かずな2017「ラストクイズです。」





かずな「現在のところ1位はカツゾウチーム849萬!2位が番長チーム753萬、3位Kingチーム684萬、4位がGo.Yチーム594萬、5位がじゅにちんチーム506萬です。さあ!いよいよ泣いても笑ってもこれがラストクイズです。ラストクイズは『Wチャンス!かずなのうそつき5択』です。」




問題!現在コマーシャルソングというのは結構当たり前で、コマーシャルがきっかけでヒットに結びつくケースもありますね。さてここで問題!日本で初めてコマーシャルソングが流れたのは何のコマーシャルだったのでしょうか?
○時計  ○インスタントラーメン  ○電卓  ○カメラ  ○国鉄(今のJR)

この5つの中に正解が一つ!さあ!ラスト!みんなで考えよう!!!







ルール
●答え方ですが2通りあります。状況に合わせて答えてください。

 ○答えを2個答える方法・・・答えを2個書いてください。どちらか片方が正解ならばOKです。

 ○答えを1個答える方法・・・答えを1個書いてください。ズバリ正解なら2人分正解したことになります。

例えば2個書いた正解者が2人、1個書いた正解者が3人だったら2人+(3人x2倍)=8人正解した扱いになります。
●ラストスロットはチームの代表に押していただきます。例えば8人正解した扱いで30萬が出たらそのチームには8X30=240萬加わります。

●ラストスロットには200萬、100萬が加わっています。最高200萬X12=2400萬!!もちろん確率は激低ですけど。ちなみにチーム全員のマネーが半額になる破産もあります。

●横取り40萬が出た場合は、その他のチームの不正解者から均等横取りとします。なお、マネーが少なく、横取りが出来ない場合はその足らなかったマネーを管理人のポケットマネーからさしあげます。なお差し上げ25萬はただの25萬扱いです。

●スロットを回すチームの代表は皆さんに答えてもらいましたアンケート(好きな数字は?)で決定していますが、それが誰なのかは秘密です。本人にも教えません。また公表もしません。


かずな2017「答えを一斉にどうぞ!!」




















かずな2017「さあ、正解は?!」






















かずな2017「正解はカメラだったようです!!」












かずな2017「現在の状況は・・・」

順位 チーム ラストクイズ
1 カツゾウチーム 849 7人正解
2 番長チーム 753 9人正解
3 Kingチーム 684 5人正解
4 Go.Yチーム 594 3人正解
5 じゅにちんチーム 506 9人正解


かずな2017「それではラストスロットにまいりましょう。まずは5位のじゅにちんチームです。506萬ですが9人正解ですから夢はありますよ。まいります、ラストスロット!!」










































順位 チーム ラスト前 ラストクイズ 合計
1 カツゾウチーム 849 7人正解 849
2 番長チーム 753 9人正解 753
3 じゅにちんチーム 506 25×9=225萬 731
4 Kingチーム 684 5人正解 684
5 Go.Yチーム 594 3人正解 594

かずな2017「25萬で3位に浮上したものの、TOPには及ばず。うーん、残念。」

















順位 チーム ラスト前 ラストクイズ 合計
1 カツゾウチーム 849 7人正解 849
2 番長チーム 753 9人正解 753
3 じゅにちんチーム 506 25×9=225萬 731
4 Kingチーム 684 5人正解 684
5 Go.Yチーム 594 3人正解 594


かずな2017「続いてGo.Yチームとまいりましょう。3人正解ですから・・・狙うは200萬ですね。まいります、ラストスロット!!」





































順位 チーム ラスト前 ラストクイズ 合計
1 カツゾウチーム 849 7人正解 849
2 番長チーム 753 9人正解 753
3 Go.Yチーム 594 50×3=150萬 744
4 じゅにちんチーム 506 25×9=225萬 731
5 Kingチーム 684 5人正解 684

かずな2017「150萬加算で3位に浮上したものの、そこが限界です。うーん、残念。」

























順位 チーム ラスト前 ラストクイズ 合計
1 カツゾウチーム 849 7人正解 849
2 番長チーム 753 9人正解 753
3 Go.Yチーム 594 50×3=150萬 744
4 じゅにちんチーム 506 25×9=225萬 731
5 Kingチーム 684 5人正解 684

かずな2017「次はKingチームです。5人正解ですので・・・・40萬以上必要かな?まいりましょう。ラストスロット!!」





































順位 チーム ラスト前 ラストクイズ 横取り 合計
1 Kingチーム 684 40×5=200萬 884
2 カツゾウチーム 849 7人正解 -50 799
3 番長チーム 753 9人正解 -25 728
4 じゅにちんチーム 506 25×9=225萬 -25 706
5 Go.Yチーム 594 50×3=150萬 -100 644


かずな2017「40萬で200萬加算。不正解者は1人25萬横取られです。取り合えずTOPに立ちました!!次は番長チームです。9人正解ですから20萬以上出せばTOPに立てますが、最後のカツゾウチームのことを考えると高いマネーを出しておきたいところです。まいります、ラストスロット!!」












































