2019冬



「それでは正解発表といこう。どのチェックは難しいと考えるか?!
各答えの選択者から何人か聞いてみよう。まずはAの音感と答えた人!」




そうゆう Ribbon(はぁと)Flora 観月
10 25 5 2 0 1 4 2 2

そうゆう「テレビで一緒にやってみると音感の問題をいつも間違うのでAにします。」

Ribbon(はぁと)Flora「はっきり言ってどれも自信ないですが、感性はある程度なら見当つきそうなのと
学生時代音楽の授業が苦手だったので音感を多めにベットします。」

観月「演奏している方々が上手だと、絶対に迷う可能性が高いと思うんですが…。」




「観月はそう言いながらBにたくさん掛けているのは間違いなのか?ではBの感性はどうか?」






赤HELL党 ジャジー。 kame
2 45 3 0 2 0 0 0 0

赤HELL党「BかCで悩みましたが、Bのチェックはテレビで見ていても中々当てられないので、これにしました」

ジャジー。「3問目オンリーワンやっちまった…盆栽でいつも迷うのでBで。
よく秋頃に特番でやる一般常識のが逆に出来ない気がします←」

kame「なにこれって思うものが高価なものだったりするのでこれにします」


「盆栽は価値が分かりにくいかもしれないな。ではCの味覚はどうか?」






三遊間抜太郎 Lutair ぼるこむ
1 10 33 1 1 3 0 0 0

三遊間抜太郎「A・Bは毎年自分でも挑戦して、大体正解できてるんですよね。
(音感はTV音声から聴くのと実物をダイレクトに聴くのとでは聞こえ方が変わってくるかもしれませんが)。
ただ、味覚に関しては出演者のようにリアルタイムで比較できない、高級料理を戴くためのお金もないので
完全に未知。他の方も同じ感じじゃないかな。押さえに、かのGACKT御大をして「格付け最大のヤマ」とも
言わしめた盆栽が他の人にとっても難しいということで2番手予想。」

Lutair「人気者でいこうの頃から好きでよく観てますが、音感と感性は視聴中に答えられるけど味覚はそれが
できませんからね。」

ぼるこむ「味覚チェックは「絶対アカン」食材がある上、視覚を奪われた状態でごく少量を食べるとなると
「安いものが一流品」と間違えてしまいそうです。
バランスを取り忘れてイービルソードになっちゃって剣が抜けなくなってからじゃ遅いです!」






「アーケードのドルアーガはイビルソードを取った時点で詰み確定だからな。
さあ、それでは審判の時間だ。下のスロットをクリックすると票数が2ケタで表示される。では幸運を祈る!」









音感 感性 味覚




次へ!!



戻る