★こんな時代、まさに私にとってとてもタイムリーでした。

★教えられまた勇気づけられました。

★今、イギリス映画が元気!というのを雑誌で読んだことがありますが、なるほどとうなづいてしまいました。期待通りの楽しさ。演じる人たちがヒーロー然としてないところが好きです。(岸本町 Rさん)

★いい映画でした。やっぱこういうのをたまには観なくっちゃ、映画の大切なある部分を忘れてしまうな。役者もよかったです。(井上幹朗さん)

★よかった!今はそれだけです。これからじっくりふりかえってみます。すばらしい作品、ありがとうございました。

★人生は何度でもやり直すことができる。ハートと人々の理解さえあれば、乾ききった心に水を与えるように、人間として花を咲かすことができると感じました。ネバーギブアップ!!

★「花は口答えをしない」なるほどと思いました。(六〇才女さん)

★ガーデニング・ブームの今にぴったりでした。

★緑がすごくきれいだった。自然に感動。(スヌーピーさん)

★気楽に観られて楽しかった。(米子市 五〇代さん)

★外国映画はストーリーがよくわからんモノが多いが、このエイガは実際にあったこともあってかとてもよくわかり、とてもいい映画でした。よきエイガ見せていただきありがとね。("ハゲ頭より"さん)

★予想通り美しく心暖まる映画でした。(米子市 四〇代さん)

★いろいろと希望がもてる作品でした。

★途中で逃げた一人の男の行方が気になったが。(S・Yさん)

★私はイギリス映画が好きなのですが、とてもイギリス映画らしい映画だったと思います。

★クサクサした気持ちがふきとんで、とてもハッピーな感じになりました。とても得した気分。(皆生 四三才さん)

★今までの中で一番好きな映画でした。音楽、映像、すべてバランスがとれていて、楽しくて元気をもらえたように思う。(米子市 五〇才さん)

★心温まるストーリーでした。飾りがなくてよかった。

★1、イギリスの街はやっぱり素敵です。また訪ねてみたくなった。2、トニーはどうなったの?(米子市 A・Nさん)

★やっぱり、最後はハッピー・エンドがいいですね。そして、ファーガスの踊り、かわいかった。

★軽くて短い、自主上映向きの佳作。にわか庭師が増えるかも。(米子市 井山宣和さん)

★とにかく人間、何かしなくちゃ駄目!

★痛快なワクワクする映画でした。重たかったりむずかしかったりする映画でなくて、こういう気軽な映画も良いですね。(夢みる(元)ガールズさん)

★「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」のようにパンチがきいてなくって物足りなかったが、優しくなれる映画でした。女王陛下の場面に応じた帽子の美しさが最も印象に残ったのは私が帽子好きのせいでしょうか。(米子市 六三才女さん)

★悲喜こもごもで暗いイメージの刑務所なのにとても明るく、楽しく見せてもらいました。映画はやはり楽しい作品がいいと思います。(松岡登代枝さん)

★ほのぼのとしておもしろかった。ガーデニングを私もしてるので参考になりつつ、自分ではうまくできないのですごいなーと思った。ガーデニングを愛する人には悪い人はいないなー。(三二才 米子市さん)

★とても感動した。

★ガーデニングは興味なしだが?すばらしかった。本当にすばらしかった。気持ちは日本晴れ、六四年生きて二番目に良かった。すばらしい。(米子市 六四才)

★とても楽しくて、ほのぼのとして良かった。(六二才 O子さん)

★暗い心が清く晴れてゆく、楽しさが一杯でした。今後もこのような淋しい心を満たされるような、にっこりと微笑みが浮かぶ映画をお願いします。

★後味が良く、気持ちがやさしくなりました。人との出会いとは大切で、人生の価値観が変わり、良くも悪くもなるものだとつくづく思いました。(米子市 Y子さん)

★コリンの純粋さに感動した。

★こんなやさしい映画もたまに観るとホッとします。

★「ブラス」も良かったけど「G・F」もあったかくて良かった。(ツバメ団 十七才さん)

★涙が出た(自然に)。

★刑務所ものなのに殺伐とした感じがなく、英国的なユーモアもあってよかった。(米子市 主婦四六才さん)

★ 軽快な音楽とともに楽しませていただきました。来年は我が家のベランダを花いっぱいにしようかしら。(米子市 60代さん)

★花作りが大好きなので、育てること、考えることの楽しさ、苦労がわかります。また、刑務所が人の暮らしのできる場となることを願います。花の命への思いが人の生きる力となるのを実感しています。病気の人もぜひ、どんな形ででもガーデニングをされることをおすすめします。

★次のシーンが想像できるのもおもしろくないと言えばおもしろくないけど、刺激のあるものにエスカレートしてゆく昨今、普通に想像できる映画で満足できない自分が毒されているのかも・・・?(眠り姫さん)

★良かったなあ〜。おもしろかったなあ〜。わかり易かったなあ〜。美しかったなあ〜。またイギリス行きたくなったなあ〜。(千と千尋のイボ隠しさん)

★画面もストーリーもテンポ良く、気持ちよく観られた。(松岡和洋さん)

★久々に単純に感動できる良い作品でした。

★快調なテンポで楽しかった。でもコリン氏は天才庭師なんですね。あんなに簡単に美しい花が咲いちゃったんだから。おとぎ話なんだ。実話というのがかえって嘘のよう。

★肩肘張らずに観て、笑えて、見終わったあとでなんか心が少し明るくなったような、こんな映画好きです。未来を信じよう。

★ストーリーもわかりやすく、心が洗われるようなやさしい雰囲気の映画。(六〇才 日野郡さん)

★さっぱり短く、いい感じです。前向きなメッセージが心にしみます。(二〇代男子さん)

★今日午前中、地元の文化ホールで「千と千尋の神隠し」のアニメを鑑賞し、午後こちらに出てきました。花作りを通して人生を考える、私も花作りをしていますが、本当に植物は正直です。いろんな感情が心に湧くのを教えてくれます。それを人生にたちえた、とっても見ごたえのある作品でした。今日一日は私にとってとても幸せな一日でした。(日野 四三才女さん)

★ファーガスがとてもよかった!

★ 花を育てるのは本当に大変なものですネ。水・光・土・温度、すべての条件がそろわないと枯れてしまう。そう考えると花が咲くことは奇跡にさえ感じます。信じること、あきらめないこと、そうすればきっと花は咲くんだよ、幸せという・・・そんなことを気づかせてくれる気持ちの良い作品でした。(なんちゃってメガネ君)





      
[戻る]