゴリィ「まあ、なんでとったのか良く分からん順で2,4で・・・」 かずな「では、3番を第1希望にされた方です。」 ![]() スイクン「何かペットボトルの水に惹かれました。1番は窓のはめごろしが何か興味を湧いたとか。」 スリークォーター「昔の建物の名残りを天井から感じた系で1番を候補に入れ、その上でサービスエリア内でペットボトルが並べられていると言うちょっと異様な光景は目を引いたのではと思って第一候補にしました。」 高知県民「要素が多い3番が本命、逆にそれっぽくない2番を対抗馬においてみました。」 シューティングスター「勝負かけます」 Mr.YOU「写真を見て3番の花か4番の閉まっている受付のどちらかに興味を持ったのかなと考えてどちらを第1希望にしようか迷って3番を第1希望にして4番を第2希望にしました。」 フィヴブ「なんか3以外が新型コロナ直後の時期に撮った気がするので。しかし4が最近になって閉鎖したのかなを匂わすので、それを第2希望にします。」 ねずらー「クイズになりそうとか面白そうで撮りそうかな。でも結局わからないので勘」 かずな「では、最後、4番を第1希望にした方です。」 ![]() Lutair「いかにも取って付けたような感じの1番と一番SNS映えしそうな3番はあえて除外して、リモートというキーワードが必要になったのかな?と予想して4番を第1希望、そして第2希望は携帯ゲームができそうなスペースということで2番ですね。」 ゆーぷ「4番のこの感じのシャッター?が、マジカル頭脳パワーの居残りクイズで出てくるオリに似ていると思うので、マジカル好きでもあるかずなさんなら思わず撮りそうかなと。で、第2希望は一見何の変哲もなさそうなものをあえて選んでみるという事で、2番にしました。」 旅人「4番の檻みたいのがなんか特徴的というか違和感を感じたので。第2希望は『後ろの植物に水をあげるとかにしてもペットボトルの水を置いたりするかな?』と思ったので3番にしました。」 ルイボス「「先月」出張に行かれたのに、未だ「リモート」だのコロナ禍を象徴する単語があるのが珍しいのかな、と思ったので4にしました。」 え〜でるYす「全然見当がつかないですが!4はマジカルの居残り早押しのオリみたいな雰囲気があるので思わず撮っちゃうかもな?と思って選びました。第二希望は一つだけ目線が上のものなのであえてダミーと思わせつつ実は………という感じで選んでみました。」 yuta「思わず撮ってしまったとの事だったので、パッと見た時のインパクトが大きそうな2枚を選んでみました。」 アリスト「僕の推理ですけど、2は路線バスの待合室、3は駅やデパートの入口に見えました。1はSAのトイレ天井、4はSAの案内所に見えます。4を第一で1を第二と答えておきます。」 のんのん「4がなんか抽選待ちな気がして! 2と3があまり特徴なさそうで保険で1かなと」 かずな「さあ、それでは正解発表とまいりましょう!私の気持ちに寄り添えたのは?!」 正解はこれだ!!! ゴリィさんサイドのページへ!! 戻る |