★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








かずな「さあ、始まりましたね、コラボスペシャル!」


ゴリィ「はい、通算8回目でございます。」


かずな「今年もよろしくお願いします。それではまずはチーム分けから行いましょう。スロットとランダム関数によって決まったチームはこちらです!!」



フィヴブ
のんのん ぱわ ねずらー Aquawing take11 saka
きっど Lutair ゆったり 岐阜のかっちゃん 陽気な泡 TAKA
スイクン ぼっこみ すずめ しのひな コーンコーン 観月
B-X-S ジャジー。 kyo- MrYOU 石沢佳和 ゆーぷ
かずな ゴリィ 高知県民 旅人 へんぜる アリスト
o o o o o o

かずな「合計31名でやっていきましょう!それでは意気込みを書かれておられた方はご紹介いたします。まずは我がAチーム!」

B-X-S「始めてのコラボ企画参加ですが、チームの皆さんよろしくお願いします!」

スイクン「昨年のウキストショーバイで破産を引いてからかずなさんの所で2回破産を引きプライベートも怪我と病気と散々な目に遭いました。この企画の結果がこの1年の運を決めるという並々ならぬ気合で挑みたいと思います。」

フィヴブ「前回は自分たちのチームが破産となってしまいましたが、今回もできるだけ休まずに解答したいと思います。」


ゴリィ「続いて私のBチーム!」

ぼっこみ「2チーム対抗戦以外でチーム優勝したことが無いので今年こそは…!」

Lutair「一昨年・昨年ともに自分のチームはラストで最下位を脱出して5位で終わりましたが、今年はチームで力を合わせて優勝に輝きたいですね!」

ぱわ「今回もよろしくお願いします。(本当、将棋脳のくせにパズルと謎解き弱くて…)」


かずな「続いてCチームの皆さんです!」

高知県民「2連覇の勢いで3度目の優勝を狙うべく参加させていただきます。」

kyo-「前回はラストでまさかの5萬、今回はどうなることやら。よろしくお願いします。」

ゆったり「今回もどうぞよろしくお願いします」


ゴリィ「次はDチーム!」

旅人「前回のコラボに参加したときは、見事な破産で終わるという・・・。今回は1萬でもいいから残すぞ!」

MrYOU「昨年のコラボ企画では悲願の初優勝をさせてもらったので、今回は連覇目指して頑張りますのでよろしくお願いします。」

しのひな「今年も宜しくお願いします!今年こそは優勝したい・・・」

岐阜のかっちゃん「チームメンバーの足を引っ張らないように頑張ります!」


かずな「続いてEチーム!」

石沢佳和「前回1番人気でしたが、今回連続目指す。」

take11「今年も頑張るぞ。」


ゴリィ「最後はFチームです!」

アリスト「待ってましたコラボクイズ大会。優勝目指して頑張ります。ちなみにOPクイズ締切日の次の日は僕の誕生日です。」

ゆーぷ「今年のコラボも皆様よろしくお願いしますー。」

saka「よろしくお願いします。」


かずな「意気込み関係のメッセージだけ抜粋させて紹介いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。」

かずな「それでは早速私のほうのオープニングクイズから結果発表しましょう。」




かずなサイド オープニングクイズ マジカルインスピレーション


問題!連想クイズです。「8」といえば?


●ルール
・全員の答えを集計して、
獲得マネー
4番目に多かった答え
3番目に多かった答え
2番目に多かった答え
1番人気の答え
のマネーを獲得できます。

・かずなが1つNGワードを設定しています。
そのワードが含まれている、もしくは同じ意味の言葉を答えた場合、不正解となります。ご注意ください!

かずな「オーソドックスな問題です!」

ゴリィ「クイズとしてもそうなんですけど・・・なんか前回と同じような気が・・・」

かずな「とんでもない!今回はNGワードがついています!」

ゴリィ「パターンを少し変えただけじゃないですか!で、そのNGワードは何ですか?私だけでもいいから最初の1文字目だけでも教えて・・・」

かずな「ストレートに不正を持ちかけないでくださいよ。では皆さんに・・・私的には普通に出題したらこの解答が1位になるだろう、という答えをNGワードに設定しています。それでは、パワーオン!!」




かずな「・・・・・という問題でしたね。」

ゴリィ「そうでしたね。結果が気になりますよ。」

かずな「それでは結果を見てみましょう!」



結果は・・・こちら!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る