★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」






♪デデ!!




ken1号
500円玉
10円玉
三遊間抜太郎
1000円札
10円玉
クリーパー
10円玉
100円玉
特準
50円玉
10円玉
谷進一路
50円玉
10円玉
KS93
5円玉
10円玉
ウィンディ
5円玉
10円玉
陽気な泡
500円玉
100円玉
カピ
100円玉
5円玉
kyo-
50円玉
100円玉
RS
1円玉
10円玉
そうゆう
50円玉
10円玉
ウッド
50円玉
10円玉
スイクン
100円玉
50円玉
Go.Y
50円玉
1円玉
あんどぅ
50円玉
10円玉
ジャジー。
100円玉
10円玉
dice
500円玉
1円玉
Pankichi
50円玉
100円玉
るか
50円玉
1円玉
逸コマ
50円玉
1円玉
赤HELL党
500円玉
100円玉
竜槍デビルン Castle
5円玉
10円玉
TAICHI
100円玉
10円玉
けんごろぉ ブラック01
50円玉
10円玉
ぼるこむ
500円玉
100円玉
さしお
100円玉
1円玉
ゴーハル
5円玉
100円玉
アリスト
50円玉
10円玉
のんのん
50円玉
1円玉
ハヤブサ
100円玉
10円玉
へんぜる
50円玉
1円玉
ねずらー
50円玉
10円玉
MEW
50円玉
10円玉
ハンター
50円玉
1円玉
翡翠煉
50円玉
10円玉
ゆーぷ
50円玉
1円玉
ジャック
10円玉
50円玉
おひょい
5円玉
10円玉
相坂サイカ
5円玉
100円玉
ぼっこみ
50円玉
10円玉
take11
50円玉
100円玉
ジャストミート卓哉
1000円札
10円玉
石沢佳和
100円玉
500円玉
楠野るみえ
50円玉
1円玉
Ribbon(はぁと)Flora
500円玉
10円玉
旅人
50円玉
5円玉
Wing
50円玉
1円玉
たしぼう
50円玉
10円玉
観月
100円玉
1円玉
カナヅチ
1円玉
100円玉
MrYOU
1円玉
100円玉
かずな ゴリィ
50円玉
1円玉
山陰
50円玉
10円玉
高知県民
5円玉
10円玉
しのひな
500円玉
100円玉
小鳥遊ちこ
50円玉
1円玉
カツゾウ 水道橋教授
50円玉
1円玉
1054oooo 1147oooo 514oooo 776oooo 952oooo 1128oooo 621oooo 1032oooo

