★久しぶりに映画らしい映画でとても良かったです。主人公の気持がとても良く伝わってきました。美術がとてもすばらしかったです。

★美しいラブストーリーで久々に切なくなったりうっとりしたりしながら見入ってしまいました。ケイトが愛を比較して、優劣をつけて考えているかぎり、救われないなあと思い、切なくなります。それにしてもマートンはいい人!あんな男性がいるのかなあ……。

★すばらしい愛をありがとう。大変感動致しました。美しい彼女を見ているだけでも、見てよかったという感じ。心にじーんと来るものがありました。次回を楽しみに、良い映画を期待しています。(大山町 52才)

★以前見損なっていた映画なのでとても満足です。青春がよみがへると同時にあとに何か悲しい心がにじみます。どうしてでせうか……。(70才のおばあちゃん)

★映像が美しかったです。一九一〇年代のヨーロッパの生活(服や街並)が見られて、その時代の日本とのギャップの大きさも感じました。(米子市 29才)

★久しぶりに純愛ものを見て、心が澄んだ気持ちになりました。やはり、愛は複雑そうでいてシンプルなものですね。映像もきれいでよかったです。(米子市 井上幹朗)

★ふだん「わかりやすい」ものに慣れているから、観ながらいっぱい考えないといけない映画は久しぶりでした。マートンもミリーもケイトも、今は、「うーん、どうして?」「なんでこんなことするの?」「なんでこうしないの?」って感じでいっぱいだけど……。

★ あまり期待してなかったのですが、ものすごくおもしろかったです。次回も期待しています。(24歳 女)

★とても美しい映画でした。もううっとりとした時間が持ててしあわせでした。(米子市 30才)

★ 暗いのが多くて疲れます。こんな風な、美しいのが好きで.

★主演の男性、とても良かった。

★愛と死とは、本当によく云ったものです。

★生活実感がない。

★よかったです。とても。映像も内容も展開もキャストも。(米子市 41才)

★なにを客に対してつたえたかったのか?

★あと2回ぐらい観たい。最初寝てしまいました。

★ロンドン・ベニスの舞台にひかれて観ましたが、余りにも重い内容の上に、雨!雨!哀し過ぎました。

★ Kateの気持ちが分かるけど、分からない。でもやっぱり分かるかな……。イギリス・イタリアとも風景がとても美しかった。

★映像がきれいだった。内容は一見ごたえはありました。(米子市 42才)

★同じ立場に立ったときの気持ちを大切にしたい。

★女心とは難しいものです。(K K)

★すばらしい女性の生きざまをみた。日本の現実との格差と、男女として、自分の生涯を一夜かぎりに燃えつきる美は感動ものでした。

★今日久しぶりに眠くなかった。

★ストーリーの展開は分かりました。少し終わりがスッキリしないような気がします。結局お互いに傷つけあってしまったような、哀しい愛の形のような気がしました。

★ 久々の映画鑑賞。楽しかったです。

★前回も三角関係の映画でした。視点の違うものをお願いします。

★シネマクラブ始まって以来、初めておもしろい映画でした。

★もう一度観たい。もう一度考えながら。ヴェニスの映像は最高。光と影との効果が大!(52才 女)

★非常に質の高い映画で、こういう映画が米子で観られるということに素晴らしさを感じます。(日南町 38才)

★愛の形は様々にある。私共の知り得る処ではないが、「よく描けてる」んではないですか。例会としては、初めて「当たり」でしたね。(米子市米原 井山宣和)

★ミリーの人生をあれで終わりにさせてあげたくなかった。(米子市 21才 女性)

★最高!忙しかったけれど、来てよかった。ヨーロッパの名画を観ているような画面。ミリーの天使のような面影は、二人の中に生き続けて、消し去ることはできないのでしょうか。感動しました。

★全てにおいて美しかった。これこそ映画という感じでした。

★観終わったあとに、テーマに片寄りを感じる。それはそれで一つの映画だろうが、私はこのテーマを好まない。

★これからも名作をお願いします。

★上映作品の決定は大変だろうなと思います。何となく、いつも重いテーマがあるようで、普段の自分が見たいと思って見る映画とは違う出会いを期待してしているような気がして。又、見に来ます。(47才 女)

★公会堂での上映は、音・画面とも大変よかったので、文化ホールより公会堂で今後上映会をしていただけないでしょうか。

[戻る]