FLOOR18 敵:クオックス


どうも、ドラゴンのクオックスです。英語で書くとQUOX。
Qで始まる言葉ってあまりないからステキやね。
そういや千堂あきほさんも一時期CDとかでは名前を
「AQUIHO」ってしていたような気がするぞ。14へぇ〜。
Qって魅力あるアルファベットなのかな?
ちなみにクオックスという名前は「オズの魔法使い」のドラゴンの名前からきているらしいですよ。59へぇ〜。

さてそんなクオックスですが、僕は設定上元々塔に住んでいてドルアーガに洗脳されたことになっています。
だからドルアーガを倒したあとの続編「イシターの復活」では敵として登場してないの。48へぇ〜。

僕は他の敵よりちょっと偉いのよ。
ドルアーガの塔では僕がいるフロアは音楽が違うという特別扱いも受けているし。
元住民だからこれぐらいの配慮は当然かな?

さて、続編では登場しないので僕は最近旅行に行きました。
その事について親戚のシルバードラゴンちゃん、ブラックドラゴンちゃんとの会話です。

クオックス「シルバーはどっか旅行に行った?」

シルバードラゴン「僕は『あきれま』に行ってきたよ!
ディズニーランドとかいろいろ行ったよ。」

ブラックドラゴン「へぇ〜!!いいなあ。あこがれる・・・クオックスちゃんは?」

クオックス「僕は『あわにこ』!」

ブラックドラゴン「いいなあ・・・僕もそこでスキューバとかやってみたい!
今度は3人でどこか行きたいね。」



さてここで問題!この2人はどこに行ったのでしょうか?
答えは「シルバーが行った場所」「クオックスが行った場所」の順に並べて答えてね。




●ルール
答えが分かったら下の入力欄に答えをお書き下さい。
答えは下の表を参考にローマ字で答えて下さい。
(例:答えが「シベリア」「パナマ運河」なら「siberiapanamaunga」と入力して下さい。)

正しい答えを入力すれば正解ページに行けます。文字は半角・小文字でないといけません。


ローマ字表

pa

ba

da

za

ga

wa

ra

ya

ma

ha

na

ta

sa

ka

a

pi

bi

di

zi

gi

ri

mi

hi

ni

ti

si

ki

i

pu

bu

du

zu

gu

wo

ru

yu

mu

hu

nu

tu

su

ku

u

pe

be

de

ze

ge

re

me

he

ne

te

se

ke

e

po

bo

do

zo

go

n

ro

yo

mo

ho

no

to

so

ko

o
この表に合わせて半角小文字で入力して下さい。
※小さいゃ・ゅ・ょ・っ、ー(伸ばし棒)などは…安心して下さい。
これらの文字を使った答えはないようにしています。

全部半角、小文字でないといけません。
↑なお、上のボタンを押しても移動しない場合は
http://www.chukai.ne.jp/~shintaku/tower2/?????.htm
の?????の部分に答えを入れたページに行ってください。



戻る