神経衰弱クイズ
双子当てという形式が多かったです。記憶力が大事な形式です。
ポイント 場所 通過人数 内容
6−8 ニューオリンズ 7→6 早押し双子神経衰弱。14組の双子と1組の三つ子の31番までパネルがあり、早押しクイズに正解すると神経衰弱に挑戦。ペアができると1P獲得&もう1回神経衰弱に挑戦。合わなければ全体早押しに戻る。2Pで勝ち抜け。三つ子は3人とも当てないといけないが当てれば一気に勝ち抜けできる。お手つきのシーンが無かったため、お手つきをしたときの罰則は不明ですが、ルールから判断すると1回休みが妥当かな?
7−6 ロサンゼルス 9→8 双子神経衰弱。11組の双子と1組の三つ子の25番までパネルがあり、早押しクイズに1問正解すると神経衰弱に挑戦。ペアができると勝ち抜け。合わなければ全体早押しに戻る。三つ子は3人とも当てないといけない。お手つきは1回休み。ちなみに地名が「ロサンジェルス」から「ロサンゼルス」になった。
8−4 サンフランシスコ 12→11 双子神経衰弱。11組の双子と2組の三つ子の28番までパネルがあり、早押しクイズに1問正解すると神経衰弱に挑戦。ペアができると勝ち抜け。合わなければ全体早押しに戻る。三つ子は3人とも当てないといけない。お手つきの罰則は公表されなかったがおそらく1回休みだと思います。
9−9 ナッシュビル 11→10 パルテノン双子ペアマッチクイズ。13組の双子で26番までのパネル。早押しクイズに1問正解すると神経衰弱に挑戦。ペアができると勝ち抜け。合わなければ全体早押しに戻る。お手つきの罰則は公表されなかったがおそらく1回休みだと思います。
10−12北 オーランド 5→4 そっくりファミリー一家総出の双子神経衰弱クイズ。早押しクイズで2P獲得すると神経衰弱に挑戦。1組完成で勝ち抜け。お手つきは1回休み。そっくり親子が4組、双子が5組。セットはプレステ2のウルトラクイズの神経衰弱クイズにそっくりです。


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