★とてもつらく切ないストリーで、胸のつまる思いでした。主人公にもっともっと幸せを!(無記名)

★今までで一番かも。でもわからん。(無記名)

★少女を殺された母親が主人公に誓わせている場面がものすごくこわかった。主人公の悲しい感じが良くでていた。二時間あったけど、長く感じなかった。でも、今度はハッピーなのが見たいです。(無記名)

★面白かった。終わったあとやりきれなさも残ったが、それもまた味わい深かった。(無記名)

★最後まで目が離せませんでした。静かな展開なのに緊張感があってよかった。ジャック・ニコルソンの悲しみも伝わってきた。(無記名)

★最後の方はハラハラドキドキで良かったです。(無記名)

★わかりやすい映画でした。あの空港のアナウンスの場面で答えは出ていました。が、しかしナゾは深い。実は難解な映画なのかも (宇田川靖 44歳 男)

★純粋に面白かった。シネマクラブで観なくてもいい気もするが、たまにはいいかな。最後の焼けた車のキーホルダーの見せ方が最高だったけどエンディングのBGMがちょっとなあ、ロック調をかけなくてもいいじゃないか、重くぼやっと終わったのに…。(30代 井上)

★一気に見てしまったので、時のたつのが早かったのが第一印象です。ラストが少々早すぎの感あり。あの親子のその後も少々おりまぜれば良いとおもう。カメラワークは良いと思う。映画作りも良い。ラストが日本人に向かない。(伊藤英三)

★ハッピーエンドではない予感はしていましたが、余りにむごい結末にボーゼン!気分なおしに甘ったるいラブストーリーの映画が観たくなりました。無性に…。(米子市 64才 女)

★ジャック・ニコルソンはやはり良いですね。終り方が、いい意味でスッキリしていなくて、観終わった後にも色々考える余地があって、面白いと思います。映像も音楽もストーリーも役者も良くて、満足できる作品でした。(水野真希 米子市 31歳)

★地味で盛り上がりのない映画だったが、ラストシーンはどんな形になるか楽しみだったが、不条理劇ぽい終わり方は少し意外だった。しかし、阿部公房の文学作品のようで、何度でも観たい映画である。ラストのジャック・ニコルソンは鬼気迫る演技。(冬 夏夏)

★子供の出演しているのは何時も感激します。一寸分かりずらかったけど良かった。(米子市 73歳)

★前回よりグー!。約束を果そうと自分の信念を貫き通そうとする姿に感動しましたたまたま事故で犯人が神に罰せられたのですね。映画にはいろいろあります。2ヶ月に1回のペースが私にとって大変良いリフレッシュの場です。おせわしていただいて感謝しています。(西伯郡 52才)

★ハラハラドキドキで、最後までひっぱられてみました。面白かった。(50代 女)

★前回より見ごたえがあった。ニコルソンの渋い演技が光っていた。結末も良かった。(無記名)

★ジャック・ニコルソンの骨太な演技が良かったです。。ストーリーも見ごたえがあり2時間がアッという間でした。(M I)

★ほっとするストーリーだった。

会報には当日の荒筋を記して欲しい。(無記名)

★悲しい結末でした。誠実だろうとしたことがこんな結末を作るのですから。(無記名)

★救いがほしい(無記名)

★意味深なラスト。様々な解釈があり面白かった。(米子市 33才)

★おもしろかったです。ラストが後味わるかったですが。主役がよかったし。(無記名)

★刑事というものの生き方、どこまでが仕事で、どの線から退くというのかという、そう言ってしまえば、何でも本人の資質ということになろうか。例えば、刑事として親族あるいは遺族の気持ちになる。しかしなりすぎてもいけない。それが事件の謎に向かうカギ、それのみがカギなのかもしれないとさえ思う。今回は、そのカギをどこかで落とし失ってしまった刑事の行きつく果てを見た。(角華澄)

★ショー・ペンの美意識が映像の美しさによくよくあらわれていた。カメラワークがとてもよかった。その美しい映像とはうらはらにジャック・ニコルソンの執念と狂気がじわじわ伝わってくる。一体犯人は誰?犯人はいたの?観客に想像させ、考えさせる映画だった。(63歳 女)

★人間生きて行くことのむつかしさをしみじみ教えて呉れた。しかし、このことは同時に生きていることの善さ、すばらしさも教えてくれた。(米子市 66歳)

★胃が痛みました。それほど演技にのせられました。出来たら誰かにわかってもらいたかったな、犯人の存在を。(西伯町 60才 女性)

★最後に犯人をつかまえる事が出来ず、残念だった事がとてもよくわかって、くやしかったんだろう、とてもよかった。(米子市  60才)

★ジャック・ニコルソンはすごい役者だと思った。少しずつ精神がおかしくなる様子がうまかった。(無記名)

★エンディング、解決したような、由と半端な気もするような感じはしました。ストーリーはとてもドキドキしました。(20歳 女)

★もっと悲惨な結末かと思いましたが、少しほっとしました。割と普通の終わり方でしたね。良かったです。(50代)

★主人公の刑事がぼけてしまった。はじめとラストシーン、真犯人が本当はいたのだという運び方、しかし、映画としては何を伝えたかったのだろう。最後までドキドキさせる映画だった。前回といい最近あまり感動的な映画から離れていますね。次回作に期待したい!!(米子市 50代 女性)

★犯人が死んだと確信した。ただ終りがすっきりしなかった。(無記名)

★ジャック・ニコルソンは出ずっぱりで巧いし申し分なく、とても魅力があって、彼の出ている作品はにはハズレはない。が、内容が気にくわない。好きになれないテーマです。刑事そのものにはよくあります。見終わって重い気分です。見ていて、一度も笑えないというのはね。(無記名)

★狂気に向かう主人公、うまかった。この映画にかかわらず少女達の死体は宗教的なものを感じるのは私だけでしょうか。(冬うさぎ)

★役者さんはとてもいいのに何とも後味が悪く、主旨は前回と同じ、老いの悲哀のようなものでしょうか。(無記名)

★こわい映画だった。心臓に悪い。(無記名)

★私はこの映画から何を学べばよかったのだろうかと思いました。(O子 63才)

★わかりませんでした。これでは何も書けません。。(49才)

★最後まで犯人が誰だかわからなかったので、何だかもどかしい気がした。哀れな退職警官のアル中はわびしかった(米子市 37才)

★うーん。うーん。前回のように書けない。(井山宣和)

★ジャック・ニコルソンは、自分にとっての正義を貫いたけど、それがみんなにとっての( )だったのか。自分も同じようなわなにはまる可能性を感じた。方法はまちがっていたかもしれないが、命をかけて約束を守ろうとした正義感は共感できる。(KD)





      
[戻る]