★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」








♪デデ!

フィヴブ
23457
のんのん
24567
ぱわ
234578
ねずらー
2478
Aquawing
478
take11
12457
saka
24567
きっど
24568
Lutair
2567
ゆったり
2356789
岐阜のかっちゃん
1578
陽気な泡
234569
TAKA
24579
スイクン
234679
ぼっこみ
2479
すずめ
124568
しのひな
23467
コーンコーン
145
観月
247
B-X-S
24589
ジャジー。
2457
kyo-
4679
MrYOU
245679
石沢佳和
359
ゆーぷ
246789
かずな ゴリィ
1234568
高知県民
24568
旅人
12458
へんぜる
245678
アリスト
157
360oooo 401oooo 333oooo 98oooo 318oooo 390oooo

かずな「全員から回答が揃いました!結構バラバラな感じではあります。集計してみると1番回答数が多いのは4番、次に2番、5番、7番と続きます。逆に1番は7人しか答えていません。次は3番が8人、9番が10人といったところでしょうか。それでは理由を書いておられる方は聞いてみましょう。まずはAチームから!」

B-X-S(24589)「安牌そうな5つを選択しました。」

スイクン(234679)「先日の3月11日には母と一緒に万が一のことについて話し合いました。自分が取り組んでいるものの中でもやはり家具と寝室の安全(背より高い家具は置かない)はやっているのと、入れるものはわからなくてもとりあえず持ち出し袋を買っている人はいるかなと思いそこを外しました。」

きっど(24568)「1位は3か9だと思うんですけどねぇ…一応EX12回の近似値は参考にはしましたが…。ドボンしたらすみません。」

かずな「さすが、EX12のオープニングクイズで1回使っていることを知っているとは・・・・。実は同じアンケートから出題しています。といっても質問は違うので参考程度にしかならないですけど。では続いてBチーム、どうでしょう。」


ぼっこみ(2479)「ドボン避けるのを優先しつつ4つ選んでみました。この4つのどれかが1位ってことは無いような気がしますが…」

Lutair(2567)「現在は休止中の大会企画で何度も答えたことはありますが、序盤でOUTになることも少なくないので、安全そうなのを4つチョイスしてみました。確率も9分の5、55.5555…%ですからね。」

ぱわ(234578)「前にたしか放送企画で災害に対しての問題があってあまり高くなかった。となるとやらなさそうな事は鉄板かなと。」

かずな「ぱわさんも放送企画に気づいておられたようですね。続いてCチーム!」


高知県民(24568)「内包する質問があるなど、一応安全っぽいものを選んだつもりですが…どうでしょうか。」

kyo-(4689)「1回対策したらしばらくそのままでいいものが割合が高いかと思いました。」

ゆったり(2356789)「どうなるかは知りませんが戦犯にはなりたくないです。」

かずな「そういいながらたくさん選択されているのが面白い!続いてDチーム!」


旅人(12458)「やるとか買うっていうのはあんまりないのかなというのと、4は3よりも少ないイメージがあるのでこの5つで勝負!」

MrYOU(245679)「家の事や家族の事が上位に来るのかなと読んでこの6つにしてみました。」

かずな「結構たくさん選んで勝負されています。続いてEチーム!」


へんぜる(245678)「家具の固定は昔からの災害対策であること、また家族間での万一のときの連絡方法や防災についての話をする家庭が多そうであることから、1,3,9番が「はい」の割合が高そうと予想し、それ以外の6つを選びました。」

石沢佳和(359)「得点無しはさけたい。」

コーンコーン(145)「簡単なものは危ない気がします。」

陽気な泡(234569)「防災に関する授業の前とはいえ、兵庫だと震災の経験から家具や非常持ち出し袋などの対策はしている人が多いのではないかと予想しました。」

take11(12457)「3と4なら3、7と8なら8の方が高そう、家の中の対策が1位ということはなさそう、無理はしない方向で。ということでこの答えです。」

かずな「ポイントをかせぐ作戦もありますね。最後、Fチーム!」


アリスト(157)「少なめに選択しといて手堅くポイントを取るようにしときます。」

ゆーぷ(246789)「1と3と5の家具固定・連絡・寝室の中に1位がありそうかなと思い、残りの6つがセーフだろうと踏みました。が、7と8の非常持ち出し袋の2つは、ルール上最後まで選ぶかどうか悩みましたねえ。」

観月(247)「自分が「いいえ」の選択肢の一部を入れました。」

TAKA(24579)「これは1位ではないだろう、と思った5つを選びました。」


かずな「さあ、では最後に専門家のゴリィさん!7つ選んで勝負されています!」

ゴリィ(1234568)「嫌な紹介!1位は恐らく7か9です。それ以外のものは全部選んで勝負に出ます!」

かずな「さっすがあ!さあ、それでは結果を見てみましょう!こちらです!」




1.家具の固定をしている。 6.地域の避難訓練に
参加している。
2.ガラス飛散防止フィルムを
貼っている。
7.非常持ち出し袋に入れるべきものを
知っている。
3.災害時の家族の連絡方法を
知っている。
8.非常持ち出し袋を
用意している。
4.災害伝言ダイヤルの使用方法を
知っている。
9.防災について家族で話を
することがある。
5.寝室の安全対策を
している。
クリックすると結果がでます。
1位を選ぶとドボンですよ!



全員の結果へ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る