FLOOR8 敵:ソーサラー


私はソーサラー!マジシャンの一人だ。
メイジの奴の呪文はただ単に飛んでいくだけだが、
私のは途中分岐点があるとそこで燃え上がるのだ。
しかもその炎がなかなか消えないのでイライラする。
ところがその炎のそばで剣を振ると炎が消せる裏テクが存在するのだ。
でもね、かなり接近しないといけないので炎に当たってミスする者続出!
おかげでドルアーガ様に褒められたよ!
新ボスのカズナ様にも褒めてもらわないといけないな。
ということで私の問題は難しいぞー!みんなが苦手な算数の問題だ!
数学ではないぞ!ではいくぞ!

問題!

下の図をご覧下さい。ABCDは正方形です。
また、ABEは正三角形です。CとEを線で結んだ時、角CDAと角BCEの角度はそれぞれ何度でしょう。









なに?図が見えないだと?私の炎で燃えちゃったかもよ!


●ルール
二つの角度を求めてください。そのあとその2つの角度をかけ算してください。

例:答えが「10度」と「20度」だと思ったら 10×20=200だから200と入力してください。

全部半角、小文字でないといけません。
↑なお、上のボタンを押しても移動しない場合は

http://www.chukai.ne.jp/~shintaku/tower/?????.htm
の?????の部分に答えを入れたページに行ってください。



戻る