★ スクリーン画面がどうしてあんなに汚いのか。(フィルムのせいではないはず)音がどうしてあんなに悪いのか。どうして作品がこんなにくだらないのか。日本映画でこれほどヒドかったら、30分で出て行ったゾ。(米子市 大野秀)

★ たまにはこんな甘いロマンティックな映画もいいなと思いました。真実の愛でも、不倫となれば、破滅へと向かうしかないのでしょうね。あのまま二人の生活が続けば、果たしてどうなるのか。この年になると、そんな下世話なことを考えてしまいます。花火のように束の間だから美しいのかも。トライトゥーリメンバー、効果的でした。(52才 女 米子)

★ 香港がよかった。

★ 久しぶりにいい映画を見た感じがします。(米子市 29才)

★ 純粋に泣けました。たまには見るべきですね。誰もに響くTry to rememberだったと思います。

★ ジワジワと切なさと感動が伝わってくるお話でした。香港の人にとっては、もっと別の意味を持った話なのだろうかとも思いながら見ていました。(31才)

★ メイベル・チャン監督の作品は、「誰かがあなたを愛してる」等でよく観ていました。大人の恋物語で、切なさがあり好きです。この作品も同様です。特に私は黎明(レオン・ライ)が好きなので格別よかった。(米子市 40才)

★ 人物の描き方は物足りなかったけれど、音響と映像がきれいで楽しめた。ちょっと内容の割には、時間が長かったように思います。(特に後半)(44才)

★ ストーリーはまあまあ。音楽と映像が美しかった。実際に立ち会えなかった香港返還の様子、そしてロンドン旅行中の私たちが渡ることのできなかったタワーブリッジなど、私に充実感を与えてくれた映画でした。感謝します。(米子市 62才女)

★ 久しぶりに若い時を思い出しました。(米子市 55才)

★ 大人のおとぎ話。二人の若者がさわやかだった。

★ 歴史は繰り返す。

★ 香港映画のメロドラマ大好き。(46才 主婦)

★ ブラザース・フォーの曲がなつかしかった。内容は、安易なところが多かったような気がする。(M・I)

★ よくできた、TVの2時間ドラマといった感じの作品だった。ゴージャスのスー・チーはかわいかったのになあ……。今作品は全然ダメ。

★ 面白かった。一週間くらい余韻に浸りたい。(24才)

★ 5才から映画を観つづけて60年間。今回もすばらしい作品に涙しました。若さがよみがえった気さえします。

★ 映像がとても良かった。映画はやはりカメラワークが重要であると思う。レトロ感覚のロマンス劇だが、悲劇的結末を感じさせない何かがあった。(日南町 松岡)

★ 音楽・映像・ストーリー、どれをとっても良かったです。涙が胸の奥からあふれ出て止まりませんでした。(S・邦子)

★ 香港の町が見られてとてもよかった。若い情熱とともに記念すべき映画だったと思います。(米子市 77才 女)

★ 70年代の学生運動で一緒になれなかった二人。タイミングが合えば幸せになれたのかも。今は二人天国で幸せになっているでしょう。

★ とても良かったです。タイミングが本当に肝心ですね(31才)

★ 音楽も画面もきれいでした。若かったころを思い出しました。(米子市 64才)

★ テンコ盛りのラブストーリーで見ごたえがありました。若い二人がみずみずしかった。年代的に同輩で、20年前を振り返ってしまった。(45 女)

★ 初めて参加(鑑賞)させていただきました。ホンコンの景色がとてもステキで、ストーリーもよかったです。何十年ぶりに映画を観て感激しました。(米子市 59才)

★ 一昨日の橋よりは、軽くていいよ。(井山宣和)

★ とても良かった。ストーリーの展開は少し読めたけど。(米子市 コメコ 23)

★ 人の出会いって、タイミングの悪い時はどうしようもない。そして一度燃えた火を消すのは容易じゃない。納得ゆくまで愛し合えば周りの人を傷つける。でもどうしようもないんですよね、つらいけど。愛して生きたい!でしょ。(47才 Mさん)

★ 60年から70年にかけて生きたものが表現者となったとき、一番表現したかったことが"わが青春の美しさ"なのだろうか。それしかないのか。日本では、「カラオケ」がこの映画に重なるようですね。

★ あっさりとした映画でした。こういうのは、日本映画のほうがすばらしいと思う。

★ よくできた恋の物語だと思います。時代と状況を映し出したリアルな場面と恋。久しぶりに心休まる映画をみたように思います。(番原隆志 49才)

★ もう、最高でした。(米子市 女)

★ 美しかった。先回の恋と違い、見ていて心が温まった。音楽トライトゥリメンバーが、効果的に使ってあってよかった。(米子市)

★ 全体的に単純すぎるというか、繊細な感じが足りなかったような気がします。中途半端でした。

★ 花火がとてもきれいでした。愛し合った二人がやっと一緒になれたような、世界一きれいな花火でした。

★ 終わったら急に悲しくなって、今も悲しい。

      
[戻る]