敗者復活戦 5→2








8月1日から始めたウルトラ企画。ここでちょうどお盆にさしかかりました。お盆はウルトラの本戦はお休み。ということでその間を利用して敗者復活戦を行うことになりました。



復活人数は2人。そして参加条件は・・・・・だれでもOK!つまり第1、第2チェックポイント敗退者でも新参加者でもよいとのこと。

そして形式は・・・・・これは覚えています!なるほどザワールドのような形式でした。




↑昔の素材を利用して再現した画像です。


まず第1問は近似値クイズで席を決めます。あとはクイズを出題し、正解者は上の席へ、不正解者は下の席へつめて移動してもらいます。4問目終了時に上位2席にいた人が復活です。



幸運なことに第3問以降問題が残っていました。一緒に考えてみてください。



問題!第2次世界大戦末期、日本は紙と???をはりあわせた水素気球を風船爆弾としてアメリカに飛ばしました。???はなーんだ? 1.こんにゃく 2.納豆 3.くるまエビ 4.寒天  はい考えた!



次へ

戻る