更なる更なる

鳥取県の歌(嘘)

私が金沢に住んでいた頃、何故か先輩がこの歌を熱唱していました。
誰が作ったかは不明です。なにやら、金沢のラヂオ番組で放送していたそうです。
それを地元民である私が、先輩本人から正式に継承しましたが、
県内でこの曲歌ったら、皆から
白い眼で見られました。シャレ効かないな、まったく……

……というわけで、鳥取県以外で歌えば、大爆笑間違いナシのこの曲。
与作のメロディーでお聞きください。

では、歌ってみましょう。



(イントロ)
(チャララララ〜〜♪ チャララララ〜〜♪ チャララ〜〜♪ チャララ〜〜♪)


♪ 鳥取県は 人口が全国最下位〜 ♪
♪ 人がいない〜〜 人がいない〜〜 ♪

♪ 鳥取県は よく島根と間違えられる〜 ♪
♪ 島根じゃない〜〜 島根じゃない〜〜 ♪


♪ 鳥取県には 暗いイメージがある〜 ♪
♪ ホントは明るい〜〜 ホントは明るい〜〜 ♪


♪ 鳥取県こそ 日本の首都だ〜 ♪
♪ 首都だ〜〜 首都だ〜〜 ♪

(サビ)
ダダッ ダダッ ダダッ ダダッ ダダダダダダダダダ〜ッ

♪ ト〜ットリ〜〜 トッ〜ト〜リィィ〜〜 ♪
♪ ビューテフルな県〜〜 ♪


♪ ト〜ットリ〜〜 トッ〜ト〜リィィ〜〜 ♪
♪ もうすぐ ニッポンの首都〜〜 ♪


♪ ト〜ットリ〜〜〜 トッ〜ト〜リ〜〜〜 ♪

(二番)

♪ 鳥取県には 砂丘がある〜 ♪
♪ 鳥取砂丘〜〜 鳥取砂丘〜〜 ♪

♪ 鳥取県には 梨がある〜 ♪
♪ 二十世紀梨〜〜 二十世紀梨〜〜 ♪


♪ 鳥取県には 山がある〜 ♪
♪ 大山(だいせ〜〜ん) 大山(だいせ〜〜ん) ♪


♪ 鳥取県には・・・・・・・・・・            
          ・・・・・・・・もう 何もない〜 ♪
♪ 何もない〜〜 何もない〜〜 ♪


(サビ)
ダダッ ダダッ ダダッ ダダッ ダダダダダダダダダ〜ッ

♪ ト〜ットリ〜〜 トッ〜ト〜リィィ〜〜 ♪
♪ デーリシャスな県〜〜 ♪


♪ ト〜ットリ〜〜 トッ〜ト〜リィィ〜〜 ♪
♪ もうすぐ ニッポンの首都〜〜 ♪


♪ ト〜ットリ〜〜〜 トッ〜ト〜リ〜〜〜 ♪

♪ ト〜ットリ〜〜〜 トッ〜ト〜リ〜〜〜 ♪
            (↑ 遠い目で、寂しげに)






御清聴、どうもありがとうございました(深々と礼)