FLOOR2 敵:ブラックスライム


わはははは!おらブラックスライムでおま!一応2番目に弱いということになっているけど
ドルアーガの塔では何故かスライムにやられる頻度が高いのよ!
なんせぶつかれば最強装備でも一発アウトだからね。

まあそんなことはどうでもいいや!!
僕の問題はカズナ様が栄えある第1回大会で出題された問題をパクってきちゃった!
ずいぶん前の事だから覚えてないでしょ!!では問題だ!(ズンチャ!!)

1.ニューヨークの自由の女神。
除幕式の幕を引いたのは女神を作ったバルトルディ本人である。○か×か?
2.リアス式海岸のリアスとはスペイン語でギザギザという意味である。○か×か?
3.「犬かき」という泳ぎ方は英語でもドッグパドル、つまり「犬かき」という。○か×か?
4.夏の味覚スイカを発見したのはアメリカ大陸を発見したコロンブスである。○か×か?
5.鉄は真空状態だと絶対にさびない。○か×か?





●ルール
5項目を順に○か×で並べてください。○はa、×はbです。
答えを入力したあと「回答!」ボタンを押してください。
例:○○○××の順だと思ったらaaabbです。全部半角、小文字でないといけません。
↑なお、上のボタンを押しても移動しない場合は
http://www.chukai.ne.jp/~shintaku/tower/?????.htm
の?????の部分に答えを入れたページに行ってください。



戻る