あおぞら部会 B班通信
<キャンプ編>


文章をクリックするとBACKします。

班員の感想

 T.K
 キャンプの行き先を智頭に決めたのは、2日目お世話になった潟Tカモトの専務さんとの出会いがあったからでした。 智頭行きを半ば強引に決めてしまい色々な不安もあったのですが、それを吹き飛ばす位の班員みんなの協力体制には本当に感激してしまいました。
当日は、行く先々で智頭の仕事人の方々に出会い、自然に触れ、忘れかけていた人間の原点を感じる事出来ました。 思っていた以上に収穫のある旅にすることが出来た事、智頭の方々には本当に感謝しています。
キャンプでは、初のお泊りということもあってみんなの親睦もより深り、楽しい時間を過ごせました。
B班の班員の皆様・キャンプ参加者の皆様本当にお疲れ様でした。色々大変なこともありましたが、振り返るとそれも楽しい思い出です。 実は智頭紀行これだけで終わらず、第2弾もありかな と考えております。その時は又この勢いで、皆様よろしくお願いします。

  T.E
まずは、参加者・その他の皆様へ
 この度は、私達B班主催のキャンプへの参加、ホントにオツカレ&アリガトウございました。やはり、皆様の参加なくしては、始まりません。いろいろ不手際もあったと思いますが、今回の企画が少しでも皆様の思い出と経験になれば、こんなに嬉しいことはありません。…と、ガラにもなくしおらしいこと言っちゃってますが、まあ今後もどうぞよろしく。あと、「米子の(ちょっと前は鳥取の)ベッカム(←言いすぎですかね(笑))」さん、いろいろアドバイス、ありがとうございました。今後もまたよろしくお願いします。この場を借りて、お礼、お礼。

Kさんへ
ビールの差入れ、ホントにアリガトウございました。このお心遣い、実に心憎い(ホント酒好き多いから…)。B班の活動、まだまだこれから(らしい)ので、引き続きよろしくです。「なでしこ」は、いいでしょう!?

K君へ
 新婚早々のところを、しかも連日で駆り出しちゃって、ホントにスマヌ!にもかかわらず、万障繰り合わしてくれて、ホントに副班長はうれしい!!!引き続き部会も「アレ」も楽しみましょう。

K君へ
 部会初参戦がよりによってB班キャンプで、ご愁傷様(笑)。そのかわり、それだけ楽しくもあったと思いますが、そうですよね。今後も部会とB班を楽しみましょう。

K様へ
 やっぱり、おいしいところはまたK様がもっていっちゃいました(笑)。それはともかく、君がノリ気になってくれて、とても心強かった。今後もご活躍、期待してます(笑)。

K班長へ
 部会の一行事とはいえ、やはり班長が一番大変だったでしょうが、班長のいつも元気で前向きな姿に、僕達はどんなに元気付けられたことでしょう。このノリがある限り、B班は止まりませんね。

B班の皆さん、またそのうちみんなで何かやらかしましょう。お疲れ様でした。

最後に
 「丑三つ時の三滝吊橋」、アレは良かった…。何も見えんかったけど(笑)。多分忘れないでしょう。

  H.K
10・11日のキャンプには仕事の都合で参加できず、代わりに渡した“ラガーくん”が少しでも役に立てて良かったです。次回何かある時は“モルツちゃん”で行こうかな!!

 N.K
B班の企画がキャンプに決まり、準備のことや段取り等考えると、本当に大丈夫だろうか?という気持ちで一杯だった。実際打ち合わせをしても、皆キャンプは素人ということもあって、いまひとつ現実味のない会話もしばしばだったように思う。
このままでは、話が前に進まないので下見に行こうということになった。
場所が智頭ということもあって大変ではあったが、実際に来てみると思っていた以上の収穫があった。当日のルートやスケジュール、バーベキューの肉の調達場所、見学コース等、実際に行かなければ知り得ないことが次々と発見でき、当日の企画に大いに役立ったと思う。

あおぞら部会今年最初の企画として、なんとか成功したのではないか?と勝手に思っております。それもこれも、班員一丸となれたことと、無知な私達に数々の助言をしてくださり、当日惜しみない協力をしてくれた参加者の皆さんのおかげです。ありがとうございました。
  M.K
今回初めて参加し、大変なことは多かったけど色んな所を見学し、キャンプ・花火等みんなでワイワイとても楽しく思い出に残る小旅行でした。
 J.K
 この度の企画に対して、事前準備になかなか参加出来ずに班長ならびに班員の皆様にはご迷惑をおけしました事をお詫び申し上げます。当日も大変お世話になりました。
 さて当日の感想ですが、全体的に予定通りに進行できたので良かったと思います。昼食のうどんも美味しかったです。石谷邸の見学は以前より行きたいなと思っていまして非常にタイムリーでした。自分の中ではキャンプがメインイベントだったのが正直なところですが、あらゆる場所の見学に回れた事は大変勉強になりました。プライベートでは体験で
きない事ばかりで本当に今回の企画には感謝しております。
 班長をはじめ班員みなさんの協力によりひとつも事故無く、おもしろおかしく充実した企画となった事は大変すばらしく思います。企画サイドのすばらしいメンバーに感謝です。
 サブメンバーより一言。
 平成14度になり、遅ればせながら第1回目あおぞら部会班企画。今年度より、順番を決めずに「やりたい事をやりたい時にやってみよう。」という試みでB班が1番手に立候補。
 企画を立ち上げる時期、打ち合わせの回数や内容さらに、現地の下見に至るまで当日の活動を行うのに十分な準備をしてくれたと思います。
 班員全員で作業を分担し、誰もが何かに携わる事ができていてとても良かったと思います。(当日欠席予定にも関わらず、打ち合わせに差し入れと鎌田さんご苦労様。)
 キャンプだけにとどまらず、見学会、勉強会盛りだくさんの内容で(遊んでばっかりの部会では無いと上の方々に胸を腫れます。)かなり良い企画だったと思います。
 参加人数13名と、部会全体から見れば半分の出席数ではありましたが、泊まりがけである事、開催地が遠方である事を考えれば、まずまずと言えるでしょう。
 参加したみんながかなり満足しているようだったので(B班の一部は不完全燃焼?)HPや口コミで参加できなかった人達にも今回の企画が充実したものだった事が伝わり、今後の各班の行事に良い影響を与えてくれたらいいけどな。
 さて、次はC班。どんな企画を考えてくれるか楽しみです。めんどくさがらず、どんどん打ち合わせをしてB班に負けないくらいの楽しい企画にしましょう。