★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




かずな「答えを一斉にどうぞ!!」








ゴーハル
第1:5 第2:2
アリスト
第1:4 第2:3
けんごろぉ
第1:2 第2:4
MEW KS93
第1:4 第2:3
三遊間抜太郎
第1:3 第2:5
谷進一路 おひょい 小鳥遊ちこ
第1:4 第2:5
Lutair
第1:2 第2:4
水道橋教授
第1:4 第2:3
ねずらー
第1:4 第2:2
楠野るみえ
第1:5 第2:2
RS Wing
第1:3 第2:4
しのひな
第1:2 第2:3
ウィンディ
第1:5 第2:2
そうゆう
第1:4 第2:2
ゆーぷ
第1:3 第2:2
のんのん
第1:2 第2:3
ブラック01
第1:4 第2:3
ぼるこむ
第1:4 第2:5
take11
第1:1 第2:5
アイかつ 陽気な泡
第1:2 第2:5
ジャック
第1:2 第2:4
え〜でるYす
第1:1 第2:4
赤HELL党
第1:4 第2:2
カナヅチ
第1:4 第2:2
Ribbon(はぁと)Flora
第1:3 第2:5
旅人
第1:1 第2:4
Castle
第1:1 第2:5
特準
第1:3 第2:5
いたがきまさのり ジャジー。
第1:2 第2:3
Aquawing
第1:2 第2:5
ぼっこみ
第1:4 第2:3
MrYOU
第1:2 第2:5
翡翠煉
第1:3 第2:1
相坂サイカ
第1:4 第2:2
へんぜる
第1:4 第2:2
逸コマ
第1:4 第2:3
さしお
第1:4 第2:2
西日の影
第1:3 第2:5
あんどぅ
第1:3 第2:2
ハヤブサ
第1:4 第2:2
スイクン
第1:4 第2:3
石沢佳和
第1:3 第2:2
ハンター
第1:3 第2:4
たしぼう
第1:4 第2:1
三色烏
第1:4 第2:2
かずな ゴリィ
第1:2 第2:3
山陰 高知県民
第1:3 第2:5
TAICHI
第1:2 第2:4
ジャストミート卓哉
第1:4 第2:2
イーピン 観月
第1:4 第2:3
561oooo 890oooo 762oooo 597oooo 530oooo 1007oooo 1039oooo 840oooo

かずな「第1希望だけ集計をしてみると1番人気が「4番のすぐ喋る」で21名、
2番人気は「2番のこだわり」と「3番の報告しない」で11名ずつ、
「1番のアイデア」は4名、「5番のマニュアル通り」は3名と少数回答です。



ゴリィ「それでは理由を聞いてみましょう。まずは1番人気の「4番:すぐ喋る」からどうぞ。」


たしぼう「これは難しい(笑)ひとまずいつものヤマカンです」

カナヅチ「2番と4番以外は男性でも当てはまりそうなので外しました、どちらかというと4番の方がありえそうだと思いました」

ハヤブサ「2番か4番のどちらかだと思います。」

ジャストミート卓哉「聞いたことあるんだけど…忘れたな…」

そうゆう「4があまりにもそれっぽいので逆にあやしいんですけど、素直に行きます」

三色烏「なんとなくのイメージで選びました。」

ぼっこみ「まず、2番は男性視点+経験則から自分や周りの男の人(父や会社の人)見ても細かいことにこだわる人多いんで
これは絶対にないと踏んで消しました。次にまたまた経験則で職種ちょっと違いますけど、
球場の売り子さんとお話しするときにいろんな話題振ってくれることあり、そこから
「女性も臨機応変に対応してるなぁ」と感じることがありまして、そうなると、このイメージに反する5番は消し。
臨機応変さという点で微妙にかぶりそうな1番と3番はグレー…ということで、残った4番を本命にしました。
で、1番と3番のどっちを対抗にするか悩んだ結果、新しいアイデアを発案するのが男性と女性とでは女性の方が多そうなイメージが
あるので1番を消し、残る3番を対抗にしました。」

ブラック01「感覚的に4番以外は逆な気がしますね」

水道橋教授「どれもありそうな・・・(苦笑)。ただまぁ、女三人寄ればかしましいというぐらいで、4番が一番しっくりきたのでこうしてみました。」

小鳥遊ちこ「女性に対する僕の偏見大ありで決めさせていただきました。」




ゴリィ「では私と同じ「2番のこだわり」はどうでしょうか。ちなみに私は1番は逆、4番はありきたりかなと思いましたけど。」


TAICHI「これは・・・どうなんでしょうかね・・・?」

Lutair「平成も終わって令和初の解答です。吉と出るのか、凶と出るのか?令和の歌で有名な某4人組とは関係ありませんが(笑)。」

けんごろぉ「毎回、目からうろこの答えだから今回はシンプルに。」

MrYOU「どれもありそうで迷いましたが、この2番・5番で勝負をしてみます。」

陽気な泡「細かいことにこだわることやマニュアルに沿った対応をすることは必ずしも悪いことではないかなと思ったので2と5を選びました。」




高知県民「今度は私と同じ「3番の報告しない」はどうでしょうか。ちなみに私は2番と4番は普通の女性の特徴っぽいので、
かずなさんが作ったダミーっぽいなと思って外しました。そして、1番と5番が似ているので、5番に内包されていそうな1番を削除し、
残り2つで勝負しています。かずなさんが作ったならこんな方向性が似た選択肢は入れないだろうと思って第一希望は3番にしました。」


翡翠煉「あ、クイズは勘です。4は当たり前感がするのと5はどうつながるかがよくわからないです。」

ゆーぷ「1番は女性の方が新しいアイディアを出すような気がしたので最もなさそうで、4番おしゃべりはむしろ一番あるあるだけに
逆になさそうかなと。あと3つで悩みましたが、この中なら報告が一番「っぽい」と思いこれにしました。次いで2番かなと思いました。」

西日の影「最初は4かと思ったのですが、4だと普通すぎる気がしまして沖縄だと2も違う印象を受けたので残り3択から選びました。」

Ribbon(はぁと)Flora「女性より男性が繊細であるというのを見聞しましたので正解の可能性は3が高く1が低いと思います。」

三遊間抜太郎「2、4は元から女性の特徴として言われがちなことなので、こういうクイズの解答ではないかなと。1、5が少し似た様な
ニュアンスなのが気になりますが・・・そこまで注目されなさそうなこれが実は正解かななんて(かずなのラストクイズあるある)」

特準「アルバイト時代の自分にも言えるが、失敗を恐れて隠す事で後に迷惑をかけてしまったパターンが何度かありました。」




山陰「ここからは少数意見、「1番のアイデア」はどうでしょう?」


旅人「3・5は女性じゃなくてもありそうで、2・4はそれっぽいんですけども・・・罠っぽいんで1と見ててわかりそうな4にしてみます!」

え〜でるYす「今回はゴリィさんのとこであった「端っこに答えパターン」で1を!もう一つは今の私の職場の感じから4を選びました!」

take11「1番と5番は「自分の頭で考えない」という点で近い答えのような気がしたので両方ともウソということはなさそうと考えました。」




かずな「では最後、「5番のマニュアル通り」はどうでしょう。ウィンディさん?」


ウィンディ「全部ネガティブな選択肢ですが、問題として捉え方によって良い内容なものが正解になると予想します。」


かずな「なるほど。さあ、それでは正解発表とまいりましょう。」








正解はこちらです!!



ゴリィサイドのページへ!!



戻る