★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




かずな「第3問は皆さんに作っていただいたクイズから出題しますよ。」








かずなサイド 第3問 マジョリティパーティ×ゴリィさん


事前に皆さんに問題を作っていただき、チーム代表問題を投票で決めていただきました。ご協力ありがとうございました。

それでは投票で選ばれた問題を出題します。

●ルール
・皆さんには各チームから投票で選ばれた問題にお答えください。
・そのスイッチを押すか押さないの2択で、多いものを選んだ方に1点入ります。
・もし、同点だった場合は本来集計に加えない出題チームの回答の多い方が勝ちとします。それも同点なら私の家族(息子2人+妻)で会議を開き、決めます(笑)。ですので、基本集計には含めませんが、ご自分のチームの出題問題にも答えてやってください。
・そして全チームが答えないといけないSP問題もお答えください。
・全パネラーの得点を集計して、平均点を超えた方を正解といたします。

それでは問題はこちらです!

出題者 問題
Aチームから出題 Mr.YOU そのスイッチを押すと、どんな激ムズゲームでもプロゲーマーの人達にクリアしてもらえる。ただし、そのゲームのエンディング画面を観る事は出来ない。
Bチームから出題 ねずらー そのスイッチを押すと、どんな食材でも生み出す能力が手に入る。ただし、飲食店に入ることができなくなる。
Cチームから出題 旅人 そのスイッチを押すと、終わった番組がゴールデン帯のレギュラー番組として復活する。ただし、その番組に関わったスタッフや出たことある出演者は復活した番組にはいなくなる。
Dチームから出題 ジャジー。 そのスイッチを押すと、滑舌が良くなり一生噛まなくなる。ただし、麺類を食べた次の日、語尾に「ッピ」がつく。
Eチームから出題 かなとん そのスイッチを押すと、心の中の悪魔と天使が見えるようになる。しかし、必要でない時にも視界の端にずっといる。
Fチームから出題 ゆーぷ そのスイッチを押すと、一生虫歯にならなくなる。ただし、一生お菓子とデザート・スイーツを食べられなくなる。
SP問題 ゴリィ そのスイッチを押すと、死ぬまで視力が低下せず、老眼とかにもならない。そして味覚も老化しない。ただし、聴力は2倍のスピードで老化する。


かずな「ということで問題投稿と投票、ありがとうございました。投票結果1位の問題を出題させていただきます。」

ゴリィ「前回に続いてパネラーに問題を作ってもらおう、という・・・」

かずな「はいはい、そーですよ!楽させてもらいますよ!」

ゴリィ「開き直ったな!」

かずな「でも、中には問題作りたかった!って人もいましたよ。ではいきましょう!さあ、みんなでかんがえよー!」





そして、タイムアップ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る