FLOOR12 敵:ドルイド


やあ!私は魔法使いのドルイドでございます。
一応魔法使いの中では4種類中2番目に強いことになっています。
この私は実は結構人気があるんですよ。その秘密、知りたい?
じゃあ特別に教えてあげる。まず第1には若さという点ね。
なぜかこの4種類の中で唯一ひげを生やしていないのですよ。若いってステキやん!
第2は・・・役に立つことかな?僕の呪文はカベに当たるとカベが壊れるんですよ。
だからプレーヤーにとっては近道を作ってくれたりするから喜ばれることもありますね。
第3は・・・色が灰色ってことかな?他の魔法使いは黄色や紫や深緑ですからねえ。
それに比べればさわやか系かな?
でもなぜかドルアーガの続編の「イシターの復活」ではソーサラーと色が入れ替わっていますけど。
おそらくプログラムミスだと思うけど。

さて、おしゃべりはこの辺にして僕からの問題はこれ!頑張って解いてね。




栃木・群馬・岐阜・山梨・長野・滋賀・<ナイショ>・<ナイショ>

さて<ナイショ>に当てはまる都道府県名を2つ当ててくださいな。
順番は適当に並べてあるだけだから関係ないよ。


●ルール
答えが分かったら下の入力欄に答えをお書き下さい。
この問題は答えが2つありますので50音順に並べてください。
そして2つの都道府県名をつないでローマ字で答えて下さい。
(例:答えが鹿児島と沖縄なら50音順に並べて「okinawakagosima」と入力して下さい。)

正しい答えを入力すれば正解ページに行けます。文字は半角文字でないといけません。


ローマ字表

pa

ba

da

za

ga

wa

ra

ya

ma

ha

na

ta

sa

ka

a

pi

bi

di

zi

gi

ri

mi

hi

ni

ti

si

ki

i

pu

bu

du

zu

gu

wo

ru

yu

mu

hu

nu

tu

su

ku

u

pe

be

de

ze

ge

re

me

he

ne

te

se

ke

e

po

bo

do

zo

go

n

ro

yo

mo

ho

no

to

so

ko

o
この表に合わせて半角小文字で入力して下さい。

※小さいゃ・ゅ・ょ・っ、ー(伸ばし棒)などは…安心して下さい。
これらの文字を使った答えはないようにしています。


全部半角、小文字でないといけません。
↑なお、上のボタンを押しても移動しない場合は
http://www.chukai.ne.jp/~shintaku/tower2/?????.htm
の?????の部分に答えを入れたページに行ってください。



戻る