順位 チーム ラスト前 ラストクイズ 横取り 合計
1 番長チーム 753 30×9=270萬 -25 998
2 Kingチーム 684 40×5=200萬 884
3 カツゾウチーム 849 7人正解 -50 799
4 じゅにちんチーム 506 25×9=225萬 -25 706
5 Go.Yチーム 594 50×3=150萬 -100 644

かずな2017「30萬でTOPに立ちました!!それではラスト、カツゾウチームです。点差は199萬。7人正解ですから199÷7=29 よって30萬以上で優勝です。まいりましょう、ラストスロット!!」




















































順位 チーム ラスト前 ラストクイズ 横取り 合計
1 番長チーム 753 30×9=270萬 -25 998
2 Kingチーム 684 40×5=200萬 884
3 カツゾウチーム 849 05×7=035萬 -50 834
4 じゅにちんチーム 506 25×9=225萬 -25 706
5 Go.Yチーム 594 50×3=150萬 -100 644



優勝、番長チーム!!

かずな「な、なんとカツゾウチーム痛恨の5萬!!キューティくげの5萬出ろドンの呪いが成就してしまったのか?これはヤラセでも何でもなく事実だぞ!ということで優勝は番長チーム!!」

番長「やりました!ありがとう!」

かずな「そして準優勝は最後追い上げたKingチーム!」

King「途中までゲベだったのに!上出来です。」

かずな「3位は最後の最後で5萬のカツゾウチーム!」

カツゾウ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばたんきゅー」

かずな「まだショックで立ち上がれないようです・・・。さて4位はじゅにちんチーム!」

じゅにちん「いろいろありましたが、個人結果はさんざんでしたね(汗)でも楽しかったです。」

かずな「おお!ありがとうございます!そう、管理人としては楽しんでいただければそれでいいんです!そして5位のGo.Yチーム」

Go.Y「なかなかうまくいかないものですなあ・・・」

かずな「とかいいながらGo.Yさん個人TOPじゃん!ということでみなさんさようなら!」






赤い方「おーい!ちょっと待って!!金塊は??」

かずな「おっとそうだったね。これで終わってはいけませんね!それではまいりましょう!!




次の問題は『マジカルコイン、1文字クイズ』です。」


パネラー「は?」



かずな2017「ということで番長チームの優勝は決まりましたが、おまけの早押しクイズがここで開催!」











かずな2017「それではやってみましょう!!おまけのマジカルコイン1文字クイズ、スタート!」















































































































































































































かずな「おまけの早押しも終了したので、それでは金塊贈呈式です。チーム優勝は番長チーム!!全員にSP金塊100g贈呈です。

第2位はKingチーム!全員に金塊50g贈呈です。

第3位は最後残念だったカツゾウチームに20g贈呈です。

続きまして個人賞の発表です。まずは個人マネー第1位は255萬でGo.Yさん!10gGET!
第2位は244萬でfeat.Tさん!5gGET!第3位はKingさん242萬で2gGETです。

もう一つの個人賞は高正解率賞です。これは正解=1、不正解=0としてのポイントです。なお、ロングワードと1位はダメークイズは獲得マネーを50で割ったポイントです。

第1位は・・・・8.7ポイントでGo.Yさん!おいおい!個人賞2冠!くげさんのクイズといい調子いいですねえ。10gGET!2位は8.4ポイントでkiddさん!5g!3位は7.8ポイントでカツゾウさん2gGETです。

最後に管理人特別賞を。一度も40萬以上が出なかった挙げ句、差し上げ連発、そして最後ちょっきり0萬で終わられたCastleさんに差し上げます。金塊1gですけど・・・。

最後に全員に金塊をあげちゃいます!これは『獲得マネー(おまけの早押しのマネーも含めて)÷20』のg数だけ差し上げます(端数切り上げ)。それでは約1ヶ月にわたりましたこの企画につき合ってくださいましてありがとうございました。次の企画でまた合いましょう。それでは皆さんの獲得金塊をご覧になりながらお別れです。さようならー!!」


番長:111 霞ヶ関:111 赤い方:112 ぱわ:108 feat.T:118 kono:103
king:66 のぶお:60 TBC:60 とたけけ:60 暗:54 辻子と加護子:56
カツゾウ:30 かずのぶ:30 のんのん:27 わい:30 hisashi:25 シンスケ:26
じゅにちん:4 kidd:18 寿:6 Wing:9 TOMO:5 三村風味:5
Go.Y:33 Castle:2 清水:6 くっきー:9 hpo:2 所ショーン:9
(オーディエンス)ぱんだ:4 じゃすみい:2 nighter:1

敬称略、順位・パネラー席順です。




かずな2017「ということで終了しました。分からない部分が多い再放送ですいませんでした。最後までありがとうございました。」






戻る