★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










かずなサイド オープニングクイズ


かずなのサイトでは中心企画として「大会」というのをやっております。

先日54回大会を終えたばかりですが・・・、2002年に25回大会をやっています。

そこで・・・・16年前の25回大会で出題した問題でこのような問題がありました。







問題:老若男女を問わずできるスポーツと言えば?


勿論、多数派が正解になるクイズです。そこで問題!!当時の答えを予想して上位を当ててください!!




1位 ???? 20人
2位 ???? 15人
3位 ???? 11人
4位 ???? 8人
5位
以下
????

当時の答えの1位を当てると30萬です。以下順位によって20萬、10萬、5萬、0萬となっています。

頑張って1位をお当てくださいませ。それでは・・・・さあ、みんなで考えよう!!
 











かずな「それではチーム分けスロットによって決まったチームと答えをまとめて発表します。」








かずな「チーム分け結果並びに答えを一斉にどうぞ!!」










ken1号
マラソン
三遊間抜太郎
ボウリング
クリーパー
ボウリング
特準
ゴルフ
谷進一路
ボウリング
ウィンディ
ゴルフ
陽気な泡
卓球
カピ
卓球
kyo-
水泳
RS
テニス
そうゆう
ゴルフ
ウッド
ボウリング
スイクン
卓球
Go.Y
水泳
あんどぅ
卓球
ジャジー。
ボウリング
dice
ゴルフ
Pankichi
野球
るか
ゲートボール
逸コマ
ゴルフ
赤HELL党
ゲートボール
竜槍デビルン
ゴルフ
Castle
ジョギング
TAICHI
卓球
けんごろぉ
テニス
ブラック01
ボウリング
ぼるこむ
マラソン
さしお
ボウリング
ゴーハル
ランニング
アリスト
スキー
のんのん
ボウリング
ハヤブサ
ボウリング
へんぜる
卓球
ねずらー
卓球
MEW
水泳
ハンター
野球
翡翠煉
テニス
ゆーぷ
マラソン
ジャック
マラソン
おひょい
サッカー
相坂サイカ
ゴルフ
ぼっこみ
卓球
take11
ゲートボール
ジャストミート卓哉
卓球
石沢佳和
野球
楠野るみえ
サッカー
Ribbon(はぁと)Flora
水泳
旅人
ゴルフ
Wing
ゲートボール
たしぼう
ボウリング
観月
マラソン
カナヅチ
ボウリング
MrYOU
ボウリング
かずな ゴリィ
ジョギング
山陰
太極拳
高知県民
マラソン
しのひな
水泳
小鳥遊ちこ
スイミング
カツゾウ
卓球
水道橋教授
ボウリング

かずな「次のようなチームで行っていきたいと思います。それでは意気込みを書いてくださった方から何名か紹介します。まずは我らAチーム!」

楠野るみえ「2年ぶりに参戦ですわ、できればHチームに入りたいですわ…(昨年も散々だったとか…2年分の雪辱を果たしたいですわ!!)」

かずな「すいません、Aチームで・・・。お互い頑張りましょう。」

ゆーぷ「老若男女の方はさすがに答えまでは覚えてないですねえ。色々考えたのですが、マラソンはフルでなくともハーフや10km等であれば比較的やりやすそうかなと思い、マラソンにしました。今回で3度目のコラボ企画という事で、今回も存分に企画を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!」

かずな「ちなみにゆーぷさんは当時「水泳」と答えておられます。」

アリスト「老若男女のスポーツと言ったらスキーか水泳しか思い浮かびませんでした。スキーで勝負。チーム戦優勝したいです。 」

竜槍デビルン「今回も宜しくお願いします」

ウィンディ「コンスタントに活躍できるように頑張ります。」

かずな「続いてゴリィさんもおられるBチーム!!」

Ribbon(はぁと)Flora「かずなさん側はラジオ体操が出てきてんですけど、あれはスポーツって言えるのかな…。」

Castle「かずなさんの問題は全く憶えていません・・・。」

かずな「Castleさんは当時「卓球」と答えておられます。卓球からジョギングに変わりましたが・・・。」

陽気な泡「今回もいろいろな問題が出てきそうで楽しみです。特に、パズルが好きなのでゴリィさんサイドで謎解き問題が出そうなのが気になるところです(笑)」

かずな「きっと出るでしょう。私も楽しみ。では続いて山陰さんもおられるCチーム!」

山陰「今回はよろしくお願いします。」

旅人「かずなさん側はゲートボールとも考えたけどメジャー路線だとこれじゃないかなと。あれ?Mr.Kさんがあっちにいるから高知県民さんは・・・いや、Mr.Kさんは友人なんですけどね。」