かずな「上が枚数が少ない赤、下が枚数が多い青です。少ない赤予想は50円玉が多いです。多い青予想は10円玉、1円玉、100円玉が多いようです。」


かずな「それではコメントのある方のご意見を見てみましょうか。」


パネラー 赤予想 青予想 コメント
楠野るみえ 50円玉 1円玉 50円玉って流通量が100円玉より少ない気がしますわ。
ゆーぷ 50円玉 1円玉 200枚台の2つは1円か10円で迷ったのですが、コンビニ等の募金箱だと1円の方が多いイメージがあったので、青の方は1円に致しました。で、赤の方ですが2枚・8枚は1000円・500円かなと思うので除外。その上で、あまりお財布で見かけないであろう50円が枚数少ないかなと思い、50円玉に致しました。
アリスト 50円玉 10円玉 赤は5円と50円で迷いました。青は10円と1円で迷いました。
ウィンディ 5円玉 10円玉 下2つが500円と千円、上3つが1円10円100円、残りが5円と50円の選択になると思います。青の10円は可能性として一番高そう。赤の5円と50円の選択は見栄と金種の選択で50円の方が若干多くなると予想しました。
ゴリィ 50円玉 1円玉 うーん、最近現金で募金してなかったりするので・・・(笑)
Ribbon(はぁと)Flora 500円玉 10円玉 10円玉が最も多く、以下1円玉、100円玉、5円玉、500円玉、50円玉、1000円札の順と見ました。お札で募金する人はまだ少数派だと思います。
Castle 5円玉 10円玉 上から、1000円、500円、5円、50円、1円、100円、10円と推理しました。
陽気な泡 500円玉 100円玉 5円玉と50円玉はあまり何枚も持っていることは少ないかなと思ったので、この2つを2枚と8枚と予想して、残りの中で多そうな物と少なそうな物を考えて答えてみました。
旅人 50円玉 5円玉 ome = まぁ、2枚は1000円、8枚は500円だと思うんですよ。しかしクイズにしてる以上下に行けば行くほど安いなんてことはないと思いまして。青なんですが、1円は意外とお釣りをぴったりにしたい、キリよくしたいって時に使うんであんまり持ってない気がするんですよ。ほら、ドン・キホーテとかでも1000円ぐらい買うと4円ぐらいまで1円玉取っていいみたいなサービスがあるし。実は5円玉なんじゃないかと。赤は逆に100円のほうが多く持ってるから実はちょっとだけ多い56枚の所じゃないかと思うんですよ。だからこっちは50円じゃないかと。
ハヤブサ 100円玉 10円玉 多分、青は10円玉と1円玉のどちからじゃないかなぁ。赤は自信が無いです。
ジャジー。 100円玉 10円玉 家業の手伝いで賽銭箱の小銭仕分け作業をした記憶を頼りに…と言っておきながら最後は勘でw
へんぜる 50円玉 1円玉 さすがに500円玉と1000円札は1桁だと思います。5,50円玉は1,10,100円玉より持っている枚数そのものが少なく,それに応じて募金枚数も少なくなるのかなと考えました。
kyo- 50円玉 100円玉 募金する場合ある程度高額かな、5円、50円は少ないかも?という予想です。
しのひな 500円玉 100円玉 赤は500円か50円、青は100円か10円でそれぞれ迷いました。この選択がどう出るのか・・・
たしぼう 50円玉 10円玉 1円→124枚、1000円→2枚、500円→8枚、100円→201枚、5円→56枚と予想しました
ぼっこみ 50円玉 10円玉 まず、500円玉&1000円札が40枚以上も募金されてたらその地区どんだけリッチやねん…ってことになるのでこの2つは無し。中間にあるのは100円玉か50円玉かなぁと予想し、あまり使わない方の50円玉を赤にしました。で、124枚はたぶん5円玉と踏んで、10円玉か1円玉のどっちかが青だろうと。で、クイズにするくらいだから1円玉が正解だとありきたりすぎじゃないかなぁ…?と思い、10円玉を青にしました。
ブラック01 50円玉 10円玉 1円玉は複数枚もありそうなのですが、やはり募金といえば10円玉で
RS 1円玉 10円玉 少ない順に500,5,1,1000,50,100,10と読みました。
谷進一路 50円玉 10円玉 1000円札と500円玉が少ないのはどこに限らない話。100円玉も気軽に入れやすいと考えると、手にする機会がやや少ない50円玉が少なくなると見た。入れやすいのは10円玉。1円や5円ではケチに見えるのもあって10円玉が多いと予想。
小鳥遊ちこ 50円玉 1円玉 青は単純に1円で、赤はあえて100円ではなく、50円の方にしてみました。
観月 100円玉 1円玉 これは、単純に考えました。
take11 50円玉 100円玉 少ない順に1000円札、500円玉、50円玉、5円玉、1円玉、10円玉、100円玉と予想。きれいに並びすぎな気もしますが。
MEW 50円玉 10円玉 500,1000は少ないと思うのでその次にそもそも手持ちが少なそうな50円を赤に。一番多いのは…コンビニとかの募金ならお釣りの関係で1円が多そうですが、対面なので10円か100円かと思います…今回は気軽に入れられそうな10円で。
るか 50円玉 1円玉 一番多い青は金額で、3番目に少ない赤は金額ではなく、なんとなく使いにくい?イメージのある50円玉を選びました。ここ数問、高額マネーが連発しているものの個人の正解率が悪くて申し訳無くなってきているのでここは倍率のためにも2倍正解したいです...
そうゆう 50円玉 10円玉 青は1円玉と迷いましたが、こっちにしてみます。
カナヅチ 1円玉 100円玉 青枠は迷いなく100円玉だと思いました。自分が募金するところを考えたら100円が一番入れる確率が高いと思います。赤枠は1円玉か50円玉で迷ったんですが、ワースト2との差が結構離れていることを考えたら、1円玉の方がまだ入る確率が高そうかなと考えました。
ジャストミート卓哉 1000円札 10円玉 1回だけ募金協力したことがあり、記憶が正しければ、下から3番目は1000円札で一番大きいは10円玉だと思います。
ウッド 50円玉 10円玉 赤:募金するのって、たまたま通りかかったからすることが多いと思うので財布の中身からわざわざ50円玉を入れる人は少ないと思うからです。青:財布の中に入ってる硬貨で一番枚数が多そうなのを選びました
水道橋教授 50円玉 1円玉 まず消去法で、さすがに1000円札は2枚のところだろうと。そして8枚は500円。比較的高額であり崩す余地がある2つはここにおきました。そして募金となると、お釣りの端数を入れちゃいがちだったりする感覚なので、やはり1円5円がツートップだろうと。となると、より細かい1円玉が枚数として多くなるのではないか。ということで青を1円玉にしました。しかし、1位の214枚から2位の201枚という僅差が引っ掛かります。つり銭の出やすさからいうと、3位の124枚の方が5円ぽい。意外に2位は10円じゃないかと続けられるわけです。ここまで上が1、10、5。下が1000、500と埋めて、あとは50か100か。ここで枚数が多く出やすいのはどちらか考えると、赤が50なんじゃないかと推察します。この答えだと、募金はしてもいいけど層が多く入れるであろう1円と、意外に額面のある50円というところで1倍正解/2倍正解の率を調整できそう、という心理もあるんじゃないかなー、なんて山城さんじゃないですけど出題側の心理を読んでみたりして自分に言い聞かせつつ、みたいな(笑)。青の1円はまだしも、赤が不安です。
MrYOU 1円玉 100円玉 高価なお金はあまり入れないと見て500円と1000円は省きました。比較的入れやすい100円を青い所に入れて赤い所は安い金額が入ると見てこちらを選びました。
翡翠煉 50円玉 10円玉 1円・10円がサイフにたまりやすいので、そのどっちか青、5円を挟んで100円か50円が赤・・・かなあ? そして大富豪が来たとしても1000円札が二ケタはないと思います(大富豪なら1万円札入れそう)



かずな「さあ、結果はいかに!?」



それでは正解発表です!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る