FLOOR16 敵:レッド・ウィルオー・ウィスプ


どうも、レッドです。僕は通称ご先祖キャラの一人。
えっ?ご先祖キャラをご存じない?
マッピーというゲームでは時間がかかりすぎるとご先祖様という敵キャラが現れます。
早い話長時間プレーされるのを邪魔するような役目ですね。そんな役目も僕はやっています。

相棒のブルーはどうしたって?・・・・・あんな奴とは絶交しました!!なぜかって?聞いてくれます?

僕とブルーはいつも2人仲良しでした。あいつは迷路を左手づたいに回り、
僕は右手づたいに回っていました。
ちなみに僕はREDだから最初のRにちなんで右、
あいつはBLUEだから2文字目のLにちなんで左手なんだ。
テストに出てもこうやって覚えておけば安心だね。・・・とまあ2人仲良くやっていたわけです。
でも・・・続編のイシターの復活では・・・・いや、動きは似たようなものなんです。
でも・・・実は僕らはドルアーガの塔の頃は無敵キャラでしたが、
イシターでは一部の究極呪文でやられます。
で、僕は「ビッグバーン」と「デススペル」でやられます。
ブルーは「ビッグバーン」ではやられないけど「デススペル」でやられるんです。
つまり僕の方が弱く設定してあるんですよ!
その後出たPCエンジン版のドルアーガも同じく・・・・いや、僕らは倒しても意味ないし、
究極呪文は使うと経験値が減らされるので倒してくる人はほとんどいません。
でもね、設定上強弱がつけられたことに怒っているんですよ!!

そんなわけで僕はカズナ様に、あいつはぷよぷよの方にいっちゃいました。
もうずいぶん前の話になりますけど。

では僕からの暗号問題をひとつ。一筋縄にはいかないぞ!さあ、勝負だ!!



かくれた野球部はだいすきだけど、
 いわくつきのラグビー部は優しい先輩ばかり。
  その他のこどもはバスケットに夢中!
    うんめいはベートーベンを聞きながらサッカーでも観戦。


これを解くと4文字の言葉になるよ。分かるかな?




●ルール
答えが分かったら下の入力欄に答えをお書き下さい。
答えは下の表を参考にローマ字で答えて下さい。
(例:答えが「コマネチ」なら「komaneti」と入力して下さい。)

正しい答えを入力すれば正解ページに行けます。文字は半角・小文字でないといけません。


ローマ字表

pa

ba

da

za

ga

wa

ra

ya

ma

ha

na

ta

sa

ka

a

pi

bi

di

zi

gi

ri

mi

hi

ni

ti

si

ki

i

pu

bu

du

zu

gu

wo

ru

yu

mu

hu

nu

tu

su

ku

u

pe

be

de

ze

ge

re

me

he

ne

te

se

ke

e

po

bo

do

zo

go

n

ro

yo

mo

ho

no

to

so

ko

o
この表に合わせて半角小文字で入力して下さい。
※小さいゃ・ゅ・ょ・っ、ー(伸ばし棒)などは…安心して下さい。
これらの文字を使った答えはないようにしています。

全部半角、小文字でないといけません。
↑なお、上のボタンを押しても移動しない場合は
http://www.chukai.ne.jp/~shintaku/tower2/?????.htm
の?????の部分に答えを入れたページに行ってください。



戻る