★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






「それでは答えを一斉に出すのだ!!」










ゴーハル アリスト けんごろぉ
女性
MEW KS93
女性
三遊間抜太郎
女性
谷進一路 おひょい
女性
小鳥遊ちこ
女性
Lutair 水道橋教授
男性
ねずらー
男性
楠野るみえ
男性
RS
男性
Wing
男性
しのひな
女性
ウィンディ そうゆう ゆーぷ
女性
のんのん
女性
ブラック01
女性
ぼるこむ
女性
take11
女性
アイかつ
男性
陽気な泡
男性
ジャック
女性
え〜でるYす
女性
赤HELL党
男性
カナヅチ
女性
Ribbon(はぁと)Flora
女性
旅人
女性
Castle
男性
特準
男性
いたがきまさのり ジャジー。
女性
Aquawing
女性
ぼっこみ
女性
MrYOU
女性
翡翠煉
男性
相坂サイカ
男性
へんぜる
男性
逸コマ
男性
さしお
男性
西日の影
女性
あんどぅ
男性
ハヤブサ
男性
スイクン
男性
石沢佳和
男性
ハンター
男性
たしぼう
女性
三色烏
男性
かずな ゴリィ
女性
山陰
男性
高知県民
男性
TAICHI
男性
ジャストミート卓哉
男性
イーピン
男性
観月
男性
412oooo 579oooo 481oooo 400oooo 518oooo 506oooo 674oooo 684oooo


「集計すると男性と答えたのは27名、女性と答えたのは23名だ!」





「それでは早速正解発表といこう。まずは謎1からだ!」






「まつ、トンボ、かんむり、さて共通点は何だ?あるなしクイズで慣れた諸君なら簡単だろう。」


ゴリィ「まつ、トンボ、かんむり・・・・・何か付くのかな?」



山陰「ん?!「たけ」じゃないですか?「まつたけ」「たけトンボ」「たけかんむり」!」



高知県民「なるほど。ということは答えは「たけ」だから6番が「た」、4番が「け」ですね。」









「次の謎2にいってみよう。「さとの左にいるさかな」とは?」


ゴリィ「さと?分かった!近藤サトさんだ!元フジテレビの!!ギャー!!」←また呪文を喰らっている。


山陰「え、ええと・・・里のことかな?」


高知県民「分かったぞ!!漢字の問題だ!!「里」の左側に「魚」を書けば・・・「鯉」!つまり答えは「こい」だ!」


山陰「なるほどねぇ。ということは1番が「こ」、5番が「い」ですね。」








「では最後の謎にいってみよう。1・21・10・9・6・19・15 この数字は何を表しているだろうか?」


山陰「何かの順番かなあ。ひょっとして・・・あいうえお順では?」


高知県民「なるほど、それだと答えは・・・1があ、21がな、・・・・あなこけかてそ・・・・うーん、意味が分からん・・・」


ゴリィ「いてててて・・・・でも50音順の割には最大の数字は21なんだね。」


高知県民「まてよ・・・・50音順ではなくアルファベット順では?それだと26番目までだし!」


山陰「なるほど!!それだと・・・・・1がA、21がUで・・・・・AUJIFSO・・・・・あうじ・・・うーん、やっぱり違うな・・・・」

「慌てるな!!」


ゴリィ「うわ、びっくりした!!急に・・・・いやいや、何でもないです・・・」


「この謎だけあやしげな問題文が載っているだろう。」

ゴリィ「確かに。改行もなんだか変だし。」



山陰「縦読みでは?先頭の文字を読むと・・・・こばひにけらを・・・違うな・・・」

高知県民「分かった!!各行のお尻を縦読みだ!!「1と6 いれかえ」になる!!」

ゴリィ「ということは、1・21・10・9・6・19・15 の1と6を入れ替えてアルファベット順で変換すると・・・

山陰「FUJI ASO・・・富士 阿曽・・・分かった!両方とも「やま」だ!!ということで2番が「や」、3番が「ま」ですね。」






ゴリィ「最後に3つの謎の答えをまとめると・・・「こやま けいた」・・・男性の名前だ・・・・」←女性と答えている。


山陰「やった!!」←男性と答えている。


高知県民「正解者はこちらです!」←男性と答えている。



正解者はこちら!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る