★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



かずな「それでは今年も始めていきましょう!まずは注目のチーム分けです。」





ゴリィ「どんなチームになったのか?チーム分けスロットで決まった8チームは・・・・こちらです!!」









ゴーハル けんごろぉ
MEW KS93 三遊間抜太郎 谷進一路 おひょい 小鳥遊ちこ Lutair 水道橋教授
ねずらー 楠野るみえ RS Wing しのひな ウィンディ そうゆう ゆーぷ
のんのん ブラック01 ぼるこむ take11 アイかつ 陽気な泡 ジャック え〜でるYす
赤HELL党 カナヅチ Ribbon(はぁと)Flora 旅人 Castle 特準 いたがきまさのり ジャジー。
Aquawing ぼっこみ MrYOU 翡翠煉 相坂サイカ へんぜる 逸コマ さしお
西日の影 あんどぅ ハヤブサ スイクン 石沢佳和 ハンター たしぼう 三色烏
かずな ゴリィ 山陰 高知県民 TAICHI ジャストミート卓哉 イーピン 観月


かずな「ご覧の8チームで始めていきたいと思います。」

ゴリィ「今年は何が起こるんでしょう?ドキドキです・・・w」

カナヅチ「しばらく忙しかったのですがようやく復活できたので参加します」

楠野るみえ「お久しぶりですわ。またこの季節がやって来たので参加しますわ。」

山陰「アシスタントの山陰です。正解率は悪いと思いますが、頑張ります!」

ハヤブサ「とにかく好成績を出したいです!!」

MrYOU「前回はHチームで2位と惜敗だったので、今回こそは優勝目指して頑張ります。」

ぼるこむ「4回目のコラボSP。今回も楽しめるだけ楽しみます・・・そして1回の伝説を^^;」

高知県民「私はどちら名義で参加すればいいんでしょうか…(苦笑)。」

スイクン「前回は準優勝だったので今回こそは優勝を!その前にチームに迷惑かけたくねぇ〜w(前回チーム内最下位・・・)」

翡翠煉「チームに迷惑はかけられない・・・!」

take11「平成最後のコラボ、というか開催中に元号が変わるかもしれませんが(笑)どんな展開になるのでしょうか。」

Wing「今年はチーム優勝に貢献したいです。」

谷進一路「今年もこの季節がやってまいりました。去年は個人の正解数は2位だったんですがチームはラストスロットで
大いにオチがついてしまいました。それはそれでおいしかったけど今年もオチはいらない!欲しいのは上位です。」

TAICHI「なんやかんやでこのコラボSPも4回目ですね、あとトドの妖精と言えばうちの居候(笑)のトドナスビくんもよろしくお願いしまーす・・・
はい、正直に番宣します。「新時代!ランク白書」近日放送開始!よろしくお願いします!」

石沢佳和「前回Hチームが、準優勝になりました。今回リベンジで、平成最後の初優勝を目指す!」

しのひな「最近、どちらのサイトでも成績がふるわず、解答し忘れもあるので、今回はそういう事無く良い結果を出せる様に頑張ります!」

ジャストミート卓哉「今回こそトップ賞にノミネートされることを祈ります」

陽気な泡「今回もどんなクイズがあるのか楽しみです。」

たしぼう「今回こそ・・今回こそ、良い所を見せるぞー!!!!」

逸コマ「がんばるぞー」

三色烏「兎に角頑張ります!」

ジャジー。「ずっと調子が悪いので足を引っ張らないようにしたいです;同じチームになったみなさんよろしくおねがいします。」

え〜でるYす「実はこの企画には初めて出させてもらいます。よろしくお願いします」

ゆーぷ「今回のOPムービー、見始めから「おおっ!」と声を漏らし、よりワクワク感が増してきましたねえ。」






かずな「どんな展開になるのでしょうか。それではかずなサイドのオープニングクイズの結果発表とまいりましょう。」




かずな「オープニングクイズは、この前までやっていた金塊ドロップからの出題です!」





かずなサイド オープニングクイズ


むかしばなし(桃太郎以外)といえば?


浦島太郎
かぐや姫
金太郎

かずな「皆さんにはABCの回答とは別に、30萬をこの3つに振り分けていただきます。」

かずな「もし、一番人気の回答がAだったなら、Aに振り分けた金額を獲得となります。」

かずな「自信があれば30萬をオールベットされてもいいですし、自信がなければ10萬ずつ3か所に
ベットして、確実に10萬をゲットする・・・という作戦もありです。」

かずな「もし、例えばBとCが1位タイで同数だった場合はBとC両方正解とします。」


かずな「それでは各選択肢ごとに選んだ理由を数名発表します。まずはAの浦島太郎はどうでしょうか?」



MEW(A)「金太郎はストーリーが曖昧にしか覚えていないので外して、あとは気分で。」

ブラック01(A)「絶妙に難しいですね^ ^;;」

ハンター(A)「クイズじゃない択一なら1番選びがち説を採用」

陽気な泡(A)「AとCで迷ったので分割で。ゴリィさん側は主役かヒロインのポジションが人気かなと思ったので2番にしてみました。」

小鳥遊ちこ(A)「かずなさん側:Cを選ぶ人はあまりいないと思い、浦島太郎に20萬、保険でかぐや姫に10萬入れます。」

観月(A)「CMの影響でBは少数でしょう…。」

ゆーぷ(A)「かずなさん問題はどっちの太郎さんにしようか迷いましたが、より物語が想像しやすいかなと思う方にしました。
いつもであれば全額ベットして失敗しても自分が困るだけなんですが(第2回KINKAIDROPの私のように(苦笑))、
今回はチーム戦なので、配分をどうするかこれまで以上に慎重に考えましたねえ。
結果、さすがにかぐやさんは少数かなと思いつつも念のため1萬、残りは自信度に応じて本命21萬、対抗8萬にしました。」



かずな「私もAは悩んだんですよね。それでは私が選んだBのかぐや姫はいかがでしょう?!」

ウィンディ(B)「今回の昔話問題はすごくバランスの取れたいい問題だと思います。
全く絞れないので問題に敬意を表して10萬のオールベットです。」



かずな「え?!コメント1名・・・。これは嫌な予感が・・・。でも誰でも知っているストーリーだしなんてったってあの竹取物語ですからね。
それでは最後にCの金太郎はいかがでしょうか?!」

Ribbon(はぁと)Flora(C)「かずなさん側はショーバイ2チーム対抗の番宣で逸見さんが扮したことがある金太郎で。
かぐや姫は最近個人的には日本昔ばなしの登場人物よりシンデレラや白雪姫などほかのお姫様とリンクするイメージがあります。」

高知県民(C)「一応かずなさんサイドはファイナリストの意地でオールインしてみましたが…どうなんでしょうか。」

谷進一路(C)「1万刻みでベットするのはさすがにダメですよね?まあ歯切れが悪いのもアレなんで5万単位でかけました。多分Cだと思うけど…」

特準(C)「桃鉄でデフォルトの名前的に桃太郎の次に金太郎と言う事で。」

Lutair(C)「桃太郎とうさぎとかめで、もしもし桃太郎!って懐かしいネタですよ(笑)。」


かずな「別に1萬ベットでもいいですよ♪金太郎はコメントにもありましたけどいまいちストーリーがはっきり覚えてないので私は外したんですが・・・」


かずな「それでは最終結果を見てみましょう!勝ったのはどれだーーーー!」



結果発表!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る