かずな「ゴホンゴホン!」

ハヤブサ「目指すは優勝です!!」

TAICHI「かずなさんの事なのでどうせ隠しがあるかなと思いましたが・・・」

かずな「無いって!疑心暗鬼になりすぎですよ(笑)」

ジャジー。「春はコラボの季節←ということで首を長くして待ってました!かずなさんとこのミニ企画終わってからと思ってたらこんなにも早く来るとは。」

かずな「ちょっと後悔してたりして・・・」

クリーパー「名字からハンドルネームに改名しました」

かずな「元奥田さんですよね。頑張ってください。続いて・・・・Mr・・・じゃなかった、高知県民さんがおられるDチームです。」

けんごろぉ「コラボ楽しみ!!」

kyo-「お久しぶりです。ゴリィさんは初めまして。よろしくお願いします。」

かずな「こちらこそ。続いてEチームです。」

しのひな「そう言えば、2年連続Hチームだったなぁ・・・今年ももしHチームだったら今回こそは半分より上の順位で終わったらいいなぁ・・・」

かずな「楠野さんに続いてHチーム希望の人が・・・。でもEで我慢してね。」

たしぼう「今回も、よろしくお願いします。目標は全問正解してスロットで50萬出すことです!(無理だな)」

ブラック01「かずなさんの方はボウリングしか思いつかなかったです^^;」

谷進一路「どうも谷進一路です。かずなさんのところでは名前のみの進一路となっていたため今節から改名となります。かずなさんサイドは老若男女できる定番というとボウリングのイメージが強いですね。出来る、という点ではダーツとかもありますが、さすがにそこまで選ばないかなと。」

かずな「ダーツ、うちの職場の若い人たちに人気ですねえ。では続いてFチーム!」

小鳥遊ちこ「ほとんどの何かしらの道具を使うスポーツはきつそうなので、自分のペースでできるスイミング、もしくはジョギングだと思いました。」

観月「頑張ります!!」

take11「今年もこの季節が来ましたか・・・。まずはチーム分けがどうなるかですね。」

MEW「団体戦に参加するのは多分ほとんどなかったと思うのでよろしくお願いします。何とか未回答なく足を引っ張らないように頑張ります。」

ぼるこむ「かずなさんサイドでは「くおーれ」で参加している者です。今回はゴリィさんサイドに合わせるためにゴリィさんサイドの方のHNで参加いたします。」

るか「ゴリィさんのクイズには初参加になります、よろしくお願いします。クイズは苦手なのですが、好きなので頑張りたいです」

かずな「好きなのが一番ですよ。さあ、続いてGチーム!」

カツゾウ「再放送ライブラリーを見たら当時自分はパーフェクトだったようですが、この時の答えを全く覚えておりません(苦笑) 。」

かずな「さあ、16年前に正解しているクイズに正解できるのか?!」

ジャストミート卓哉「元卓球部だったものですから・・・老若男女問わず楽しめるじゃないかと思いました。」

かずな「私も職場の休憩室に置いてあるのでちょくちょくやります。」

逸コマ「接待などもあるので…ゴルフで」

ウッド「過去のコラボ回では、ほとんど貢献できてないので今回こそは!」

かずな「さあ、そして最後はなぜか人気があるHチーム!」

水道橋教授「どっちも直感で決めましたかねえ。老若男女のスポーツは、逆にボウリング以外なにがあったっけ?って感じで。ゴルフとか、マラソンとかとは思いますが、ボウリングに至っちゃ滑り台みたいな幼児用投球装置もあれば、ガター防止バーみたいなのもありますから、より度合い強いだろうということで。」

かずな「といいながら当時は「卓球」と答えておられますが・・・」

MrYOU「前回は横取り40萬の被害が多くて散々な目にあって断トツの最下位だったので、リベンジを兼ねて今回こそ優勝目指して頑張りたいと思います。同じチームになった方々、よろしくお願いします。」

かずな「横取りは怖いからねえ。特にラストで食らうと・・・。」

石沢佳和「リベンジで、優勝目指す。」

かずな「ちなみに石沢さんは当時はゲートボール、今回は野球とのお答えです。」

翡翠煉「チャリティーのためにも多く稼ぎたいです!」

かずな「ということで以上8チームでおこないます。」


かずな「さて、今回のクイズは16年前に出題したものですが、当時も回答して下さっている方が他にもおられます。のんのんさんは今も昔も「ボウリング」、Wingさんは今も昔も「ゲートボール」、カナヅチさんは「卓球」からボウリングに変化しています。」





かずな「それでは正解発表とまいります。」











正解は・・・・こちらです!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る